英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの映画一覧【2017年4月版】 | Enjoy Learning English!!

*

英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの映画一覧【2017年4月版】

公開日: : 最終更新日:2017/04/05

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!
英語字幕&英語音声で観られるドラマや映画を使うと、英語学習を楽しく続けることができるので、とてもおすすめです。

Huluは、月額933円(税抜)で、好きなだけ映画や海外ドラマが見られて、家ではPC、外ではスマホで観るなど、複数のデバイスで観ることができる、とても便利なサービスです。2週間無料でお試しができますので、気になる映画を見つけたら、ぜひ英語字幕&英語音声で観てみてくださいね。

具体的な使い方はこちら
(1)シャドーイングに使う

(2)面白いフレーズを探す

では、どんな映画が見られるのでしょうか。2017年4月現在Huluで視聴できる映画をまとめてみました。

【Huluの英語字幕&英語音声で視聴可能な映画一覧】(2017年4月)

*「おすすめ」=特に英語学習におすすめのものに◎をしています

以下のカテゴリーごとにまとめています
(1)ドラマ
(2) コメディ
(3) アクション・SF
(4) サスペンス・ホラー
(5) アニメ・キッズ

【映画一覧】

(1)ドラマ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
フォレスト・ガンプ/一期一会
(1994 2時間22分)

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。
ゴースト/ニューヨークの幻
(1990 2時間7分)

一緒に暮らし始めた恋人同士のモリーとサム。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする…。"たとえゴーストになっても、愛する人を守りたい…。" 名曲「アンチェインド・メロディ」とともにすべての映画ファンを涙と感動で包んで大ヒットを記録。アカデミー賞(R)にも輝いたラブ・ファンタジーの名作。
New シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語
(2012 1時間32分)

運命の男性を探して不思議な世界に迷い込んだ主人公ミア。ラスベガスでしか見ることのできない7つのシルク・ドゥ・ソレイユのショーを背景に、驚きの世界を体感する。
ウエスト・サイド物語
(1961 2時間34分)

ダンス・音楽・演出、総てが秀逸! いつまでも愛され、映画史上に燦然と輝くミュージカルの最高傑作! ニューヨークのダウン・タウン、ウエスト・サイド。移民の多いこの街では、リフをリーダーとするヨーロ...
ゴッドファーザー
(1972 2時間57分)

アメリカで絶大な権力を握るコルレオーネ・ファミリーが崩壊の危機に立たされる様を描いた作品。このシチリア島出身ファミリーが手を染める犯罪ビジネスについても描かれている。
ゴッド・ファーザー PART2
(1974 3時間22分)

シチリア島で生まれ育ったビトー・コルレオーネが1910年代にニューヨークでのし上がっていく様と、1950年代に息子のマイケル・コルレオーネがファミリーのビジネスを拡大していく様を追う。時代を超えた壮大なストーリー。
ゴッド・ファーザー PART3
(1990 2時間50分)

シリーズの最後を飾る本作では、コルレオーネ・ファミリーのドンであるマイケルがファミリーの事業を合法化し暴力にまみれた裏社会から抜け出そうとする姿を描く。
イングリッシュ・ペイシェント
(1996 2時間42分)

第二次世界大戦下、連合軍に救出され看護を受ける得体の知れない男(レイフ・ファインズ)。誰も男の暗い過去を知るよしもなかったが、正体が明らかになるにつれ男の数奇な運命が明るみになる。それは激しい恋と裏切りの物語だった…。共演: クリスティン・スコット・トーマス、コリン・ファース、ウィレム・デフォー。
パルプ・フィクション
(1994 2時間34分)

プロボクサー、二人組の殺し屋、ギャング団のボスの妻、そして強盗を企てるカップルが繰り広げる、ロサンゼルスで数日間の内に起きた複数のエピソードを交錯させながら繋ぎ合わせて描かれた痛快アクション・ムービー。暴力的などぎつい描写を含む、クエンティン・タランティーノ監督・脚本によるアカデミー脚本賞受賞作品。
バニラ・スカイ
(2001 2時間16分)

