英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの海外ドラマ一覧【2017年3月版】 | Enjoy Learning English!!

*

英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの海外ドラマ一覧【2017年3月版】

公開日: : 最終更新日:2017/03/09

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!
英語字幕&英語音声で観られるドラマや映画を使うと、英語学習を楽しく続けることができるので、とてもおすすめです。

Huluは、月額933円(税抜)で、好きなだけ映画や海外ドラマが見られて、家ではPC、外ではスマホで観るなど、複数のデバイスで観ることができる、とても便利なサービスです。2週間無料でお試しができますので、気になるドラマを見つけたら、ぜひ英語字幕&英語音声で観てみてくださいね。

具体的な使い方はこちら
(1)シャドーイングに使う

(2)面白いフレーズを探す

では、どんな海外ドラマが見られるのでしょうか。2016年12月現在Huluで視聴できる海外ドラマをまとめてみました。

【Huluの英語字幕&英語音声で視聴可能な海外ドラマ一覧】(2017年3月)

*「視聴可能エピソード」=英語字幕&英語音声で見られるエピソード
*「おすすめ」=特に英語学習におすすめのものに◎をしています

以下のカテゴリーごとにまとめています
(1)ドラマ
(2)ドラマ(コメディ)
(3)ドラマ(サスペンス・ホラー)
(4)ドラマ(アクション)
(5)ドラマ(SF)
(6)その他

(1)ドラマ

タイトル
(シーズン/エピソード数)
概要 おすすめ
デスパレートな妻たち
シーズン1~8
(全180エピソード)

アメリカの裕福な郊外に住む主婦たちが織りなすエピソードの数々を、セクシーさを交えてコメディ&サスペンスタッチで描く。離婚を経験した絵本作家のスーザン、元キャリアウーマンで幼児4人の母リネット、今だにお嬢様のような完璧主義のカリスマ主婦ブリー、元トップモデルのガブリエル、男好きな不動産業者イーディ。中年女性たちが繰り広げる、愛と嫉妬と欲望の強烈ドラマシリーズ。
glee
シーズ1~6
(全121エピソード)

「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」のライアン・マーフィーが贈る音楽コメディドラマ。熱意ある高校教師がグリー部の立て直しに乗り出し、はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指す。熱意に溢れた若き教師ウィル・シュースター(マシュー・モリソン、代表作は舞台「ヘアスプレー」)が沈没寸前のマッキンリー高校グリー部の顧問を引き受け、クラブに過去の栄光を取り戻そうと奮闘する。グリー部で活躍した過去のあるウィルは、周りから無謀だと言われながらもグリー部の立て直しに奔走。果たして、皆を見返すことができるのか?
グレイズ・アナトミー
シーズン1~10
(全220エピソード)

シアトルの病院を舞台に、甘くない現実、キャリアや恋に悩みながら前進していく、仕事も恋も命もあきらめない外科インターンたちの成長していく姿を描き、放送スタート直後から現在まで高視聴率を保ち続ける大人気シリーズ。
ニュースルーム
シーズン1~3
(全25エピソード)

質と視聴率が同時に高いニュース番組を制作することは可能だろうか? これが反骨ニュースアンカーのウィル・マカヴォイと彼に押し付けられたばかりの理想に燃えるスタッフの面々を悩ませる問題だ。『ソーシャル・ネットワーク』のアーロン・ソーキンが企画・製作総指揮するHBOドラマ。激動の初日を共に乗り越え、辛口なACNアンカー (ジェフ・ダニエルズ主演) と新任エグゼクティブプロデューサーのマッケンジー (エミリー・モーティマー)、ニュースルームのスタッフ (ジョン・ギャラガー・ジュニア、アリソン・ピル、トーマス・サドスキー、オリヴィア・マン、デヴ・パテル、他)、そしてニュース部部長チャーリー (サム・ウォーターストン) は、体制的、そして商業的困難と自分たちの様々な難問を前に、「良い報道をする」という、理想に走り過ぎてはいても愛国心にあふれた使命に乗り出す。
Dr. HOUSE
シーズン1~8
(全177エピソード)

天才医師グレゴリー・ハウスは患者に対する配慮に欠け、可能ならば直接話すことさえ避ける偏屈者。自身も常に痛みを抱えており、杖を使う姿はその歯に衣着せぬ物言いと併せて彼の個性を象徴している。非社交的なハウスがエリートチームと親友医師の助けを借りて、持ち前の天才的な勘と型破りな手法を駆使し人命救助のために日々難病の解明に挑む。
スリーピー・ホロウ
シーズン1
(全13エピソード)

1781年、アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッド・クレーン。250年の時を経て、ある晩彼は現代のアメリカ、スリーピー・ホロウの村で蘇る。そんな中、警察官アビー・ミルズは、捜査現場で上司が首なし騎士により殺される場面を目撃。奇しくもその騎士は、250年前にイカボッドが相討ちとなり、首を切り落とした敵軍兵だった。イカボッドと時を同じくして蘇ったその邪悪な存在は、再びこの世に悪魔の支配をもたらそうとしていた…。そして、自身も過去に不思議な体験を持つアビーは、この首なし騎士との因縁の戦いに、イカボッドと共に挑んでいくことに。あらゆる謎がアメリカ独立の裏にあるストーリーとリンクしながら、21世紀のアメリカで、時空を超えた“スリーピー・ホロウの伝説”が紡ぎだされていく!
タイラント -独裁国家-
シーズン1~2
(全22エピソード)

「タイラント-独裁国家-」は、中東にあるアブディンという独裁国家の大統領一家の物語である。自らの選択でアメリカに渡った大統領の次男が、20年ぶりにアメリカの家族を連れて母国へ帰郷し、一家の現実に直面する。
ROME [ローマ]
シーズン1~2
(全22エピソード)

どんな都市にも、その裏に隠された独自の歴史がある。HBO制作のドラマ「ROME [ローマ]」は、古代ローマで繰り広げられた愛と策謀の物語である。共和政ローマが終わり、帝政に移行する激動の時代…将軍と兵士、主人と奴隷、夫と妻、それぞれが絡み合い、男女の愛と欲望、権力をめぐる陰謀の物語が展開する。エミー賞8部門ノミネート4部門を受賞、企画から撮影終了まで約8年もの製作期間を費やした歴史超大作。
ボードウォーク・エンパイア 欲望の街
シーズン1~4
(全48エピソード)

巨匠マーティン・スコセッシが、連続テレビドラマを初プロデュースした制作費40億円の超大作。1920年代アメリカ、禁酒法を施行した時代に、勢力を拡大した実在の政治家をモデルに、壮大にアメリカ暗黒史を暴く。
カーニバル
シーズン1~2
(全24エピソード)

