英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの映画一覧【2017年5月版】 | Enjoy Learning English!!

*

英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの映画一覧【2017年5月版】

公開日: : 最終更新日:2017/05/04

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!
英語字幕&英語音声で観られるドラマや映画を使うと、英語学習を楽しく続けることができるので、とてもおすすめです。

Huluは、月額933円(税抜)で、好きなだけ映画や海外ドラマが見られて、家ではPC、外ではスマホで観るなど、複数のデバイスで観ることができる、とても便利なサービスです。2週間無料でお試しができますので、気になる映画を見つけたら、ぜひ英語字幕&英語音声で観てみてくださいね。

具体的な使い方はこちら
(1)シャドーイングに使う

(2)面白いフレーズを探す

では、どんな映画が見られるのでしょうか。2017年5月現在Huluで視聴できる映画をまとめてみました。

【Huluの英語字幕&英語音声で視聴可能な映画一覧】(2017年5月)

*「おすすめ」=特に英語学習におすすめのものに◎をしています

以下のカテゴリーごとにまとめています
(1)ドラマ
(2) コメディ
(3) アクション・SF
(4) サスペンス・ホラー
(5) アニメ・キッズ

【映画一覧】

(1)ドラマ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
フォレスト・ガンプ/一期一会
(1994 2時間22分)

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。
ゴースト/ニューヨークの幻
(1990 2時間7分)

一緒に暮らし始めた恋人同士のモリーとサム。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする…。"たとえゴーストになっても、愛する人を守りたい…。" 名曲「アンチェインド・メロディ」とともにすべての映画ファンを涙と感動で包んで大ヒットを記録。アカデミー賞(R)にも輝いたラブ・ファンタジーの名作。
ウエスト・サイド物語
(1961 2時間34分)

ダンス・音楽・演出、総てが秀逸! いつまでも愛され、映画史上に燦然と輝くミュージカルの最高傑作! ニューヨークのダウン・タウン、ウエスト・サイド。移民の多いこの街では、リフをリーダーとするヨーロ...
ゴッドファーザー
(1972 2時間57分)

アメリカで絶大な権力を握るコルレオーネ・ファミリーが崩壊の危機に立たされる様を描いた作品。このシチリア島出身ファミリーが手を染める犯罪ビジネスについても描かれている。
ゴッド・ファーザー PART3
(1990 2時間50分)

シリーズの最後を飾る本作では、コルレオーネ・ファミリーのドンであるマイケルがファミリーの事業を合法化し暴力にまみれた裏社会から抜け出そうとする姿を描く。
シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語
(2012 1時間32分)

運命の男性を探して不思議な世界に迷い込んだ主人公ミア。ラスベガスでしか見ることのできない7つのシルク・ドゥ・ソレイユのショーを背景に、驚きの世界を体感する。
ゴッド・ファーザー PART2
(1974 3時間22分)

シチリア島で生まれ育ったビトー・コルレオーネが1910年代にニューヨークでのし上がっていく様と、1950年代に息子のマイケル・コルレオーネがファミリーのビジネスを拡大していく様を追う。時代を超えた壮大なストーリー。
A.I. Artificial Intelligence
(2001 2時間26分)

近未来、人類は生活のあらゆる場面で“メカ”と呼ばれるロボットの世話を受けていた。最新型の子供ロボットであるデイビッドは、引き取り先の家族を無条件に愛するようプログラムされていたが、その愛を受け入れてもらえず、結局捨てられてしまう。
イングリッシュ・ペイシェント
(1996 2時間42分)

第二次世界大戦下、連合軍に救出され看護を受ける得体の知れない男(レイフ・ファインズ)。誰も男の暗い過去を知るよしもなかったが、正体が明らかになるにつれ男の数奇な運命が明るみになる。それは激しい恋と裏切りの物語だった…。共演: クリスティン・スコット・トーマス、コリン・ファース、ウィレム・デフォー。
パルプ・フィクション
(1994 2時間34分)

プロボクサー、二人組の殺し屋、ギャング団のボスの妻、そして強盗を企てるカップルが繰り広げる、ロサンゼルスで数日間の内に起きた複数のエピソードを交錯させながら繋ぎ合わせて描かれた痛快アクション・ムービー。暴力的などぎつい描写を含む、クエンティン・タランティーノ監督・脚本によるアカデミー脚本賞受賞作品。
アウトロー
(2012 2時間10分)

「アウトロー」 でトム・クルーズが扮するのは元米軍の秘密捜査官、ジャック・リーチャー。全米ベストセラー小説”ジャック・リーチャー”シリーズの主人公だ。6発の銃声が発射され、5人が殺害された事件で元米軍スナイパーが逮捕された。証拠が揃えられ自白を強要された彼は黙秘を続け 「ジャック・リーチャーを呼べ」 と紙に書いて要求する。
ハンター
(1980 1時間37分)

スティーブ・マックィーンの遺作でもあり、彼の才能が遺憾なく発揮された作品である。彼が演じたのは実在した現代の賞金稼ぎ、ラルフ・“パパ”・ソーソン。ソーソンは保釈中に失踪した逃亡者を非常なまでに追いかけ、何人も捕まえてきた。
プリティ・ベビー
(1978 1時間49分)

1917年のニューオリンズ、売春婦宿の娼婦たち魅せられた写真家は一人の娼婦の思春期前の娘の魅力の虜になる。ブルック・シールズが12歳でデビューした記憶に残る作品。
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
(2011 2時間9分)

ジョナサン・サフラン・フォア原作ベストセラー小説を、アカデミー賞受賞俳優であるトム・ハンクス、サンドラ・ブロック共演で描いた、感動のドラマ。9.11のアメリカ同時多発テロで愛する父親を亡くした繊細な少年。父の遺品のなかに鍵を見つけた彼は、この鍵で開けられるドアを探してニューヨーク中を奔走し、次第に力強く成長していく。
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
(1985 2時間14分)