美貌と富と才能を兼ね備えた出版会の若き実力者、デヴィッド。誰もが羨むような毎日を過ごすデヴィッドが、ある日運命の女性ソフィアと出会ってしまう。しかしその瞬間から彼の運命は思いもよらない方向へ転がりはじめる。
アウトロー
(2012 2時間10分)

「アウトロー」 でトム・クルーズが扮するのは元米軍の秘密捜査官、ジャック・リーチャー。全米ベストセラー小説”ジャック・リーチャー”シリーズの主人公だ。6発の銃声が発射され、5人が殺害された事件で元米軍スナイパーが逮捕された。証拠が揃えられ自白を強要された彼は黙秘を続け 「ジャック・リーチャーを呼べ」 と紙に書いて要求する。
プレシディオの男たち
(1988 1時間37分)

コールドウェル中佐とジェイ・オースティン刑事は互いに嫌っていた。憎み合っていたと言うべきか。なぜなら数年前にコールドウェルのせいで、オースティンは意兵隊を追われたのだから。そして今回、この宿敵同士がプレシディオの軍事施設内で起きた残忍な殺人事件を解決するため、チームを組むことを余儀なくされた。
恋に落ちて
(1984 1時間46分)

クリスマスが間近に迫る慌しいニューヨークで、フランクとモリ―は偶然出会う。そして2度目の偶然の出会いが2人を急速に接近させる。2人とも結婚をしており、フランクには2人の小さな子供もいるが強く惹かれあい、彼らにとって互いが最も大切な人になっていく。
ハンター
(1980 1時間37分)

スティーブ・マックィーンの遺作でもあり、彼の才能が遺憾なく発揮された作品である。彼が演じたのは実在した現代の賞金稼ぎ、ラルフ・“パパ”・ソーソン。ソーソンは保釈中に失踪した逃亡者を非常なまでに追いかけ、何人も捕まえてきた。
デュエリスト/決闘者
(1977 1時間40分)

ジョセフ・コンラッドの短編小説を「エイリアン」以前のリドリー・スコットが映画化した異色のドラマ。19世紀のヨーロッパを舞台に、決闘に取り憑かれた男 (ハーヴェイ・カイテル) と彼に決闘を挑み続けられる男 (キース・キャラダイン) の奇妙な関係を、美しい時代描写と風景描写を交えながら描き上げる。
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
(2011 2時間9分)

ジョナサン・サフラン・フォア原作ベストセラー小説を、アカデミー賞受賞俳優であるトム・ハンクス、サンドラ・ブロック共演で描いた、感動のドラマ。9.11のアメリカ同時多発テロで愛する父親を亡くした繊細な少年。父の遺品のなかに鍵を見つけた彼は、この鍵で開けられるドアを探してニューヨーク中を奔走し、次第に力強く成長していく。
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
(1985 2時間14分)

ニューヨーク市警察の刑事スタンリー・ホワイトは、犯罪の頻発するチャイナタウンの取り締まりを開始する。強引な摘発でチャイニーズ・マフィア全体を潰そうとするスタンリーに対し、マフィアのボス達は警察の...
十二人の怒れる男
(1957 1時間36分)

17歳の少年が起こした殺人事件に関する陪審員の討論が始まったが、法廷に提出された証拠や証言は被告人である少年に圧倒的に不利なものであり、陪審員の大半は少年の有罪を確信していた。ところが、誰が見ても有罪と思えたその状況下で、ひとりの陪審員が無罪を主張する。彼の熱意と理路整然とした推理によって、当初は少年の有罪を信じきっていた陪審員たちの心にも徐々にある変化が訪れる。
New ロッキー
(1976 2時間0分)

世界中を興奮と感動で包んだ、記念すべき第1作! フィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー、ロッキーに突然チャンスがやってくる。世界ヘビー級チャンピオンのアポロが人気取りのため、格下の相手と戦うことを宣言したからだ。かくして、薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まった…。
New ロッキー2
(1979 1時間59分)

