Huluで観られる英語学習におすすめの英語字幕つき洋画10選☆ | Enjoy Learning English!!

*

Huluで観られる英語学習におすすめの英語字幕つき洋画10選☆

公開日: : 最終更新日:2015/10/28

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!

「ついに日本上陸!世界最大級のビデオ・オン・デマンドサービスNetflixを英語学習に使ってみよう!」でご紹介したように、Netflixの日本上陸により、映画配信サービスの競争が激化してきているようです。

好みにあった映画をリコメンドしてくれる『Netflix』は大変おすすめできるサービスですが、『Hulu』も負けていません。今までは少なめだった英語字幕付きの映画が、最近になってぐーんと増えました!!これを機に、Huluの映画を使った楽しい英語学習を始めてみてはいかがでしょう。

Huluは、月額933円(税抜)で、好きなだけ映画や海外ドラマが見られて、家ではPC、外ではスマホで観るなど、複数のデバイスで観ることができる、とても便利なサービスです。2週間無料でお試しができますので、気になる映画を見つけたら、ぜひ使ってみてくださいね。

今回は、最近新たに配信され始めた作品の中から、英語学習に特にオススメできる映画をカテゴリ別に10作品紹介しますね!

ドラマ

(1)ターミナル

クラコウジア人のビクターは、クーデターにより母国を失い、必然的にパスポートが無効となってしまったことでアメリカへの入国も出国もできなくなってしまいます。身動きの取れなくなった彼は、国際線の乗継ロビーで生活を始めますが、そこでお金を稼いだり、顔見知りが増えていきます。空港、しかも乗継ロビーという狭い空間から広がる出会いや夢や希望、そして、ビクターがアメリカに来た目的とは。冒頭からクライマックスまで、見入ってしまう温かいストーリーです。

(2)フォレスト・ガンプ/一期一会

知能障害を抱え、足に補助器具をつけていた男の子・フォレストが、ハンデによって大きく成長し人生を変えていく、ヒューマンドラマかつ、アメリカンドリームによるサクセスストーリーです。フォレストは、打算的でもないし、頭の回転がいいわけでもない。しかし、バカ正直にひたむきに生きていくことでつかんでいく成功に、心打たれること間違いなしです。映画冒頭の台詞、「人生はチョコレートの箱みたいなもの。食べてみるまで中身は分からない。 Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get until you open it up.」を見事に体現している名作です。

(3)ゴースト/ニューヨークの幻

強盗に命を奪われて幽霊となってしまった男性・サムと残されてしまった恋人・モリー、そして、差し迫る危険から彼女を救うことを手助けしてくれるちょっぴり愉快な霊媒師・オダメイ。片や生身の人間、片や現実では見ることのできない幽霊ですが、双方が同じ空間にいる事を上手く描写し、ファンタジーな設定ながらリアリティさを感じさせる不朽の名作です。様々な感情の英語が登場するので、英語学習にもピッタリです!

(4)ビューティフル・マインド

実在の学者であるジョン・ナッシュの学生時代から晩年までを描いた自伝映画です。しかし、この映画、ただの自伝映画ではありません。映画のつくり込みが深いため、観ているだけでどんどんのめり込んでしまいます。あまりの知能指数の高さゆえに精神を病んでしまう彼ですが、経済学理論に大きな影響を与え、ノーベル経済学賞を受賞した彼の数奇な人生を描いています。

コメディ

(5)シャーロットのおくりもの

ブタのお母さんにはお乳が10個しかないので11匹目のあふれてしまったブタのウィルバーは、引き取られた農場でクリスマスにはハムにされてしまう可能性があることを聞かされてショックを隠せない。そんなウィルバーを助けようとするのがクモのシャーロットで、彼女を中心にどうぶつたちが仲間を守ろう、奇跡を起こそうと奮闘するファンタジーです。クモとブタという全く別の者でありながら同じ命ある者、互いを思い合う気持ちが素敵です。

アクション

(6)トランスフォーマー

タカラトミーが発売している変形型ロボット、トランスフォーマーを題材とした人気シリーズの第一弾作品。物語はさかのぼること100年前、ひとりの探検家が北極で凍っているトランスフォーマーを見つけます。時は経ち、探検家の孫で物語の主人公となる青年サムは、ある秘密が隠されている祖父の眼鏡をオークションで高額で売り、マイカーを購入するが、なんとその車の正体がトランスフォーマーだったのです。このオークションによってサムはロボット同士の大きな戦いに巻き込まれていってしまいます。

(7)インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》

不朽の名作、考古学者ジョーンズ教授のアドベンチャー映画『インディー・ジョーンズ』シリーズの第一作。ジョーンズ教授は学者でありながら遺跡発掘のプロフェッショナルでもあります。そんな彼は、ある日ナチスドイツがユダヤの秘宝である石版を狙っているということを耳にし、彼は自分の恩師とその娘にしてジョーンズの元恋人であるマリオンと共にナチスドイツに追って追われての宝探しの旅が始まります。エンディングまでどきどきわくわくする楽しい映画です。

(8)マイノリティ・リポート

西暦2054年、アメリカ政府は膨大な凶悪事件を防ぐために、とある方法を開発して大きな成果をあげた。それは、予知能力者を利用して犯罪が起こる前に犯人を逮捕してしまうというシステムであり、これのお陰でワシントンの犯罪件数は激減され高く評価されていた。しかしある日、このシステムを管理する犯罪予防局の人間、ジョン自身が殺人を起こす、という予知をされて告発されてしまう。追う立場から一転、追われる立場になったジョンは、自らの容疑を晴らそうと奔走するのだが、彼は既に大きな陰謀に巻き込まれていた。

(9)トップガン

トム・クルーズの出世作としても名高い作品ですね。野生の勘を頼りに、圧倒的な才能と技術を誇る一匹狼のパイロット、マーベリックがエリート航空戦訓練学校、通称"トップガン"で繰り広げる栄光と挫折、成長を描いた作品です。中でも戦闘飛行シーンは圧巻で、一番の見どころとなっています☆

キッズ

(10)ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

ちょっと頼りのない発明家・ウォレスと、誰よりも頼もしい犬・グルミットのコンビが今作も大活躍☆あまりにも町の野菜畑が荒らされるので、野菜畑を荒らすウサギを捕らえる仕事を始めた2人。彼らはウォレスの発明マシンを使って捕まえたうさぎたちが野菜嫌いになる様にしようとするが、とんでもないことが起きてしまう…!子供とも一緒に楽しめるかわいい映画です♪イギリス映画を勉強されている方にも一押しです!

以上、英語学習におすすめの英語字幕付き映画10選でした。

本やアプリを使っての英語学習ももちろん良いですが、英語字幕付きの映画を使って楽しみながら学べる英語学習もぜひしてみてくださいね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