大恐慌直後1934年のアメリカを舞台に、乾燥平原地帯を旅する巡業見世物小屋の一座、そしてカリフォルニア州の田舎町に住む福音主義の牧師…彼らの姿共に善と悪の終末的な闘いを鮮明に描いたテレビドラマ。
ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア
シーズン1~6
(全86エピソード)

この人気連続ドラマでジェームズ・ガンドルフィーニ演じるトニー・ソプラノは、夫とマフィアのボスという2つの顔を持つ。トニーは公私共に張り詰めた生活を送るうちに、幾度となくかかりつけの精神科医を訪れるようになる。共演者は、トニーの精神科医にロレイン・ブラッコ、悩みを抱え続けるトニーの妻にイーディ・ファルコ、血の気の多い甥にマイケル・インペリオリ、叔父にドミニク・キアニーズ。
ロイヤル・ペインズ ~救命医ハンク~
シーズン1~6
(全86エピソード)

ニューヨークのER (救命病棟) で働く医師ハンクは、容態が深刻な患者の治療を優先した結果、全てを失ってしまったので、彼は弟のエヴァンと一緒にハンプトンズに気晴らしに行く。パーティー会場で素晴らしい救急治療を行った後、ハンクはハンプトンズで必要とされている医師であることに気づく。そして、ハンクはエヴァンと医療助手とともに、ハンプトンズの注目される救命医師として、次々と人々を救う毎日へ!
ザ・ラストシップ
シーズン1~2
(全23エピソード)

全世界絶滅の危機! 未来は、最後の戦艦に託された―。「任務を遂行し、絶対に生きて還る。」手に汗握る不屈の救出劇―。『トランスフォーマー』や『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督が初めてTVドラマ界に進出し、初めて製作総指揮を務めた海洋アクションドラマ『ザ・ラストシップ』が日本初上陸! 原作はウィリアム・ブリンクリーのベストセラー小説「The Last Ship」。全人類が絶滅するほどの猛威をふるう伝染病が全世界に広まったところからドラマは始まる。米国では、新作ドラマ視聴率No.1を獲得! 平均視聴者数は750万人を記録。主人公の合衆国海軍駆逐艦ネイサン・ジェームズの艦長、トム・チャンドラー役【声:神尾佑】を演じるのはエリック・デイン (代表作:グレイズ・アナトミー)。生粋の海軍軍人で決断力に優れると共に、公平で勇敢な男を熱演。そして、意志が強く知性にあふれるヒロインのレイチェル・スコット役【声・藤本喜久子】にローナ・ミトラ (代表作:ボストン・リーガル)。世界中に広がる伝染病を解明するためにネイサン・ジェームズに乗船した細菌学者を演じる。
ミルドレッド・ピアース 幸せの代償
シーズン1
(全5エピソード)

1931年、カリフォルニア州グレンデール。ごく普通の主婦ミルドレッド・ピアースは近所の未亡人と浮気をした夫バートと別れ、自立することを決意。大恐慌という厳しい世相の中、ミルドレッドは幼い娘2人、ヴィーダとレイを養うため懸命に仕事を探し、食堂のウェイトレスとなって働き始める。手作りのパイが大いに売れるようになったミルドレッドは、いつしか自身のレストランを持ちたいという野心を抱くように。だが、ヴィーダは母ミルドレッドがウェイトレスの仕事を続けることに納得できず、次第に母娘の間には溝が生まれていく。そんなある日、大富豪のプレイボーイ、モンティと出会い頑なだったミルドレッドの気持ちがとけ始める…。
ヴァイナル
シーズン1
(全10エピソード)

映画界の巨匠マーティン・スコセッシと、ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーが手を組み、70年代のニューヨーク音楽シーンを赤裸々に描いた音楽ファン垂涎のドラマ! 主人公は、崖っぷち音楽レーベル「アメリカン・センチュリー・レコード」の社長リッチー。その確かな“耳”で一度は名声を手にしたものの、今では破産寸前で会社の売却を余儀なくされている。そんな彼がもう一度音楽の可能性を信じて、人生を賭けた再起に挑むところからこの物語は始まる。
ゲーム・オブ・スローンズ
シーズ1~6
(全60エピソード)

ウェステロスにある7大王国で、紛争の芽が膨らみつつあります。この幻想の世界の住民たちは衝動に突き動かされており、ウェステロスの「鉄の王座」を掌中に収め、強大な権力を握ろうとしています。しかしこの世界では1つの季節は70年、80年と続き、今は冬が近づいています。そして彼らを守る「グレートウォール」の向こうでは、古の悪の勢力が戻ってきたのです。このHBOのドラマシリーズは、ジョージ R.R.マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌”をベースにした叙事詩です。貴族が、支配をめぐり血なまぐさい闘争を繰り広げます。
The Knick/ザ・ニック
シーズ1~2
(全20エピソード)

1900年代のニューヨークの病院で、ある天才外科医が医療・倫理・人種関係の限界を超える様を描く、リアルな歴史医療ドラマ。全10エピソードを通して描かれるのは、ザ・ニックことニッカーボッカー病院で新境地を開いた、オスカー賞にノミネートされた俳優クライブ・オーウェン演じるジョン・サッカリー医師。ザ・ニックは、裕福な後援者達の流出、貧しい患者たちの流入、そして不適切な財政管理による激変に直面している。監督は、映画製作者スティーブン・ソダーバーグ。様々な医学的謎を解決し、コカインを常習するようになっていく中で、サッカリーは様々な同僚や患者たちと関わっていかなければならない。その中には、意欲的な新入り、アルジャーノン・エドワーズ医師 (アンドレ・ホランド) と裕福で強い影響力を持ったコーネリア・ロバートソン (ジュリエット・ライランス) もいる。共演は、エリック・ジョンソン、マイケル・アンガラーノ、イブ・ヒューソン、カラ・シーモア、ジェレミー・ボブ、そしてクリス・サリバン。
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
シーズン1~9
(全210エピソード)

異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。
THE MENTALIST/メンタリスト
シーズン1~6
(全138エピソード)

主人公パトリック・ジェーンは、卓越した観察力、洞察力、推理力を持ち、人の心を操る心理術を駆使する “メンタリスト”。彼が犯罪コンサルタントとしてCBI (カリフォルニア州捜査局) に協力し、犯罪者の心を見抜いて、数々の凶悪事件の真相を暴く、大ヒット心理サスペンス・ドラマ。

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿"
シーズン1~5
(全105エピソード)