宿敵・アポロとの再戦! ロッキーは再び愛と人生を賭けたリングに立つ! ヘビー級タイトルマッチで辛くも王座を守ったとはいえその戦いぶりに非難が集中したアポロに対し、敗れたりとはいえフルラウンドに感動のファイトを展開したロッキーには熱烈な賛辞が集中。巷に流布するアポロ再起不能の噂を打ち消そうと、アポロ陣営は再度ロッキーとの再戦を宣言するが…。
New ロッキー3
(1982 1時間40分)

強敵〈殺人マシーン・クラバー〉出現! 闘争本能を、失った栄光をロッキーは取り戻せるのか? 世界チャンプとなり、一家水入らずの生活を送っていたロッキーは、強敵黒人ボクサーの挑戦を受けることに。しかしハングリー精神を忘れたロッキーは、あえなく敗れ去る。再起をかけたロッキーにかつての宿敵アポロがトレーナーとして名乗りをあげる…。
New ロッキー4
(1985 1時間32分)

世界最強ボクサー“ドラゴ”参戦! 親友・アポロの復讐を誓う、ソ連でのデス・マッチ── 2度の戦いでロッキーと友情で結ばれていたアポロが、ソ連人ボクサー、ドラゴにリング上で殺される。この世界最強の敵と戦うべくロッキーはソ連へ遠征する─。
New ロッキー5
(1990 1時間44分)

引退を決意し、再出発したフィラデルフィアの英雄ロッキー。今、愛と勇気のゴングが鳴り響く! ソ連でドラゴに勝利したものの、ロッキーは脳障害が発覚して引退を決意、トレーナーへ転身する。そんな時、彼の前に凄い新人ボクサーが現れた。
New ロッキー・ザ・ファイナル
(2006 1時間42分)

日本国内、認知度100%のロッキーシリーズが帰還! NEVER GIVE UP! 30年前に世界ヘビー級王者アポロ・クリードと互角以上の大熱戦を繰り広げて以来、ボクシング界の栄光の階段をのぼりつめたロッキー・バルボア。しかしリングを去った彼は、愛する妻エイドリアンに先立たれ、地元フィラデルフィアで経営するイタリアン・レストランで、客の求めに応じて現役時代の昔話を語って聞かせる日々を送っていた。息子のロバートは有名人である父に引け目を感じて家を飛び出し、彼と顔を合わせようとはしない。エイドリアンの命日に墓参りをしたロッキーは、自らの孤独を痛感せずにいられなかった。 ロッキーは心の喪失感をぬぐうため、再びボクシングを始めることを決意する。彼は今もなお胸の奥底に情熱が燻っていることを感じ、プロ・ボクサーに復帰したものの、大きな野望を抱いているわけではなかった。しかし、ある番組がきっかけで、現役ヘビー級チャンピオン、ディクソンとのエキシビジョン・マッチが企画され、ロッキーは最後の夢に向かって猛トレーニングを始めた。そして、遂に大観衆が詰め掛けたラスベガスのリングに上がっていく…。
ターミナル
(2004 2時間9分)

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目―仕事をみつけ、2ヶ月目―友人を作り、3ヶ月目―恋に落ちた。そして9ヶ月目―ニューヨークに来た理由が明かされる…。ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。
トゥルーマン・ショー
(1998 1時間43分)

トゥルーマンは保険会社の平凡なセールスマン。しかし彼は自分の生活が少し変だと思い始めた。もし自分の人生が、実は“演出された作りもの”だったら…?
ストップ・ロス/戦火の逃亡者
(2008 1時間52分)

イラクでの従軍期間を終えテキサスに戻ると、兵士は政府からの命令にもかかわらず戦闘にもどることを拒否する。
ドメスティック・フィアー
(2001 1時間29分)

メリーランド州サウスポート。小さな造船会社を経営するフランクには、2年前に離婚した元妻スーザンと彼女と暮らす愛する一人息子ダニーがいた。スーザンは新しく街にやってきた実業家リックと再婚するが、彼の正体が凶悪な犯罪者とは知るゆえもなかった。やがてリックは恐喝にやってきた昔の仲間レイを殺害。その一部始終をダニーが目撃してしまう。しかし、両親の離婚をきっかけに問題児となったダニーの証言をフランク以外は誰も信じようとしない。息子を殺人犯の魔の手から救うため、フランクはリックの正体を暴こうと奔走するが…。
ノーカントリー
(2007 2時間2分)