ニューヨーク市警察の刑事スタンリー・ホワイトは、犯罪の頻発するチャイナタウンの取り締まりを開始する。強引な摘発でチャイニーズ・マフィア全体を潰そうとするスタンリーに対し、マフィアのボス達は警察の...
十二人の怒れる男
(1957 1時間36分)

17歳の少年が起こした殺人事件に関する陪審員の討論が始まったが、法廷に提出された証拠や証言は被告人である少年に圧倒的に不利なものであり、陪審員の大半は少年の有罪を確信していた。ところが、誰が見ても有罪と思えたその状況下で、ひとりの陪審員が無罪を主張する。彼の熱意と理路整然とした推理によって、当初は少年の有罪を信じきっていた陪審員たちの心にも徐々にある変化が訪れる。
ロッキー
(1976 2時間0分)

世界中を興奮と感動で包んだ、記念すべき第1作! フィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー、ロッキーに突然チャンスがやってくる。世界ヘビー級チャンピオンのアポロが人気取りのため、格下の相手と戦うことを宣言したからだ。かくして、薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まった…。
ロッキー2
(1979 1時間59分)

宿敵・アポロとの再戦! ロッキーは再び愛と人生を賭けたリングに立つ! ヘビー級タイトルマッチで辛くも王座を守ったとはいえその戦いぶりに非難が集中したアポロに対し、敗れたりとはいえフルラウンドに感動のファイトを展開したロッキーには熱烈な賛辞が集中。巷に流布するアポロ再起不能の噂を打ち消そうと、アポロ陣営は再度ロッキーとの再戦を宣言するが…。
ロッキー3
(1982 1時間40分)

強敵〈殺人マシーン・クラバー〉出現! 闘争本能を、失った栄光をロッキーは取り戻せるのか? 世界チャンプとなり、一家水入らずの生活を送っていたロッキーは、強敵黒人ボクサーの挑戦を受けることに。しかしハングリー精神を忘れたロッキーは、あえなく敗れ去る。再起をかけたロッキーにかつての宿敵アポロがトレーナーとして名乗りをあげる…。
ロッキー4
(1985 1時間32分)

世界最強ボクサー“ドラゴ”参戦! 親友・アポロの復讐を誓う、ソ連でのデス・マッチ── 2度の戦いでロッキーと友情で結ばれていたアポロが、ソ連人ボクサー、ドラゴにリング上で殺される。この世界最強の敵と戦うべくロッキーはソ連へ遠征する─。
ロッキー5
(1990 1時間44分)

引退を決意し、再出発したフィラデルフィアの英雄ロッキー。今、愛と勇気のゴングが鳴り響く! ソ連でドラゴに勝利したものの、ロッキーは脳障害が発覚して引退を決意、トレーナーへ転身する。そんな時、彼の前に凄い新人ボクサーが現れた。
ロッキー・ザ・ファイナル
(2006 1時間42分)

日本国内、認知度100%のロッキーシリーズが帰還! NEVER GIVE UP! 30年前に世界ヘビー級王者アポロ・クリードと互角以上の大熱戦を繰り広げて以来、ボクシング界の栄光の階段をのぼりつめたロッキー・バルボア。しかしリングを去った彼は、愛する妻エイドリアンに先立たれ、地元フィラデルフィアで経営するイタリアン・レストランで、客の求めに応じて現役時代の昔話を語って聞かせる日々を送っていた。息子のロバートは有名人である父に引け目を感じて家を飛び出し、彼と顔を合わせようとはしない。エイドリアンの命日に墓参りをしたロッキーは、自らの孤独を痛感せずにいられなかった。 ロッキーは心の喪失感をぬぐうため、再びボクシングを始めることを決意する。彼は今もなお胸の奥底に情熱が燻っていることを感じ、プロ・ボクサーに復帰したものの、大きな野望を抱いているわけではなかった。しかし、ある番組がきっかけで、現役ヘビー級チャンピオン、ディクソンとのエキシビジョン・マッチが企画され、ロッキーは最後の夢に向かって猛トレーニングを始めた。そして、遂に大観衆が詰め掛けたラスベガスのリングに上がっていく…。
ファーゴ
(1996 1時間38分)

大きな借金を背負う男が、2人の無能な悪人を雇って自分の妻を誘拐させ、身代金を山分けにしようとする。しかし、その2人が、ハイウェーパトロール警官と2人の不運な通行人を殺してしまうところから計画は狂っていく。ミネソタで起きたこの事件は、妊娠中の粘り強い警察署長の管轄下だった。
デッドマン・ウォーキング
(1996 2時間3分)

ショーン・ペン×スーザン・サランドン主演。彼女の「透明な愛」は、彼の「凶暴な魂」を救済した。全世界で惜しみない賞賛を受けた衝撃の感動作。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
(2002 2時間21分)

オスカー3度受賞のスティーブン・スピルバーグが監督を務めた「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」。天才詐欺師のフランク・W・アバグネイルJr.は、パイロットや弁護士、医者などに成りすまし大金を手に入れる。しかもその時、彼はまだ21歳だった!
ヒップホップ・プレジデント
(2003 1時間35分)

ワシントン州は大統領選挙の1週間前になり絶対に負ける大統領候補を必要としていた。彼らはワシントンD.C.の近郊の無名の地方政治家、メイズ・ジリアム (クリス・ロック) を彼らの操り人形として選ぶ。
48時間
(1982 1時間37分)