全米ドラマファンが選ぶ2つの著名なアワードで、最高の栄誉に輝く“最も好きなドラマ”を受賞し、視聴率は回を追うごとに急上昇。加えて、劇中の小説を出版するやベストセラーNo.1を獲得し、コミック本も大人気と、全米で旋風を巻き起こしている「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」。舞台はNY―人気推理作家のリチャード・キャッスルは、ある事件をきっかけに、NY市警殺人課の相談役に。聡明な美人刑事ケイト・ベケットにまとわりつき、次々と起こる複雑怪奇な事件に立ち向かう! ※権利上の都合により、一部、英語音声のみのご提供となるシーンがあります。
エージェント・オブ・シールド
シーズン1
(全22エピソード)

大ヒット映画『アベンジャーズ』スピンオフのアクション・ドラマ、ついに日本上陸! マーベル・スタジオ製作、壮大なスケールで描く超大作ドラマが登場! マーベル・スタジオ製作、壮大なスケールで描く超大作ドラマが登場! 全世界を震撼させた「アベンジャーズの戦い」の後、国際平和維持組織シールドはより一層世界の監視を強め、宇宙からの侵略者や超人たちから一般市民を守ることを使命に活動していた。そして、死んだと思われていたエージェントのコールソンを復職させ彼の特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる…。

(2)ドラマ(コメディ)

タイトル
(シーズン/エピソード数)
概要 おすすめ
セックス・アンド・ザ・シティ
シーズン1~6
(全94エピソード)

若い (いや、それほど若くはない) 独身の男女が恋愛相手を見つける方法は? サラ・ジェシカ・パーカー演じるセックス・コラムニストはじめ、ニューヨークに住む30代独身女性4人の仕事や恋、ファッション、そしてセックスを、赤裸々かつコミカルに描いて大人気を博した連続ドラマ。
シリコンバレー
シーズン1~3
(全28エピソード)

今のシリコンバレーはハイテク黄金時代。ここでは、成功する素質を一番持ち合わせている人物ほど、実は一番成功の扱い方を知らないのだ。HBOと、「リストラ・マン」や「ビーバス&バットヘッド」でおなじみの型破りなクリエーター、マイク・ジャッジが贈る新しいコメディシリーズ。新興ハイテク会社と、それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。エピソードごとに、内気なプログラマーのリチャードは徐々に成功への階段を上っていく。リチャードは親友ビッグヘッド、気取り屋のギルフォイル、皮肉屋のディネシュの4人とともに、ドットコム事業で大金持ちになり自己満足に浸っているアーリックの家に住まわせてもらっている。家賃はタダ...だが、プロジェクトの収益の10%をアーリックに献上することが条件だ。リチャードのキャリアは行き詰っていたが、ある日突然彼のウェブサイトのユニークな検索アルゴリズムが入札戦争の真っただ中に置かれることに。主な出演者はトーマス・ミドルディッチ、ジョッシュ・ブレナー、T・J・ミラー、ザック・ウッズ、クメイル・ナンジアニ、マーティン・スター、クリストファー・エヴァン・ウェルチ、アマンダ・クルー。
Ballers/ボウラーズ
シーズン1~2
(全20エピソード)

「Ballers/ボウラーズ」は、日の光がまぶしいフロリダ州マイアミを舞台に、現役および引退したフットボール選手たちのきらびやかな世界を描いた30分のコメディドラマシリーズだ。主演はドウェイン「ザ・ロック」ジョンソン。スティーヴ・レヴィンソン (「アントラージュ★オレたちのハリウッド」、「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」) が製作総指揮を務めるこのドラマは、フィールドの外で人生に直面するさまざまな選手たちの姿を追う。また、有名スポーツ選手やジャーナリストがカメオ出演するのも見どころだ。主役スペンサー (ジョンソン) はフットボール界の元スーパースターで、今は現役選手たちの財務マネージャーとしての足掛かりを得ようとしている。彼を取り巻くのは、才能はあるが怒りっぽいワイドレシーバーのリッキー、やむなく引退し新しい人生に馴染もうと苦戦するラインマンのチャールズ (オマー・ミラー)、そして経済的な問題を抱える期待のルーキー、ヴァーノン (ドノヴァン・カーター)。トロイ・ギャリティが一流スポーツエージェント役、ロブ・コードリーがスペンサーの威厳ある上司役として脇を固める。
GIRLS/ガールズ
シーズン1~5
(全52エピソード)

人生、男の子、そして自分たち自身から何を求めているのか模索している、ハンナと3人の女友達。大学から卒業したばかりの20代女子が、華のニューヨークで悪戦苦闘しながら暮らしていく様を追う、役者・脚本家・監督のレナ・ダナムとコメディーのベテラン、ジャド・アパトーとジェニー・コナーがお届けする前人未踏のコメディー・シリーズ。今時の「大人になる」意味を追うコメディー「ガールズ」は、親に仕送りを断ち切られながらもエッセイストとして成功するため努力する、ダナム演じるハンナが主人公。幸い道中は孤独ではなく、マーニー (アリソン・ウィリアムズ)、ジェッサ (ジェマイマ・カーク)、ショシャンナ (ゾーシャ・マメット) という親友3人に寄りかかり、支えられている。2010年代を生きる女子達の友情・恋愛・自分探しの様子を大胆にそして時におかしく描く、こじらせ女子奮闘記。
アントラージュ★オレたちのハリウッド
シーズン1~8
(全96エピソード)

人気上昇中のニューヨーク出身の若手スター、ヴィンス・チェイスと、その取り巻き (アントラージュ) のエリック、タートル、兄のジョニー。4人の仲間がハリウッドでの成功を夢見て、ビバリーヒルズの豪邸で同居する。セックスとパーティー、そしてやり手のエージェントたちが支配する街で華やかなハリウッド的生活を送る4人。このコメディードラマは番組のエグゼクティブプロデューサーであり、オスカーノミネート俳優であるマーク・ウォールバーグの「経験に基づくフィクション」である点が物語をリアルな芸能世界の裏側へと導いている。
シックス・フィート・アンダー
シーズン1~5
(全63エピソード)

「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞脚本賞を受賞したアラン・ボールが書き下ろした傑作ドラマ。毎日死を扱うことがあなたの仕事ならば、あなたにとって人生とはどういう意味を持つのか? ロサンゼルスを舞台に、ブラックユーモアタッチで描かれた、葬儀屋を商売とする、ちょっと変わった家族の物語。
モダン・ファミリー
シーズン1~4
(全96エピソード)

個性豊かな3つの家族が織りなす爆笑コメディー! エミー賞に旋風を巻き起こし、コメディーブームのアメリカでトップ視聴率の大人気作!! 両親と子供3人の典型的なアメリカ人一家、ラテン系の子連れ美女と裕福じいちゃんの年の差夫婦、養子を迎えたゲイのカップルという、3つの家族が繰り広げるドタバタコメディー! そしてこの3家族の関係は、なんと…全員親戚!? 超個性的なアメリカン・ファミリーのおかしな日常をテンポよく描いた話題作。登場人物がインタビュー形式でカメラに語る独特な手法も光り、このドラマの全ての魅力にくぎ付けになること間違いない!
New Girl ~ダサかわ女子と三銃士~
シーズン1~4
(全94エピソード)

