Huluで観られる英語学習におすすめの洋画10選☆英語字幕がなくてもスクリプトがあれば大丈夫! | Enjoy Learning English!!

*

Huluで観られる英語学習におすすめの洋画10選☆英語字幕がなくてもスクリプトがあれば大丈夫!

公開日: : 最終更新日:2015/07/22

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!

こちらでは、定額動画見放題のサービスHuluで、英語字幕・英語音声で観られる映画や海外ドラマを使った英語学習を度々おすすめしておりますが、残念ながら、Huluではたくさん映画があるものの、英語字幕が付いているものは多くはありません。

でも大丈夫! 映画のスクリプト(=脚本)がネット上で見つかる場合も多く、それを使えば、英語字幕がある映画と同じように英語学習には活用できるんです!!
*スクリプトは個人利用&学習目的に限ってご使用ください。

ということで、今回はHuluで観られてスクリプトも見つかったおすすめの洋画を10作品ご紹介します☆

Huluが英語学習に向いているポイント

(1)海外の映画やドラマなど、動画が豊富!
(2)どれだけ動画を見ても月額933円(税抜)!
(3)PC、スマホ、タブレットなど、色々なデバイスで見ることができる!➡Hulu対応機器
(4)字幕切り替えが簡単。
(5)10秒戻るボタンがあって、同じ箇所を何度も聞くのに便利。

特に、(3)の対応機器が多いことで、たとえば、自宅でHuluを使って見ていた映画を、一時停止をして、外出先ではその場面から続きをスマホで見る、ということができるんです。(Huluがどこまで観たかを覚えていてくれます)

映画やシリーズもののドラマなどで気に入ったものを見つけたら、ぜひ続けて好きなシーンを繰り返し観て、英語学習に使ってしまいましょう!

Huluは2週間無料体験ができますので、ぜひ、Huluで映画や海外ドラマを使った英語学習を体験してみてくださいね!(2週間経って解約しない場合には自動的に契約継続となりますので、ご注意ください)

英語学習に洋画をおすすめする理由

海外ドラマの場合は、ひとつの作品の世界を数シリーズに渡って観られるので、気に入ったものが見つかれば、そのストーリーを楽しみながら英語学習もできるのがメリットです。それに比べて、洋画は2時間前後くらいで1作品を観られるので、ひとつの映画の英語をディープに学びたい方や、様々なジャンル・作品の英語に触れたい方には、洋画での英語学習がオススメです!

洋画を選ぶ際の基準ですが、英語学習に使うなら、やはり自分が言いたくなるセリフや聞き取れるようになりたい会話がたくさんあるものが最適です。その次に、自分が好きなジャンルや作品、という観点で選んでみてくださいね。特に好き嫌いがなければ、日常生活を描いているシーンが多いヒューマンドラマやラブ・コメディなどがいいと思います!

英語学習におすすめのHuluで観られる洋画10選

それでは、Huluで観られるおすすめの洋画10選を、ジャンル別に、スクリプトのURLとともにご紹介しますね☆

ヒューマンドラマ

(1)英国王のスピーチ
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
子供の頃から悩む吃音のために無口で内気な、現エリザベス女王の父であり、英国史上、最も内気な王であったジョージ6世。人前で上手く発話することが出来ない彼であったが、ヒトラー率いるナチスドイツとの開戦に揺れる国民は、そんな王の言葉を待ち望んでいた。型破りのセラピスト、ライオネルの友情と妻の愛情に支えられ、渾身のスピーチに挑む。最後のスピーチ場面は必見。

◆スクリプトはこちら

(2)ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に [DVD]
ショーシャンク刑務所に、妻と愛人を殺害した罪で若き銀行の副頭取だったアンディが入所してきた。彼は自身の持つ不思議な魅力で、すさんだ受刑者達の心を次第に掴んでいく。そして20年の歳月が流れ、彼は冤罪を晴らす証拠を握るのだが…。友情と希望をテーマに綴られた刑務所映画の傑作。

◆スクリプトはこちら

(3)ベイブ
ベイブ [DVD]
愉快な動物たちが暮らす、ホゲット氏の牧場に、かわいい子ブタのベイブがやってきた! 世の中のことをまだ何も知らないベイブは、お母さんが恋しくなってしまう。そんなベイブを慰めてくれたのは、牧羊犬のフライだった。ある日ベイブは、お母さん代わりのフライと一緒に、羊さんたちの見張りをすることになる。そして、ひょんなことからホゲット氏は豚のベイブを牧羊犬コンテストに出場させようとするのだが…。

◆スクリプトはこちら

(4)E.T.
E.T. [DVD]
取り残された異星人"E.T."と少年の交流をあたたかく描いたSFファンタジー。少年エリオットは裏庭でその異星人と遭遇、彼をかくまう事にする。兄と妹を巻き込んで、ETと名付けられたその異星人との交流が始まったが、ETの存在を知っているのはエリオットたちだけではなかった……。映画史に残るスピルバーグ監督の名作映画。

◆スクリプトはこちら

ラブ・コメディ

(5)ユー・ガット・メール
ユー・ガット・メール [DVD]

絵本ショップを経営するキャスリーンは、インターネットのチャットルームで知り合った"NY152"という名も知らぬ男性からのEメールを心待ちにしていた。意地っ張りで同棲相手もいる彼女だが、彼とのメールでは素直に何でも話せる。そんなある日、彼女の店のすぐ近くに全米チェーンの書店がオープンする。なんとライバル店の責任者ジョー・フォックスが、実は最愛の"NY152"だった。

◆スクリプトはこちら

(6)ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。ブリジット・ジョーンズは出版社勤務のOLで32歳、独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」。果して、彼女の誓いは無事達成されるのか?

◆スクリプトはこちら

(7)イルマーレ
イルマーレ [DVD]
シカゴの大病院で働くため、お気に入りだった湖畔の家を引き払うことになった医者のケイト。彼女は次の住人宛てに手紙を書いてポストに入れた。しかしその手紙は、魔法のような奇跡によって、2年前の住人の元へ届いた。時空を超えた2人の未来は…。同名の韓国映画をリメイクした感動作。

◆スクリプトはこちら

アクション

(8)バック・トゥー・ザ・フューチャー
バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]
変わり者のドクが造り上げた愛車デロリアンをベースにしたのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ (マイケル・J・フォックス)。現代に戻ろうとするも、そこでマーティが様々なハプニングと直面するうちに彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされてしまう。

◆スクリプトはこちら

(9)ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]
ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。 アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント (トム・クルーズ) と彼のチームは密かに行動を開始。彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命がけで挑む。トム・クルーズのアクションシーンは必見。

◆スクリプトはこちら

アニメ

(10)おさるのジョージ
おさるのジョージ [DVD]
破産寸前のニューヨークの博物館で働くテッドは、目玉商品になる古代神像を探しにアフリカへと向かう。そこで彼は人なつこい小猿のジョージと出会う。テッドは世紀の大発見をして帰途につくが、すっかり彼のことを気に入ったジョージも一緒に帰りの船に乗り込んでしまう。

◆スクリプトはこちら

以上、Huluでおすすめの洋画10選でした!

観たことがない映画はもちろん、観たことがある映画も、英語学習という新たな視点で、スクリプト片手に鑑賞してみてくださいね☆

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