ニック・ノルティ演じる荒くれ刑事は2人の警官殺しを追っている。しかしその2人を捕まえるためには、50万ドルを盗んだ罪で服役している囚人 (エディ・マーフィ) と手を組む必要があった。
ディスタービア
(2007 1時間45分)

主演は映画「トランスフォーマー」シリーズで人気を博したシャイア・ラブーフ。学校で暴力事件を起こし3ヵ月の自宅軟禁を命じられた高校生ケールは、退屈しのぎに隣人の生活を覗いていた。ところがこの暇つぶしのせいで、大変な事件に巻き込まれることになる。
ラブリーボーン
(2009 2時間16分)

私は、スージー・サーモン。あの日、私は14歳で殺された―これは、私が天国に行ってからのお話。14歳のスージーに起きた衝撃の事件と、彼女の想いが起こす奇跡。圧倒的な映像美で紡ぐファンタジックな感動作!
アルフィー
(2004 1時間45分)

生粋のプレイボーイであるアルフィーは複数の女性とのアバンチュールを楽しんでいた。しかしそんなアルフィーのライフスタイルが、お相手の女性たちと彼の親友の人生に影を落とすことに。女性たちとのロマンスを楽しむ生活より大事なものがあるのではないか? そうであれば、それは一体どんな生活なのか?
ティファニーで朝食を
(1961 1時間54分)

朝の宝石店ティファニーの前でデニッシュを食べる娼婦のホリーは、引っ越してきたばかりの駆け出し作家ポールと出会う。酔っぱらいから逃げて部屋へ来て、眠り込んでしまった彼女にポールは興味を抱く。ホリーの夫ドクが彼女を連れ戻そうとするが、彼女は断ってしまう。ホリーがブラジルの外交官と結婚するのを知って傷ついたポールは、小説を売って得たお金をつきつけるが…。
ボビー・フィッシャーを探して
(1993 1時間49分)

ジョシュは7歳にして天才的なチェスの才能を示す。それに気がついた父親は往年のチャンピオン、ブルースを息子のコーチとして雇う。第二のボビーフィッシャーを目指してレッスンを続け、やがてジョシュはその実力を全米のトーナメントで発揮し始める。実話を基に、親子の真実の愛を描いた感動のリトル・アメリカン・ドリーム。
トゥルー・カラーズ
(1991 1時間50分)

法律学校の寮で同室になったピーターとティム。貧しい家庭に育ったピーターは、出世のためには裏切りも辞さない男だった。
ラスト・タイクーン
(1976 2時間3分)

エリア・カザン監督と脚本家ハロルド・ピンターがフィッツジェラルドの原作の壮大なドラマを映画化。デニーロが、現存した映画プロデューサーのアーヴィング・タルバーグをベースにしたキャラクター、モンロー...

(2) コメディ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
40男のバージンロード
(2009 1時間45分)

結婚を目前にして親友探しを始めた男が、ついに最高の男と出会う。2人の繰り広げるラブロマンスが男の友情を笑いの高みへと引き上げる。最後まで爆笑必至の一作。
マンハッタン
(1979 1時間36分)

都会派ウディ・アレンの真骨頂! 大都会で錯綜する男女の愛を小粋に描いた恋愛劇アイザックは2度の結婚を経験し、現在の彼女は17歳の少女トレーシー。更に、彼は気まぐれで俗物的なジャーナリストのメリーとも恋に落ちてしまったのだが、メリーは彼の親友の愛人だった…。まるでメリーゴーランドの様に移り変わる現代人の人間関係をウディ・アレン独自のシュールな切り口で描くほろ苦いコメディ。
キューティ・ブロンド
(2001 1時間36分)

全米初登場第1位の大ヒット・コメディ! 美容とファッションにかけては超イケてる、ベルエア育ちの天然ブロンド娘エルは政治家志望のボーイフレンド・ワーナーから「ブロンドすぎて議員の妻向きじゃない」と振られてしまった。しかし持ち前のポジティブ思考を発揮し猛勉強、彼を追いかけて名門ハーバード大の法学部に見事合格。知的な女性に変身し、彼のハートを取り戻す作戦だ。けれど、質実剛健を旨とする東海岸の人々の考え方や習慣はエルとことごとく対立、第一日目から意地悪な教授やクラスメートからいびられて大ピンチ!
恋とニュースのつくり方
(2010 1時間47分)

長年メインキャスターを務めた夜の報道番組が低俗化したと言って番組を降板した昔気質のガンコな報道キャスター。そんな彼を起用したのは、打ち切り寸前のモーニング・ショーの立て直しを図る、若手プロデューサーだった。
殺人ゲームへの招待
(1985 1時間36分)

犯人は誰だ!? マスタード大佐は書斎で銃を持っていたのか? それともビリヤード室でロープを持っていたミス・スカーレットか? それとも執事のワズワースなのか? 名だたる容疑者が一堂に会すると、それぞれ犯していた罪が明らかになる。そして彼ら全員の汚いやり方と、次々飛び出す笑いに魅了されるはず。
恋人たちの予感
(1989 1時間36分)

ハリーとサリーの友情は独特だった。サリーがデリでオーガズムに達するふりをしたり、 「シェルドン」 という名の男性と最高のセックスをしたかの議論したり…。 ハリーとサリーは何でも2人を共有する。あることを除いては…。
抱きたいカンケイ
(2011 1時間48分)

体だけのドライなカンケイを続けようとする男女が、次第に互いへの思いに気づき始める物語。
アウト・オブ・タウナーズ
(1999 1時間30分)