映画女優ズーイー・デシャネル主演! アラサー男女の恋愛と本音がいっぱい詰まった人気シリーズ。ポップでかわいいラブコメディー。ひょんなことからルームシェアをすることになったちょっと個性的な女の子ジェスと3人の独身男たちのおかしな日常を描いたドタバタ劇。全米が共感し、高視聴率獲得中の人気作!
ジ・オフィス (U.K.)
シーズン1~3
(全14エピソード)

英国アカデミー賞3年連続受賞&イギリス作品史上初のゴールデン・グローブ作品賞受賞! 無神経な上司によって振り回されるオフィスの日常をドキュメンタリー・タッチで描く傑作シニカル・コメディ!
Hung/ハング
シーズン1
(全12エピソード)

レイ・ドレッカーはどこにでもいる、生計を立てるのに苦労している離婚した父親。だが、特別なあるモノを持っていた。それは、「勝利を導く道具」...。トーマス・ジェーン主演のこのコメディシリーズは、運に見放された高校教師が自分の特大サイズのイチモツを利用し、男娼としてより実りある人生を実現しようと奮闘する様子を描く。共演はジェーン・アダムスとアン・へッシュ。
The Brink/史上最低の作戦
シーズン1
(全10エピソード)

立体版チェスのように素早く展開していく世界危機を、三者三様の男たちの立場から描いたHBOコメディ・シリーズ。ロベルト・ベナビブ、キム・ベナビブ兄弟作。番組は、暴れ者将軍が国と国家の核兵器貯蔵を乗っ取った後、クーデターが起きそうな危機に瀕したパキスタンで幕が開ける。世界の運命は、ヒーローからはほど遠いアメリカ人三人の肩に委ねられる。米国国務長官ウォルター・ラーソン (ティム・ロビンス)、お粗末米国大使館員アレックス・タルボット (ジャック・ブラック)、海軍戦闘機のエース・パイロットであり、処方薬の密売を副業とするジーク・ティルソン、通称Z-Pak (パブロ・シュレイバー) 。常に不安定な中東からホワイトハウスの危機管理室まで、「The Brink/史上最低の作戦」は、様々な時間帯間を行き来し、政治的リーダーたちのささいな弱点、大きなエゴ、盛んな対抗心がいかに世界を戦争の縁まで追いやれるかを見せつける。
僕が教えるアメリカ成功術
シーズン1
(全3エピソード)

場所はニューヨーク中心部。自由なサブカルチャーを生きる20代の2人の若者が、慣習にとらわれない型破りな方法でアメリカンドリームを実現すべく、奮闘する。このHBOコメディシリーズは、ブライアン・グリーンバーグ演じるデザイナー志望のベンと、ヴィクター・ラサック演じる自由奔放な親友キャムの物語を中心に展開する。ベンは恋人との悲惨な破局を迎えたばかり。「未来の大物」を自称するキャムは、なんとかしてベンを立ち直らせようとする。ベンの元恋人レイチェルをレイク・ベル、彼女の恋人のハンサムなホテル経営者ダレンをジェイソン・ペンダーグラフトが演じるほか、スコット「キッド・カディ」メスカディ、シャニン・ソサモン、エディ・ケイ・トーマス、マーサ・プリンプトン、ルイス・ガスマンが脇を固める。
Divorce/ディボース
シーズン1
(全10エピソード)

サラ・ジェシカ・パーカー、トーマス・ヘイデン・チャーチ主演。離婚という果てしなき争いの過程を、新鮮な切り口で描いた痛快コメディードラマ。フランシス (パーカー) は2人の子供に恵まれ10年以上も結婚生活を送っていたが、自らの人生や夫ロバート (チャーチ) とのぎくしゃくした関係を見直し始める。しかし、きれいさっぱり別れて新たなスタートを切ることは予想以上に難しいとすぐに悟る。一方、いきなりフランシスに離婚を突きつけられたロバートは、崩壊寸前の結婚生活を何とかしようともがき苦しむ。企画・製作総指揮は、「Catastrophe (原題) 」のシャロン・ホーガン。共演はモリー・シャノン、タリア・バルサム、トレイシー・レッツ、スターリング・ジェリンズ、チャーリー・キルゴア。
Veep/ヴィープ
シーズン1~2
(全12エピソード)

アメリカ合衆国副大統領に就任したばかりの元上院議員セリーナ・マイヤーは、副大統領の仕事が予想とは違っていたことを思い知らされるが、それはまさに周囲から警告されていたことだった。ジュリア・ルイス=ドレイファスは、このHBOコメディーシリーズでマイヤー副大統領を演じ、政治騒動の火消し、公務と私生活で勃発する問題への対応、そして良好な関係とは言えない大統領の要求に、日々七転八倒する姿を見せてくれる。豪華キャスト陣には、セリーナの右腕、ゲイリーを演じるトニー・ヘイル、首席補佐官のエイミー役にアンナ・クラムスキー、ベテラン首席報道官のマイク役にマット・ウォルシュ、野心的な次席報道官、ダン役にリード・スコット、空気が読めないホワイトハウス連絡係のジョナ役にティモシー・C・シモンズ、そして何事にも動じないセリーナの秘書、スーを演じるスーフ・ブラッドショーらが顔をそろえている。
Looking/ルッキング
シーズン1
(全8エピソード)

パトリック、アグスティン、ドムは、サンフランシスコに住む30代の仲良し3人組。彼らは、新世代のゲイ男性に開かれた、めくるめく新しい世界にある様々な選択肢を模索している。現代のサンフランシスコで生活し、そして恋愛する彼らのありのままの姿を本作では描く。パトリック (ジョナサン・グロフ) は、元彼が婚約したことをきっかけに再び恋愛に精を出そうとするゲームデザイナー。アグスティン (フランキー・J・アルバレス) は彼氏と共同生活を始めようとするが、モノガミーな関係に疑問を持つアーティストの卵。ドム (マレー・バートレット) は、中年期を迎え、叶わない夢に直面するベテラン・ウエイター。それぞれの話が、予測不可能で革新的、そして性的に解放されたベイエリア文化を背景に絡み合いながら進行していく。
リトル・ブリテンUSA
シーズン1
(全6エピソード)

2人の男がさまざまなキャラに扮してアメリカで暴れまくる! BBCのヒットコメディ「リトル・ブリテン」の製作総指揮・主演のマット・ルーカスとデヴィッド・ウォリアムズが舞台をアメリカに移して続編を製作。HBOが贈る全6話のコメディシリーズは、抱腹絶倒のストーリーとユニークなキャラが満載だ。アメリカで撮影されたこのシリーズは、ルーカスとウォリアムズが演じたオリジナル番組からのおなじみのキャラに加え、アメリカ版のために特別に作られたキャラも登場する。また有名セレブのゲスト出演も見逃せない。