荒野で狩りをしていた男が川辺で見つけたのは複数の死体とヘロイン、そして200万ドル以上の現金だった。暴力と混沌の日々が始まる。
フリーダム・ライターズ
(2007 2時間3分)

ヒラリー・スワンク演じる教師が受け持ったのは、人種間の対立が激しく銃声が響くことも珍しくないスラム街で育った生徒たち。彼女は全員に1冊ずつノートを与え、何でもいいから書くようにと指示する。やがて生徒たちは自分たちの心の声に気づき始める。
告発の行方
(1988 1時間51分)

この作品でオスカーを勝ち取ったジョディ・フォスターが演じたのは、決していい暮らしをしているわけでもなく品行方正でもない若い娘サラ・トバイアス。彼女は地元の酒場でレイプされる。しかし、その事件は彼女の苦しい日々の始まりでしかなかった。サラは司法制度を相手に、一回で諦めることなく戦を挑む。サラと女性検事補キャサリン・マーフィ (ケリー・マクギリス) は彼女を襲った男たちでなく、周りで仕掛け犯罪をあおった男たちをも追いつめていくのだ。
デッドマン・ウォーキング
(1996 2時間3分)

ショーン・ペン×スーザン・サランドン主演。彼女の「透明な愛」は、彼の「凶暴な魂」を救済した。全世界で惜しみない賞賛を受けた衝撃の感動作。
ハード・チェック
(1994 1時間48分)

大学でバスケットボールのコーチをしているピート・ベルにはさまざまな方面から圧力がかかっていた。チームが敗戦続きなのだ。未来のスター候補は他の大学に買収されようとしている。この慣行は本来許されない... 詳細
ファーゴ
(1996 1時間38分)

大きな借金を背負う男が、2人の無能な悪人を雇って自分の妻を誘拐させ、身代金を山分けにしようとする。しかし、その2人が、ハイウェーパトロール警官と2人の不運な通行人を殺してしまうところから計画は狂っていく。ミネソタで起きたこの事件は、妊娠中の粘り強い警察署長の管轄下だった。
フライト
(2012 2時間19分)

ウィトカー機長 (ワシントン) が操縦する飛行機が急降下、草原への緊急着陸を成功させた。奇跡的な操縦にウィトカーは一躍、時の人となるが、そこにはある疑惑が。多くの人々の人生を巻き込む、驚愕の真相...

(2) コメディ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
New キューティ・ブロンド
(2001 1時間36分)

全米初登場第1位の大ヒット・コメディ! 美容とファッションにかけては超イケてる、ベルエア育ちの天然ブロンド娘エルは政治家志望のボーイフレンド・ワーナーから「ブロンドすぎて議員の妻向きじゃない」と振られてしまった。しかし持ち前のポジティブ思考を発揮し猛勉強、彼を追いかけて名門ハーバード大の法学部に見事合格。知的な女性に変身し、彼のハートを取り戻す作戦だ。けれど、質実剛健を旨とする東海岸の人々の考え方や習慣はエルとことごとく対立、第一日目から意地悪な教授やクラスメートからいびられて大ピンチ!
マンハッタン
(1979 1時間36分)

都会派ウディ・アレンの真骨頂! 大都会で錯綜する男女の愛を小粋に描いた恋愛劇アイザックは2度の結婚を経験し、現在の彼女は17歳の少女トレーシー。更に、彼は気まぐれで俗物的なジャーナリストのメリーとも恋に落ちてしまったのだが、メリーは彼の親友の愛人だった…。まるでメリーゴーランドの様に移り変わる現代人の人間関係をウディ・アレン独自のシュールな切り口で描くほろ苦いコメディ。
恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~
(2006 1時間36分)

35歳になっても実家暮らしをやめない息子に両親が差し向けたのは、1人の美しい女性だった。果たして、彼女の魅力とスキルで、息子を自立させることができるのだろうか?
恋人たちの予感
(1989 1時間36分)