仕事の面接のためにニューヨークへ行く夫婦に降りかかる不運な出来事を綴るニール・サイモンのコメディ。子供も独立、新生活を迎えたヘンリーとナンシーの夫婦はNYへ向う。ところが悪天候でボストンに着いたふたりは数々のトラブルに巻き込まれる。はたして“世界一運の悪い夫婦”ふたりの運命は…? 名作「おかしな夫婦」をリメイクしたコメディの秀作。
10日間で男を上手にフル方法
(2003 1時間55分)

ハウツーものを担当するコラムニストが、「きっかり10日間で男にフラれる方法」という記事を書くために、自ら体験取材をすることになった。
ミート・ザ・ペアレンツ
(2000 1時間47分)

シカゴで看護士をしているグレッグは恋人のパムに夢中。すぐにもプロポーズをしたいが、結婚は彼女の父親ジャックの一存にかかっているらしい。そんな時、パムの妹が結婚することになり、二人は式に出席するためにニューヨークの彼女の実家へと向かった。それは結婚を切り出す絶好のチャンスになるはずだった。しかし、彼を待っていたのは手強すぎる相手だった!
ミート・ザ・ペアレンツ2
(2004 1時間55分)

看護師グレッグ・フォッカーと美人のパムは結婚間近のラブラブ・カップル。ようやく、パムの父親、元CIAの堅物頑固親父ジャック・バーンズの承諾も取りつけてホッと一息。最後の難関は、フォッカー家とバーンズ家両家のご対面。しかし、そこにはひとつ問題が。グレッグはジャックに、父は弁護士、母は医者と伝えていたのだ。本当は、父バーニーは専業主夫、母ロズはセックス・セラピストなのに! 予想通り、両家の初顔合わせはとんでもない大激突に! 果たして、グレッグとパムは無事結婚出来るのだろうか!?
ミート・ザ・ペアレンツ3
(2010 1時間38分)

グレッグ・フォッカー (ベン・スティラー) はようやく義理の父親で元CIAのジャック・バーンズ (ロバート・デ・ニーロ) から一目置かれる存在となり始める。しかし、まだクリアすべき難関が1つ残されていた。果たしてグレッグは、自分がこのファミリーの次なる“ゴッドファーザー”に必要な資質の持ち主だと証明できるのだろうか…。それとも彼への信頼は、修復不能なまでに損なわれてしまうのだろうか?
ヤング≒アダルト
(2011 1時間34分)

オスカー女優シャーリーズ・セロンが37歳、自称作家、実はゴーストライターのメイビス・ゲイリーを演じる。高校時代の元恋人バディとヨリを戻して、かつての輝きを取り戻そうと考える。何年ぶりかで、突然故郷の小さな町に現れたメイビスは、大騒動を巻き起こすことに-。
最‘新’絶叫計画
(2001 1時間22分)

『最終絶叫計画』で人気の登場人物たちが、笑い満載の続編に帰ってきた! 前作よりもさらに過激なパロディでバージョンアップ! 一流キャストが主演する、ハリウッドで最も“恐ろしい”長編映画。大衆文化を取り入れたパロディが見どころ。ちっとも怖くない奇妙な大ヒットコメディは必見!
アダムス・ファミリー
(1991 1時間40分)

25年前、バミューダ・トライアングルで消息を絶ったフェスターが戻ってきた。ゴメスとモーティシアは盛大な宴の準備を始めるのだが…。 【配信は11/14まで】
アダムス・ファミリー2
(1993 1時間34分)

アダムス一家に存亡の危機! 悪徳乳母がフェスターと結婚し、子供たちをサマーキャンプに送り出してしまった。しかしウェンズデーには反撃の切り札があった…。
ライラにお手あげ
(2007 1時間55分)

ベン・スティラー演じるエディは40歳になるまで独身を貫いてきたが、美女のライラと出会い、ついに結婚を決意する。しかしハネムーンの最中、ライラに抱いていた理想が、実は全くの幻想にすぎなかったことが判明する。
大災難 P.T.A.
(1987 1時間32分)

ニール・ページは広告業界で働くビジネスマン。感謝祭のためにシカゴに帰ろうとするが、災難にあう。災難とはデル・グリフィスのこと。おしゃべりで憎めないセールスマンで、二人は一緒に大冒険に乗り出すことに。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
(2004 1時間48分)

身寄りのない3人の子供は遠縁の親戚、オラフ伯爵に引き取られるが、伯爵は欲張りな悪人で、三人に残された巨額な遺産を横取りしようと画策していた。
ゴーイング・サウス
(1978 1時間48分)

ジャック・ニコルソンが1860年代を舞台にしたロマンティック・コメディでヘンリー・ムーンという無法者を演じる。絞首刑寸前のヘンリー (ジャック・ニコルソン) は地主の女性と結婚すれば死刑を免れるという布告によって救われる。かくして男手を必要とするジュリアと死刑を免れたヘンリーとの奇妙な結婚生活が始まった…。
ビッグ・トラブル in NY
(2005 1時間30分)

バス運転手のラルフ・クラムデンと下水設備業者のエド・ノートンは親友だ。2人とも大儲けすることを夢見ている。今回思い付いた一攫千金プランは、ドッグ・トレーナーにペットのグレイハウンドを調教させ、レースで優勝するというものだった。

(3) アクション・SF

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
エクスプロラーズ
(1985 1時間49分)

手作りの研究室で、3人の少年が、彼ら創造力で宇宙船を作り、宇宙のかなたへの冒険へ旅立つことに。夢の中でコンピューター回路の図式を見たベンは、さっそく、親友の天才少年ウォルフガングにその図式を見せ...
ブルージーン・コップ
(1990 1時間29分)

カナダ警察のルイス・バークは、囚人と看守の殺人事件を調査するために、刑務所への配置を任命される。
ハリー・ポッターと賢者の石
(2001 2時間33分)