(3)ドラマ(サスペンス・ミステリー)

タイトル
(シーズン/エピソード数)
概要 おすすめ
SHERLOCK/シャーロック
シーズン1~3
(全9エピソード)

もしもあの名探偵が現代に生きていたら!? コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」。シャーロック役は本作で人気急上昇中のベネディクト・カンバーバッチ。ワトソン役には「ホビット」シリーズのマーティン・フリーマン。2010年、イギリスBBCで放送され大反響を呼び、2012年度エミー賞全13部門ノミネートされた、ロンドンを疾走する21世紀のシャーロック・ホームズを描く新感覚ミステリー!!
ウォーキング・デッド
シーズン1~7
(全88エピソード)

『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作! “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマン・ドラマ。
LOST
シーズン1~6
(全118エピソード)

オーシャニック815便が太平洋上のある無人島に墜落した。人種も国籍も職業も様々な生存者48名は、生き残る為には対立しながらもお互いに協力するしかなかった。だが次々と暴かれる乗客の過去や島に潜む秘密や恐怖を知り、生存者たちは不安に掻き立てられる。お互いに広がる疑心と不信、そして次第に減っていく食料と水。果たして彼らは無事に脱出できるのだろうか?
BONES (ボーンズ) −骨は語る−
シーズン1~10
(全211エピソード)

法医人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していくクライム・サスペンス。損傷が激しく身元確認の困難な遺体が発見されると、法医人類学者テンペランス・ブレナン率いるジェファソニアン法医学研究所のラボのメンバーが身元確定に全力を尽くす。骨から事件解決を導き出すという独特の視点から生まれる多彩なバリエーションと、どこかコミカルなユーモアのセンスで、多くの犯罪ドラマとは一線を画すポジションを確立。1話完結の分かりやすいストーリーながら、ブレナンの過去にまつわる事件も絡み、シリアス・ドラマの醍醐味も存分に味わえる。エンターテイメント性に溢れた、全米大ヒット・クライム・ドラマ・シリーズ。
ホワイトカラー
シーズン1~6
(全81エピソード)

収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。
ハンニバル
シーズン1~3
(全39エピソード)

狂気か、それとも美学か…。史上最も残酷な殺人鬼“ハンニバル・レクター”を描く衝撃のTVシリーズ「ハンニバル」。待望のシーズン2がスターチャンネルで2/8 (日) 先行放送、2/22 (日) レギュラー放送決定!
HOMELAND/ホームランド
シーズン1~4
(全49エピソード)

米TV界の2大アワード、エミー賞&ゴールデングローブ賞作品賞及び主演女優賞をダブル受賞、本年度No.1の話題作! 『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンス。テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開でぐいぐいと観る者を引き込んでいく。
Banshee/バンシー
シーズン1~3
(全23エピソード)

ペンシルベニア州バンシー。ここでは、法を執行する者と法を犯す者との差は紙一重だ。特に次期保安官の本性が実は窃盗のプロだった場合は。「トゥルーブラッド」のクリエーター、アラン・ボールのスリリングな新作がシネマックスに登場する。このドラマは仮釈放になった前科者ルーカス・フッド (アントニー・スター) をめぐって起こるさまざまな出来事を描いたアクションシリーズだ。ルーカスは運命のいたずらにより町の新保安官になりすましてここに住むことになる。15年前の強盗事件以来顔を合わせていなかった元パートナー兼恋人のキャリー (イワナ・ミルセヴィッチ) を探して町にやってきたフッド。アーミッシュの権力者カイ・プロクター (ウルリク・トムセン) が支配する腐敗した町の法執行人に収まることになる。だが、犯罪活動とキャリーへの飽くなき欲求が彼を二重生活の深みへと導く…。ベン・クロスが、フッドとキャリーの強盗の被害に遭い復讐に燃えて町にやってくるニューヨークのギャング役として脇を固める。
リベンジ
シーズン1~4
(全89エピソード)

全米で1,000万人以上の視聴者を獲得し、虜にさせた大ヒット傑作サスペンス『リベンジ』。これは許しの物語ではない。ある少女の復讐の物語である。アメリカの高級住宅地ニューヨーク州ハンプトンに移り住んできたエミリー・ソーン。若く美しいセレブには、その容姿からは想像もつかない“狙い”があったのだ。
トゥルーブラッド
シーズン1~7
(全80エピソード)

シャーレイン・ハリスによるスーキー・スタックハウスを主人公とするベストセラー小説を映像化。「シックス・フィート・アンダー」のアラン・ボールが製作総指揮・脚本・監督を務めるHBO制作のヒットドラマシリーズ。人間とヴァンパイアが共存可能となった近未来の世界における、テレパシー能力を持つ快活なウェイトレスの物語。
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー
シーズン1~4
(全16エピソード)

才気あふれるスゴ腕の刑事ジョン・ルーサーは、深い洞察力や捜査能力で警察署内でも一目置かれる人物。心に闇を抱え、自分のモラルを押し通す姿勢は、周囲に畏怖の念を抱かせるが、その鋭い洞察力で屈折した犯罪心理をも読み取る。主役のジョン・ルーサーを演じるのは、「プロメテウス」「パシフィック・リム」と大作に次々と出演する注目のイドリス・エルバ。犯罪者でありながら、美しく、最高の知能レベルを誇るアリス・モーガンには「プリズナー No.6」のルース・ウィルソン。ふたりの緊迫した演技が物語をより一層盛り上げている!!
刑事ヴァランダー
シーズン1~2
(全6エピソード)

「スラムドッグ・ミリオネア」「クイーン」のスタッフが集結、全世界で2500万部以上を売上げたベストセラーを映像化。スウェーデンの小都市イースタを舞台に、名優ケネス・ブラナー演じる物静かで固い意志を持つ刑事クルト・ヴァランダーが、謎めいた残虐な殺人事件に迫る様を重厚に描く。一人の人間として、また父親、息子として、同僚や娘、そして自身の父親らと向き合い、ときに苦悩しながらも事件を解決に導いていく。
ホワイトチャペル 終わりなき殺意
シーズン1~3
(全12エピソード)

模倣犯による凶悪事件を捜査する刑事たちが難事件の数々に挑む本格犯罪ミステリーの傑作! 19世紀末に殺人鬼“切り裂きジャック”が現れたロンドンのホワイトチャペルで120年後の2008年、再び“切り裂きジャック”そっくりに女性の喉をかき切る連続猟奇殺人事件が発生する。初めて殺人事件捜査を指揮するエリート幹部候補のジョー・チャンドラー警部補は、うまく捜査チームをまとめて、犯人を捕らえることができるのか?!
THE KILLING ~闇に眠る美少女
シーズン1~4
(全44エピソード)