J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説『ハリー・ポッターと賢者の石』を映画化、全世界に魔法をかける。幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない日々を送っていたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可されたことで人生が一変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。深いキャラクター造形、絢爛豪華な演出、魔法のアイテムや魔法界独特の文化、そしてスピード感溢れるスポーツ クィディッチ…。想像を超えた世界を体験。あなたの家も魔法にかける。9と3/4番線から新たなる冒険が始まる!
ハリー・ポッターと秘密の部屋
(2002 2時間41分)

ハリー・ポッターのホグワーツ2年目の生活は、屋敷しもべ妖精の警告で波乱の幕を開ける。空飛ぶ車、暴れる木、喋る蜘蛛、吼える手紙、そしてハリーの蛇と 話ができる能力が、友達を遠ざけていく。やがて「秘密の部屋が開かれた」という血文字がホグワーツの壁に現れ物語は加速していく。ホグワーツの危機を救う ため、ハリー、ロン、ハーマイオニーの魔法と勇気が試される。J・K・ローリングの原作小説第2章を映画化。魔法使いの限界を超えたハリーの大活躍、魔法 の世界の驚くべき冒険が始まる!
ターミネーター
(1964 1時間47分)

ジェームズ・キャメロン監督の記念すべき出世作! アーノルド・シュワルツェネッガー主演の言わずと知れたNo.1 SFアクション! 未来の革命リーダーを抹殺せんがため、近未来の地球から送り込まれた殺人サイボーグ、ターミネーター! 彼は革命リーダー、ジョン・コナーの未来の母となる人物サラを探し出し、殺害するために追跡を始める。だがそのターミネーターからサラを守るため、一人の革命戦士・リースが未来からやってきた。不死身の体で追ってくるターミネーターを相手に、サラとリースは死闘を展開するが─!
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
(2007 2時間18分)

魔法省大臣コーネリウス・ファッジが闇の魔術に対する防衛術の新任教師として送り込んで来たドローレス・アンブリッジの授業は、ホグワーツに迫り来る闇の魔術に対しては不十分であった。そこでハリーは有志を集めて“ダンブルドア軍団”を結成、厳しい監視の目をかいくぐりながら、きたる壮絶な決戦に備えるべく秘密の訓練を開始する。
ハリー・ポッターと謎のプリンス
(2009 2時間33分)

シリーズ第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、すべてを見届けるための、なくてはならないパスポートだ。魔法界から、私たちが住む人間界に入り込む魔の手―。未来を救うカギは【過去】にある! 時をさかのぼり、ついに見つけた宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点、隠し続けてきた命取りの秘密とは? 行く手に待ち受けるまさかの出来事。そしてかつてない大きな悲しみが、ハリーを襲う!
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1
(2010 2時間26分)

Part 1はハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まる。今や守ってくれる人も、導いてくれる師も失い、これまで以上に固い結束を求められるハリーたち。しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく。
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2
(2011 2時間10分)

この壮大なフィナーレで、魔法界における善と悪の間で起こる戦いは本格的な交戦へとエスカレートする。この争いは今までで最も危険なものであり、もはや誰の身も安全ではない。しかしながらヴォルデモートとの最終決戦の時、最後の犠牲を払わなければならないのはハリー・ポッターなのである。そして、ここに全てが終結する。
マイノリティ・リポート
(2002 2時間25分)

テクノロジーが進歩した近未来。警察は、殺人犯が殺人を犯す前に逮捕できるようになっていた。ところがある日、この犯罪予知部門に勤める刑事自身が容疑者となってしまう。
ミッション:インポッシブル
(1996 1時間50分)

往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる…。
M:I-2
(2000 2時間4分)

殺人ウィルス“キメラ”の行方を追え―IMFのイーサン・ハントの活躍を描く、トム・クルーズ製作・主演のシリーズ第2弾! バイオレンスの詩人ジョン・ウー監督の演出が、壮絶なアクションと華麗なロマンスを融合させ、2000年No.1の大ヒットを記録。
M:i:III
(2006 2時間5分)

不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント (トム・クルーズ) は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが…。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
(2011 2時間13分)

計画も、サポートも、選択も、ない。ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。 容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント (トム・クルーズ) と彼のチーム (「アベンジャーズ」のジェレミー・レナー、「スター・トレック」のサイモン・ペッグ) は密かに行動を開始。彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命がけで挑む!
インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》
(1981 1時間56分)

スリル満点の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」がやってくる。インディ・ジョーンズがかつての恋人マリオン・レイヴンウッドとともに、神秘の聖櫃 (契約の箱) を探して世界中をかけめぐる。その大冒険の中で、仕掛け爆弾をかわし、ナチスと戦い、蛇と決死の対決を繰り広げる。
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
(1984 1時間59分)

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」には、かつてないスリルと興奮に満ちた体験が満載だ。インディ・ジョーンズと相棒のショート・ラウンド、ナイトクラブ歌手のウィリー・スコットは、ヒマラヤ山脈上空の飛行機アクションから、インドの要塞のような鉱山を駆け抜ける、手に汗握るトロッコ・チェイスまで、数々の冒険へと飛び込んでいく!
トップガン
(1986 1時間50分)

海軍エリート・パイロット養成学校のナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描いて空前の大ヒットを記録したトム・クルーズの出世作。
トランスフォーマー
(2007 2時間23分)

中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来た“トランスフォーマー”の一員で、メガトロンを追って地球を訪れたことを知り…。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
(2011 2時間34分)

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功したその陰で、米国政府は月の裏側に不時着した謎の物体の調査を開始する。それは惑星サイバトロンから脱出したアークと呼ばれる宇宙船で、中にはオートボットの偉大なる元司令官センチネルプライムが眠っていた…。時は流れ、現代。社会人となったサムに再び悪夢が襲いかかる。次々と宇宙からやってくる新たな侵略者の圧倒的な破壊力に、人類はなす術もなく追い詰められていく…。
トランスフォーマー/リベンジ
(2009 2時間30分)

地球侵略を開始したディセプティコンだったが、オプティマス・プライム率いるオートボットがその野望を阻止。世界中を舞台にした正義と悪の戦いに、少年サムとその恋人ミカエラは再び巻き込まれてゆく。
バイオハザード ディジェネレーション
(2008 1時間36分)

ラクーンシティで起きた『アンブレラ事件』。最大手製薬会社アンブレラ社が生み出したt-ウィルスには生物を凶暴化させる効果があった。しかし、このウィルスが感染拡大したことにより住民らがゾンビ化したため、米国政府はミサイル攻撃による(滅菌作戦)を実行し、ラクーンシティは消滅することになった。忌まわしい事件から7年。惨劇は再びアメリカ中西部工場都市の空港で起ころうとしていた。
スター・トレック ディレクターズエディション
(1979 2時間12分)

すべての伝説はこの作品から始まった―もはやTVシリーズを超えて文化となった人気SFシリーズ「スター・トレック」の映画化第1作。“雲状の未知の生命体”から地球を救うため出発したカーク艦長率いるエンタープライズ号のクルーが遭遇したものは…。いま人類の壮大な冒険の幕が開く!
スター・トレックII カーンの逆襲
(1982 1時間53分)

時は23世紀。惑星連邦の宇宙船USSエンタープライズ号は訓練航海の途上にあった。ジェームズ・カーク提督は、今回の視察が最後の宇宙任務になるかもしれないと覚悟していた。ところが、カーンが再び現れた。
スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!
(1984 1時間45分)

カーク提督はカーンを倒し、ジェネシス星を生み出したが、それは空しい勝利でしかなかった。スポックは死に、マッコイはなぜか正気を失ったのである。ところがスポックの父サレクが現れて、驚くべき事実を明らかにする。
スター・トレック4/故郷への長い道
(1986 1時間59分)

「スター・トレック」映画化第4作は、タイムスリップがテーマ。地球に接近する謎の物体の声を解くカギは、23世紀には存在しない“鯨”だった。カークたちは鯨を求めて20世紀の地球へタイムスリップする…。
スター・トレック5/新たなる未知へ
(1989 1時間47分)

エンタープライズ号のクルーは、銀河の中立地帯にある惑星ニムバスIIIに向かう。そこで人質解放の交渉に当たるのだが、なんと犯人はスポックの身内だった。
スター・トレックVI/未知の世界
(1991 1時間50分)

長年戦争を続けてきた惑星連邦とクリンゴン帝国が和平交渉のテーブルにつこうとしていた。しかしそんな時、クリンゴン帝国の船が大破する。攻撃を仕掛けたのはなんとエンタープライズ号。両者の全面戦争にも発展しかねない緊迫の事態が訪れた。
スター・トレック/叛乱
(1998 1時間43分)

「新スター・トレック」映画化第3弾は、不老不死の民族バクー人を強制移住させようとするソーナ人の陰謀にエタープライズが挑む!
ジェネレーションズ/STAR TREK
(1994 1時間58分)

エンタープライズ号の船長ピカードの将来は、理想郷ネクサスと、過去に死んだはずの伝説の船長にかかっていた。
ファースト・コンタクト/STAR TREK
(1996 1時間51分)

「新スター・トレック」シリーズの映画化第2作は、最も人気の高い“機械生命体ボーグ”が登場。彼らは歴史を変えようと24世紀から21世紀へタイムスリップを試みる。エンタープライズ号もボーグの野望を阻止すべく後を追う…。
スター・トレック(2009)
(2009 2時間6分)

史上空前の大冒険を描く「スター・トレック」。1人の若きクルーが処女航海に挑む。乗り込んだのは最新鋭のスターシップ、エンタープライズ号だ。
ネメシス/S.T.X
(2002 1時間56分)

アクションとアドベンチャーに満ちた銀河へと旅立とう。ジャン=リュック・ピカード (パトリック・スチュワート) 率いるエンタープライズ号のクルーが新たな強敵と対峙する。しかしその強敵には、ピカードとの驚くべきつながりがあった。
宇宙戦争
(2005 1時間57分)

H.G.ウェルズの古典的SFスリラーの現代バージョンである本作は、人類の未来を懸けたケタはずれの闘いを、あるアメリカ人家族の目を通して描く。行く手にある物全てを殲滅する異星人の殺人マシーン“トライボット”の大群から逃れ、レイ・フェリアー (クルーズ) は家族と共に安全な場所への逃避行を試みる。
スパイキッズ
(2001 1時間28分)

普通の家族とは一風変わったコルテス家。元スパイの両親が機密ミッションを遂行中に拉致されてしまう! カルメンとジュニはあらゆる機器と乗物を駆使し、両親を救うべく奮闘する。超クールなハイテク・ガジェット満載で、家族皆が楽しめるエンターテイメントを展開!
シン・シティ
(2005 2時間4分)

暴力と欲望が渦巻く“罪の街”に住んでいる様々な人間模様を描いた物語。フランク・ミラーによるコミック「シン・シティ」から4つのエピソードを再構成し映画化。ミラーとロドリゲスの共同監督に加え、タランティーノもゲスト監督として名を連ねる。
スパイキッズ2 失われた夢の島
(2002 1時間40分)