エミー賞主要6部門 (監督賞/演出賞/主演女優賞/助演女優賞/撮影賞/脚本賞) ノミネート、アメリカを震撼させた大注目のサスペンスドラマ! 巧妙なストーリー展開と1日を1エピソードで描くリアルな描写が話題となり、ヒロイン、サラ・リンデンを演じたミレイユ・イーノスはその迫真の演技が注目され、エミー賞主演女優賞にノミネートされた。次から次へと現れる容疑者、不気味で複雑な人間関係、背後に隠された謎などが緻密に絡んだ巧妙なストーリー展開。全米がその結末に固唾を飲んだ傑作クライムドラマ!
ベッドラム
シーズン1~2
(全12エピソード)

祖父が残した精神病院を豪華なマンションへと甦らせたケイト。“ベッドラム・ハイツ”と名付けられた高級マンションだったが、そこには精神病院で虐待され、殺された人の霊がいまなお棲み続けていた。そしてケイトやその仲間たちに霊たちが迫るとき、ひとりの男が現れる。男の名はジェド。霊とその死に様が見えるジェドは、ケイトやその仲間、そして怨みを残し死んでいった“霊”を救うため立ち上がる! 英国で若者を中心に話題を呼んだ英国版「ゴースト~天国からのささやき」とも言えるホラー・シリーズ! 主演のジェッドには、人気シリーズ「アンダーワールド」のシリーズ最新作や、スカイ・アクション“Red Tails”に出演の注目の若手イケメン、テオ・ジェームズ。ケイト役には「ベオウルフ/呪われし勇者」シャーロット・ソルト、そしてライアン役にはイギリスのオーディション番組「ポップアイドル」で優勝した人気ポップ歌手ウィル・ヤングが出演するなど期待の若手キャストが総出演の怖くて悲しい人気ドラマ!!
GRIMM/グリム
シーズン1~3
(全66エピソード)

オレゴン州ポートランド市警察殺人課の刑事ニックは、街中でふと目を引かれた美しい女性が瞬間的に魔物のような恐ろしい顔に変貌するのを目撃して驚く。その頃、市内の森をランニング中の女子大学生が殺害される事件が発生。現場検分が終わり、恋人ジュリエットが待つ自宅に戻ったニックは訪ねてきたおばのマリーと久々に再会する。マリーは自分が末期がんであること、ニックが人間に紛れて存在している魔物を狩る「グリム一族」の末裔であることを告げるが…。
FRINGE/フリンジ
シーズン1~5
(全99エピソード)

「24」「HEROES/ヒーローズ」に続く、海外ドラマの大本命! J.J.エイブラムスが企画・製作総指揮を務める全米ヒットドラマ。ある飛行機の墜落事故を発端に、女性FBI捜査官といわくつきの天才科学者が、全米各地で発生する怪事件や異常現象を捜査していく。フリンジ・サイエンス (境界科学、非主流科学) にまつわる数々の怪事件を描く。
パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット
シーズン1~4
(全90エピソード)

「FRINGE/フリンジ」の J.J. エイブラムスと「ダークナイト」の気鋭の脚本家ジョナサン・ノーランが贈る、未来犯罪予知アクション。高度な犯罪予知システムを使う天才プログラマーと最強の元CIA工作員が、未来に起こる凶悪犯罪を制裁する。
TRUE DETECTIVE/二人の刑事
シーズン2
(全8エピソード)

闇に手を伸ばすと、自らの心の闇も見えてくる。HBOが贈る気迫あふれるこのドラマシリーズは、二人の刑事 (マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソン) がルイジアナ州で起きた連続殺人事件の犯人を追う姿を描く。
名探偵モンク
シーズン1~8
(全123エピソード)

妻が殺害された事件が迷宮入りになったことから、極度の強迫観念にとらわれてしまったオジさん名探偵モンクが、潔癖性など数々の恐怖症と戦いつつ、研ぎ澄まされた能力を発揮して難事件を解決していく。推理、探偵モノファン必見のヒットシリーズ。
ライ・トゥー・ミー 嘘の瞬間
シーズン2~3
(全35エピソード)

あごをかく、両手を握りしめる、鼻にしわを寄せる、必要以上につばを飲み込むなどする時、その人は嘘をついているとカル・ライトマン (ロス) は見抜く。ただそう思うのではない、彼には分かるのだ。微表情学の第一人者であるライトマン博士は、嘘をついている人の心の奥底にある秘密までも暴き、難事件を解決する。彼の判断は嘘発見器よりも正確で、目の前にいる人が、家族、友人、犯罪者、赤の他人であっても、嘘をついているかどうかが彼には分かる。ライトマン博士率いる研究グループは民間の機関で、FBIや地元警察、法律事務所、企業や個人に依頼され調査を行う。真実追求の際に障害となる嘘を見破るのだ。チームのメンバーは行動観察における精鋭ぞろい。ジリアン・フォスター (ウィリアムズ) は有能な心理学者であり、ライトマン博士の信頼のおける共同経営者。彼女は、暴走しがちなライトマンをいつも冷静にサポートする。ウィル・ローカー (ブレンダン・ハインズ) は“いつでもバカ正直”を実践するリサーチチームのリーダー。リア・トーレス (モニカ・レイモンド) は、天賦の才能を認められスカウトされた新人。ボディー・ランゲージを読み取る天才で、メンバーが気づかないような手がかりも決して見過ごさない。
死霊のはらわた リターンズ
シーズン1~2
(全13エピソード)

アッシュは、ディスカウントストアの商品補充係として働く女好きの中年男。30年前、悪霊との戦いで右手を失いながらも、チェーンソーをつけて戦ったが、その雄姿も今やいずこ。死霊の恐怖に怯えながら、隠れるように暮らしていた。しかしひょんなことから、アッシュの周囲に再び悪霊が現れる。人類の危機を前に、アッシュは自らの意に反して戦わざるをえない状況に。英雄らしからぬアッシュは、この戦いにどう挑むのか。※本作品には一部暴力的でショッキングなシーンなど含まれていますのでご注意下さい。
TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス
シーズン1
(全8エピソード)

TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス:シーズン2では、衝撃的な新事件が、大絶賛シリーズの豪華な新キャストの視点から描かれる。奇怪な殺人事件の下に集まる3人の警官とプロの犯罪者。コリン・ファレル、ヴィンス・ヴォーン、レイチェル・マクアダムズ、テイラー・キッチュの新キャストでお送りする衝撃のストーリー。今シーズンは、カリフォルニア州ロサンゼルス群の工業地帯ヴィンチ市を舞台に、ファレル演じる腐敗刑事、ヴォーン演じる個人的問題を抱えたギャング兼実業家、マクアダムズ演じる組織と折り合いのつけられないベンチュラ群刑事、そしてキッチュ演じる、変死体発見第一人者の退役軍人である白バイ警官のストーリーを追う。白バイ警官が発見した悲惨な犯罪現場は、3つの捜査組織、多数の陰謀、そして何億ドルをも巻き込む出来事を引き起こしていく。

(4)ドラマ(アクション)

タイトル
(シーズン/エピソード数)
概要 おすすめ
プリズン・ブレイク
シーズン1~4
(全81エピソード)

副大統領の兄弟殺しという世間を騒がせた殺人事件で濡れ衣を着せられ、死刑囚となった放蕩者のリンカーン・バローズ。兄リンカーンの無実を確信したマイケル・スコフィールドは自ら銀行強盗を犯し、兄が収監されているフォックスリバー州立刑務所に入所する。建築技師として刑務所の設計に携わったマイケルは、兄を救出すべく鉄壁の監獄から脱獄する緻密な計画を企てる。脱獄までのシーズン1、逃亡生活を描くシーズン2、そしてシーズン3で待ち受ける兄弟の運命は…?
24-Twenty Four-
シーズン1~8
(全190エピソード)

キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーがヒーローの大人気テレビドラマ。全シーズンで共通するのはリアルタイムなストーリー展開。1日の出来事が、1話1時間の24話構成で描かれている。
24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ
シーズン1
(全12エピソード)

アメリカの連邦機関、CTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーを主人公に、その同僚や家族らがテロリストと戦う、サスペンスアクションドラマ。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。様々な事件が同時多発的に発生し、複雑に絡み合う24時間待ったなしのノンストップ・エンターテイメント
特攻野郎Aチーム
シーズン1
(全14エピソード)

筋さえ通れば報酬次第で何でもやってのける超個性派集団「特攻野郎Aチーム」。元特攻部隊の4人組が、絶妙なチームワークで巨大な悪を粉砕する痛快アクションドラマ。80年代を代表するアメリカの大ヒット・テレビシリーズ。
THE FLASH/フラッシュ
シーズン1~2
(全46エピソード)

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務。父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相を追る。幼なじみのアイリスへの淡い恋心を抱きつつも。そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥いる。長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光 (=フラッシュ) がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する。胸に稲妻のマークが入った深紅のコスチュームを身にまとい、超高速で疾走しながら、自分の大切な人々を守りぬいてゆく。
ザ・ワイヤー
シーズン1~5
(全60エピソード)

HBO制作の実体験を元にしたリアリティ溢れるクライム・アクション・シリーズ。西ボルティモアのストリートを舞台に、麻薬組織と警察による闘争、それに政治、教育、報道など日々変動する社会的要素も絡めた刑事ドラマが繰り広げられる。
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
シーズン1~7
(全112エピソード)

東欧・OPEC諸国を中心に活動していた敏腕スパイ、マイケルは、ある日突然解雇される。IDも抹消された彼は故郷マイアミで、FBIの監視下におかれながら生活することになる。解雇の理由を探ろうとするマイケルだが、彼の帰郷を喜ぶ母親マデリンのつまらない用事をこなしながら、セクシーな元彼女フィオナと元相棒のサムと共に、スパイ技術を活かしながら町の小さな事件を解決していくはめに。本格的なアクションと様々なスパイテクニックを見せるハードボイルドな一面に加え、周囲の人物とのコミカルなやり取りの中で垣間見えるマイケルのユーモア―と人間くささが人気。また、シリーズを追うごとに、マイケルを警察機関や世界中の刺客が追ってくるというダイナミックなストーリーに展開!豪華ゲストも続々と登場!
コバート・アフェア
シーズン1~5
(全75エピソード)

新しい職場に慣れるのは難しい―特にその雇い主がCIAなら。アニー・ウォーカーは6ヵ国語に熟練し、世界情勢にも精通。その能力はCIA訓練生たちの中でもトップクラスだ。しかしその事実も、訓練終了の1ヵ月前にもかかわらず突然、現場諜報員として抜擢された理由の説明にはならない。本人も知らないその背景には、アニーの過去に存在した誰かが関わっていた。
サン・オブ・アナーキー
シーズン1~7
(全92エピソード)

カリフォルニア州チャーミングに本拠を置く悪名高きバイク・クラブ「SAMCRO」の無法者たちが、家族や敵対或いは友好ギャング、さらには警察との関わりの中で活動してゆく姿を描いた、迫力たっぷりのダークコメディ・ドラマ。
グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイル
シーズン1
(全12エピソード)

潜入捜査官たちのオモテとウラを描くスリリングな捜査アクションの登場! カリフォルニアのビーチ沿いに建つシェアハウス〈グレイスランド〉を舞台に、希望に溢れる新人捜査官とその指導役でありながら謎を持つ凄腕捜査官の駆け引きを軸に展開する潜入捜査アクション。実在した潜入拠点〈グレイスランド〉を舞台に描かれる、死と隣り合わせの危険な任務。詐欺師とFBI捜査官の異色コンビが知能犯罪に挑む『ホワイトカラー』を手がけたジェフ・イースティンが次に放つ自信作は、豪華なシェアハウスでのスタイリッシュなライフスタイルと、危険極まりない犯罪組織に命がけで潜入する捜査官たちの活躍を同時に描く、新感覚のアクションドラマだ。
ザ・パシフィック
シーズン1
(全10エピソード)

第二次世界大戦の太平洋戦線を舞台に、3人の海兵隊員の体験を実話に基づいて描いた全10章のミニシリーズ。1942年のガダルカナル島での初戦から、グロスター岬の熱帯雨林やペリリューの要塞、硫黄島や沖縄での戦い、そして帰還までを彼らと戦友たちの交差する人生を中心に綴る。製作総指揮は『バンド・オブ・ブラザース』のトム・ハンクス、スティーヴン・スピルバーグ、ゲーリー・ゴーツマン。
ナイトライダー
シーズン1
(全22エピソード)

犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士、ナイトライダー。孤高の若きヒーロー、マイケル・ナイトが人工知能を備えたスーパーカー、K.I.T.T.と共に悪と戦う姿を描く。
ナイトライダー NEXT
シーズン1
(全17エピソード)

悪と戦う不滅のスーパーカー、ナイト・インダストリーズ3000、通称「キット」が活躍する迫力満点のアクション・シリーズがスクリーンに戻ってきた。新設計されたフル装備のキットは、最新鋭の武器でアップグレードされ、社会の犯罪に立ち向かう。異色のヒーロー、マイク・トレーサーと共に、テレビ界で最もタフなクライム・ファイターが悪を制す。
超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ
シーズン1
(全12エピソード)