スパイキッズとしての活躍を続ける中、大統領主催のパーティにライバルのギグルズ兄妹などとともに招かれたカルメンとジュニ。その会場で、大統領が持つ秘密兵器トランスムッカーが何者かに盗まれる!! スパイキッズはその行方を追って 謎の島に辿り着く。そこで待っていたのは…?
大脱走
(1963 2時間52分)

スティーブ・マックィーン他豪華キャストで贈る不朽の名作! 第二次大戦下、脱走不可能といわれていたドイツのスタラグ・ルフト北捕虜収容所から、連合軍将兵250人が集団脱走を計画、実行した! この信じられないような史実を『荒野の七人』の巨匠ジョン・スタージェスが豪華オールスター・キャストを配して映画化。
ロボコップ
(1987 1時間43分)

近未来のデトロイトの犯罪が多発するスラム街で、1人の警官が殉職する。彼はサイボーグとして再生され、犯罪撲滅のため街へと送り出された。しかしロボコップは、かつての自分を映し出す夢や蘇る記憶の断片にとりつかれていた。彼が過去を知った時、警察高官による殺人の陰謀が明らかになる。
ロボコップ2
(1990 1時間57分)

ロボコップの生みの親である悪徳巨大企業は、街を私物化すべく秘密裏に新型ロボコップを開発。大型でパワーアップしたロボコップ2を後任に据えようと企んでいるのだ。
ロボコップ3
(1993 1時間45分)

ロボコップを製造したオムニ・コンシューマ・プロダクツは、デトロイトの大半を占める住民を追い出し、輝かしい未来の街を建設しようと計画。ロボコップことマーフィは、デトロイト警察を去った後、天才コンピューター少女の協力や破壊力抜群の最新鋭の武器を手に入れ、反乱市民軍と共に街を守るべく戦う。
テルマ&ルイーズ
(1991 2時間10分)

2人の友人、専業主婦として退屈な日々を送るテルマと、気の強いウェイトレスのルイーズが、日常から逃れるために、1966年型のサンダーバードに乗り、山へと週末の釣り旅行に出かける。ところが、憂さ晴らししようと、途中で立ち寄ったバーで、テルマがレイプされそうになる。するとルイーズが38口径で男に発砲。何が何だか分からぬまま、2人は逃亡するはめに。全国指名手配犯となった2人は、決意を新たに、無謀な行動に。
ミミック
(1997 1時間46分)

近未来のニューヨーク。ゴキブリを媒介源とする疫病を受け、二人の遺伝子工学者がゴキブリのみを捕食する半昆虫/半人間の新生物を創り出す。疫病が沈静化した後も徐々に繁殖を続けた怪物たちは 、遂には人間をも捕食し始める…。
チャーリーズ・エンジェル
(2000 1時間38分)

70年代後半に人気を誇ったTVシリーズのリメイク作品。姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務所で働くのは、ディラン、ナタリー、アレックスの美女3人、通称「エンジェル」。綿密に計画された犯罪に、エンジェルたちが果敢に立ち向かう。
48時間PART2/帰って来たふたり
(1990 1時間35分)

刑事ジャックと囚人レジーの名コンビがスクリーンに帰ってきた!「48時間PART2」は前作よりさらにパワーアップ! どこがパワーアップしたかって? レジーが犯罪組織に懸賞金を掛けられたり、乗っていたバスが17回も横転したり、とんでもないハプニングの連続だ!

(4) サスペンス・ホラー

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
ユージュアル・サスペクツ
(1995 1時間46分)

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。
フロム・ダスク・ティル・ドーン
(1996 1時間48分)

鬼才クエンティン・タランティーノが脚本を書き、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のロバート・ロドリゲスが監督を務めたアクション・ホラー。逃亡中の二人組の凶悪犯とその人質。メキシコへの厳しい検問をくぐり抜け国境を越えた彼らを待っていたのは、思いもよらぬ大混乱の事態だった。主演はジョージ・クルーニー、ハーヴェイ・カイテル。
ジェニファー8
(1992 2時間5分)

連続殺人事件が発生した。犠牲者は全員、身元不明の女性で、いずれも残忍な手口で殺されている。彼女たちは警察に「ジェニファー」というコードネームで呼ばれていた。
ケース39
(2009 1時間49分)

アカデミー女優レニー・ゼルウィガーが超常現象スリラーに臨む。児童保護局で働くソーシャルワーカーのエミリーは、不幸な家庭環境に暮らす少女リリーを自らの家に迎え入れる。奇妙で不可解な過去を持つ少女との生活は死と隣り合わせの悪夢へと一変する。
スクリーム
(1996 1時間51分)

殺人鬼が野放しにされている今、ある少女とその友人たちは何度も観たホラー映画のなかで生活しているようだった。
スクリーム2
(1997 2時間)

大学に進学したシドニー・ブレスコットは、彼女の人生を打ち砕いた忌まわしい殺人事件の記憶をようやく忘れ去ろうとしていた。ところが、それも模倣犯が現れるまでの間にすぎなかった。
パラノーマル・アクティビティ2
(2010 1時間31分)

ダニエルとクリスティに赤ちゃんが生まれた直後から、彼らは家で悪霊による恐ろしい体験に苦しむようになる。幸せな一家の生活は逃れようのない悪夢へと変わってしまう。
パラノーマル・アクティビティ3
(2011 1時間24分)

1988年、ケイティとクリスティ姉妹は彼女たちの家に住む、目に見えないモノと仲良くなる。
パラノーマル・アクティビティ4
(2012 1時間27分)

第4の映像、ここにて解禁! ケイティが甥っ子ハンターと姿を消したときは生存者はいなかった。5年が経ったいま、次のターゲットを狙いにやってきた…。
コレクター
(1997 1時間56分)

才色兼備の女性ばかり8人が誘拐された。8人の殺害を阻止しようと、刑事のアレックス・クロスと目撃者ケイト・マクティアナンのコンビが立ち上がる。果たして2人は、自らを“カサノヴァ”と称する神出鬼没の殺人鬼“コレクター”を見つけることができるのか?