無敵のスーパーヘリが大活躍する、80年代に大ヒットした特撮スカイ・アクション・ドラマシリーズ。 悲しい過去を背負った主人公、ストリングフェロー・ホークが、秘密裏に開発された攻撃用ヘリコプター・エアーウルフを駆使して様々な事件を解決していく!
ストライクバック:極秘ミッション
シーズン1~3
(全30エピソード)

2人のミスマッチな特殊部隊員がコンビを組んで活躍する、息もつかせぬアクションとドキドキハラハラのサスペンス満載のシネマックス製作のシリーズ。マイケル・ストーンブリッジ軍曹と不名誉除隊となった元デルタフォース隊員ダミアン・スコットが、イギリスの極秘反テロリスト組織「セクション20」の一員として、国際テロリストを追って世界中を飛び回る。

(5)ドラマ(SF)

タイトル
(シーズン/エピソード数)
概要 おすすめ
HEROES/ヒーローズ
シーズン1~4
(全77エピソード)

遺伝学の大学教授、看護師、シングルマザー、制服警官、高校生チアリーダー、悩めるアーティスト、パソコンオタク…。そんなごく平凡な一般人が、ある日、自分に特殊能力があることに気づく。待ち受ける運命に立ち向かう彼らの姿を描いたSFスペクタクルドラマ。
FADES/フェーズ
シーズン1
(全6エピソード)

あの世へと昇天できずに地上に残ってしまった、亡霊“フェーズ”たち。やがて彼らは人間たちを襲いはじめ、地上と彼らの世界をわが物としようとする…。普通の人間には見えない“フェーズ”を見ることができる少年のポールは、彼らの野望を阻止することができるのか? 英国のアカデミー賞“BAFTA”で、2012年ベスト・ドラマ・シリーズ賞に輝いた、新感覚サスペンス・ホラー・シリーズ!
X-ファイル
シーズン1~9
(全202エピソード)

真実はそこにある。説明がつかないと思われる事象を解明しようと挑み続けるFBI捜査官スカリーとモルダーの活躍を描くサイエンス・フィクション。2人は、UFOの目撃や異星人との遭遇、異星人による誘拐の他、あらゆる怪現象に立ち向かっていく。
11/22/63
シーズン1
(全9エピソード)

『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。オズワルドは本当に犯人なのか? 彼の背後に黒幕は存在したのか? そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか? 原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは…! ジェイクは1963年11月22日に起こる“ケネディ大統領暗殺”を阻止すべく、過去への旅に出る。JFK暗殺犯オズワルドの身辺を調べ始めるジェイクだが、変えられる事を拒む“過去”が、様々な力によって彼に危険をもたらす。そして、誰とも親密になるなと言うアルの忠告にも関わらず、ジェイクは魅力的な女性セイディと恋に落ちてしまうのだった…。
プライミーバル
シーズン1~5
(全36エピソード)

ロンドンで謎の巨大生物の目撃情報が流れる中、ディーンの森へと向かった生物学者ニック・カッターとその仲間たちの前に突如現れた時空の扉。謎を追いかける彼らは、時空を超えて次々と現れ人類に襲いかかる巨大生物たちに、果敢に戦いを挑んでいく。最新のCGを駆使して現代によみがえる超リアルな古代生物たち。時空を超えて現代に現れた古代生物たちに人類は立ち向かえるのか?!
ドクター・フー
"シーズン1~9
(全127エピソード,
special edition)
"

イギリスの国民的SFアドベンチャードラマシリーズ。1963年から放送を開始し爆発的な人気を誇ったテレビシリーズが16年を経て新ストーリー、新キャストで大復活!! タイムマシーン「ターディス」を操り、時空を自在に旅する謎の男ドクター。その正体は、遠い宇宙からやって来た異星人だった。果たして彼は人類を救えるのか!?
GALACTICA/ギャラクティカ
シーズン1
(全15エピソード)

元々は人類が作り出した“サイロン”という機械の「種族」が進化を続け、ある日突然、人類に総攻撃をかけ大量殺戮を始める。生き残った僅かな人類は故郷を失い絶望的な状況の中、新たな故郷を求めて旅立つ。引退する予定だった戦艦ギャラクティカを率いるアダマ艦長は、船隊を組み安住の地を求める旅に出る。全く新しい「銀河の黙示録」といえるドラマ。
THE EVENT/イベント
シーズン1
(全22エピソード)

大統領にさえも知らされていない事実隠蔽があったとしたら? その人類の将来を左右する重大な秘密を、ごく普通の男が知ったとしたら、その男は生き延びることが出来るだろうか? 『24 -TWENTY FOUR-』のエヴァン・カッツ製作総指揮のSFミステリー大作。
Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!
シーズン1~5
(全37エピソード)

奉仕活動を命じられた不良少年少女、ネイサン、カーティス、ケリー、アリーシャ、そしてサイモン。活動初日に彼らは嵐に襲われ雷に打たれてしまう。幸い無事だった5人だが、その体にはある異変が起こっていた。ある日突然、普通の人間に備わったサイキック・パワー。透明人間や過去へのタイムスリップなど、様々な能力の備わった決してヒーローではないサイキッカー達の苦悩と奮闘を描いたSFサスペンス。
ウェアハウス13 ~秘密の倉庫 事件ファイル~
シーズン1~5
(全65エピソード)

シークレット・サービス捜査官のピートとマイカが突然派遣されたのはサウスダコタの荒れた地に立つ、巨大な倉庫—。それは、アメリカ政府が極秘で収集した超自然現象物を収容しているウェアハウス13だった! 二人に与えられた任務は時には世の脅威になるような超常的な力を持つ遺物を追い、第13倉庫に回収すること。一体どんな不可思議な遺物が彼らを待ち受けるのか?

(6)その他

タイトル
(シーズン/エピソード数)
概要 おすすめ
カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
"シーズン1~2,
8~10
(全77エピソード)
"

ハリウッドのセレブ大一家、カーダシアン・ファミリー。オシャレなキム、クロエ、コートニーの3姉妹、お茶目ママのクリスに元オリンピック選手のパパ・ブルース、弟ロブ、そして小さな妹たち2人。兄妹喧嘩から恋愛問題に家族の強い絆、彼らが巻き起こすお騒がせな日常を追った人気リアリティ番組。
SPAWN スポーン The Animated Series
シーズ1~3
(全18エピソード)

迫力あるアクション、ロマンス、そして高度のスパイ作戦が満載された大人向けヒットアニメシリーズ。コミックの世界で名をはせた魅力的なキャラクターが、孤軍奮闘する姿が描かれていく。かつては人間であったアル・シモンズは、ヘルスポーンとして生まれ変わった…。

Enjoy Learning English!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