(5) アニメ・キッズ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
シュレック
(2001 1時間31分)

心優しい緑色の怪物シュレックは大事な沼地を取り戻すため、ドラゴンに守られた城からフィオナ姫を助け出すことを引き受け大冒険の旅へ。ところがシュレックが救い出したフィオナ姫には、とんでもない秘密があった?
シュレック2
(2004 1時間32分)

緑の怪物シュレックとフィオナ姫は結婚して幸福な日々。シュレックはフィオナのためなら魔法の薬で人間の姿に変身しようと決心するが、この騒動のウラには妖精のゴッドマザーの悪だくみがあった?!
シュレック3
(2007 1時間33分)

フィオナ姫と幸せな新婚生活を送っていたシュレック。病に倒れた父王ハロルドから跡を継ぐようにといわれるが、そんなの絶対ムリ! ドンキー、長ぐつをはいた猫と共に、もう一人の王位継承者、アーサーを探す旅に出る。
シュレック フォーエバー
(2010 1時間33分)

今回の「シュレック フォーエバー」は、この記録破りのアカデミー賞受賞シリーズをしめくくるにふさわしい愉快な完結編だ。
マダガスカル
(2005 1時間26分)

大都会ニューヨークにあるセントラルパーク動物園の人気者、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。ある日、ペンギンズ達の計画にのって動物園から大脱走! だが、ニューヨークのど真ん中で人間に捕まって船で連れ去られてしまう。たどりついた先は…なんと、アフリカのマダガスカル! ごちそう、エステにサプリメントが大好きな都会生まれの4頭は、自然の中では生きられない! どうやったらこの島から脱出できるのか? 自然界で見つけた一番大切なものとは!?
マダガスカル2
(2008 1時間29分)

あのオチャメな漂流者たちが帰ってきた! 前作をはるかに超える面白さ。不時着したアフリカ大陸で、前代未聞、抱腹絶倒の大冒険が幕を開ける。
マダガスカル3
(2012 1時間33分)

一緒ならきっと奇跡は起きる!? ヨーロッパで指名手配になったアレックスと3頭の仲間たち。逃げ込んだのはニューヨーク公演を目指すおんぼろサーカス。これでついに故郷に帰れるのか?
カンフー・パンダ
(2008 1時間32分)

カンフーを愛する心は人一倍、でもカンフー・マスターなんて夢見るだけのポーは、師匠のシーフー老師、憧れのカンフーの達人「マスター・ファイブ」の力を借りながら、厳しい特訓を受け成長していく。
ヒューゴの不思議な発明
(2011 2時間6分)

最多5部門のアカデミー賞に輝いた、巨匠マーティン・スコセッシが贈る感動アドベンチャー。火事で亡くなった父が残した“機械人形”の秘密を探るうちに、ヒューゴは機械人形の修理に必要なカギとそこに隠されたメッセージを紐解くために冒険に出た。それは世界の運命さえも変えようとしていた。
カンフー・パンダ2
(2011 1時間30分)

ジャック・ブラックの世界一有名なパンダが帰ってきた! ドリーム・ワークス・アニメーションの「カンフー・パンダ2」は楽しさも最高。アカデミー賞にノミネートされた1作目に続く“期待どおり”の2作目” (スコット・ボウルズ、USAトゥデイ) だ。ポーが迎える、龍の戦士になって以来初の大きな試練。ポーの仲間たち、マスター・ファイブと共にかつてない強敵を倒す旅に出ることに。目が離せなくなる冒険にはノンストップアクションとすばらしい物語、美しいアニメーションがぎっしり詰まっている。
スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー
(2004 1時間27分)

あの海の底の陽気な人気者、冒険大好きスポンジ・ボブがついに映画デビューだ! スポンジ・ボブや親友のパトリック、海底都市ビキニタウンの仲間と一緒に、ハラハラドキドキ、ハプニングだらけの冒険に出かけよう!
ヒックとドラゴン
(2010 1時間38分)

親子の絆、友情、そして未来を切り開く勇気とパワー。少年はドラゴンに「翼」をあたえ、ドラゴンは少年に「勇気」をあたえた。
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
(2005 1時間25分)

ウォレスと忠犬グルミットの村で、次々に畑が荒らされ、毎年恒例の巨大野菜栽培コンテストの開催が危ぶまれるほどになったため、ウォレスとグルミットはその事件解明に乗り出す。
シャーロットのおくりもの
(2006 1時間37分)

E.B.ホワイトのロングセラー児童書を映画化した「シャーロットのおくりもの」は、間違いなく2006年のベストフィルムの1つだ。クモのシャーロットが紡ぐ友情と冒険の物語の中で、あなたは奇跡を目の当たりにする。
クール・ワールド
(1992 1時間41分)

出所したジャック (ガブリエル・バーン) はバーの後ろで、「クール・ワールド」を描くことにより、逃げ道を見つけた。それは官能的で意地の悪い女、ホリー・ウッドが主人公のマンガのシリーズだ。ホリー (キム・ベイシンガー) は人間になりラスベガスへ行くと、ふたつの世界を超えての行き来が、両方の世界を脅かす。
ビー・ムービー
(2007 1時間30分)

バリーは新米の働きバチ。でも、毎日同じ仕事にうんざり。そこで、生まれてはじめて巣の外へ冒険に出た。“どうして人間が僕たちのハチミツを持ってるの? ”本当のことを知りたいバリーは人間のハチミツ工場に忍び込むことを決める。

Enjoy Learning English!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