ハリーとサリーの友情は独特だった。サリーがデリでオーガズムに達するふりをしたり、 「シェルドン」 という名の男性と最高のセックスをしたかの議論したり…。 ハリーとサリーは何でも2人を共有する。あることを除いては…。
ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎
(1985 1時間49分)

ハリウッドを代表する最強のフィルムメーカー集結!! 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ。ハリー・ポッターのような不思議な世界観とインディ・ジョーンズを彷彿させるスリルと興奮を味わえる傑作SFXアドベンチャー! 若き日のシャーロック・ホームズとワトソンの活躍を描いた冒険活劇。ロンドンに起きた連続殺人事件を捜査する少年ホームズ。やがて事件の背後に、古代エジプトの邪教集団が存在していることが判明する…。
ハッピーニート ~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡
(2012 1時間23分)

30歳のジェフは実家暮らしのニート。映画『サイン』に影響を受け、人生のカギになる出来事を見つけることで頭がいっぱい。兄のパットは妻のリンダに内緒で買ったポルシェでケンカ中。二人の母シャロンはそんなダメ息子達に頭を悩ませている。ある日ジェフとパットが見知らぬ男と一緒のリンダを目撃してしまう。兄弟は浮気調査を決行。一方シャロンにはラブレターが届き…。
New ミーン・ガールズ
(2004 1時間37分)

アフリカの大自然で育ったケイディは“適者生存”の意味を分かっているつもりだった。ところが、15歳までホームスクールで学んだ彼女がアメリカの公立高校に入学した時、その自然界の法則は全く別の意味を帯びることになる。
10日間で男を上手にフル方法
(2003 1時間55分)

ハウツーものを担当するコラムニストが、「きっかり10日間で男にフラれる方法」という記事を書くために、自ら体験取材をすることになった。
最‘新’絶叫計画
(2001 1時間22分)

『最終絶叫計画』で人気の登場人物たちが、笑い満載の続編に帰ってきた! 前作よりもさらに過激なパロディでバージョンアップ! 一流キャストが主演する、ハリウッドで最も“恐ろしい”長編映画。大衆文化を取り入れたパロディが見どころ。ちっとも怖くない奇妙な大ヒットコメディは必見!
最強絶叫ダンス計画
(2009 1時間23分)

ストリートダンサーのトーマス・アンクルズは貧困地区の出身だ。しかし麗しいミーガン・ホワイトと出会い絆を深めるうちに自らの夢に気づき、ミーガンとともにダンスバトル大会に挑む。
フライングハイ
(1980 1時間28分)

飛行機恐怖症に悩む元エースパイロットのテッドは、かつての恋人エレインとの関係修復のために彼女共に飛行機に乗るが、機長をはじめとするクルーは集団食中毒に侵され、テッドが操縦桿を握る羽目に。
フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅
(1982 1時間24分)

人類初の月旅行用スペースシャトルには爆弾魔が乗っていた! シャトルはもう爆発寸前! なのにエンジンは動かない。でもクルーにはもっと深刻な悩みがあった。コーヒーが切れてしまったのだ!
がんばれ! ベアーズ ニュー・シーズン
(2005 1時間53分)

モリス・バターメイカー (ソートン) は、金儲けのためにリトルリーグの落ちこぼれチーム“ベアーズ”の監督を引き受ける。ところがそこに集まったのは、やる気のないヘボ選手ばかりで、“フィールドの夢”はたちまち“フィールドの悪夢”となってしまう!
スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦
(2004 1時間32分)

スカーレット・ヨハンソン、エリカ・クリステンセン、クリス・エヴァンス、そしてダリウス・マイルズ主演で贈る青春ドラマ。試験管理センターに侵入して大学進学適性試験 (SAT) の解答を盗もうとする6人の高校生の姿を描く。
ステップフォード・ワイフ
(2004 1時間33分)

その女が引っ越してきた町には、夫が妻を自分に従順な“ロボット”に変身させるグループがいた。1975年作品のリメイク。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
(2008 1時間47分)

ベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り交ぜながらハリウッド映画製作の舞台裏を皮肉ったアクション・コメディ。共演は「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックと「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr。伝説的兵士のベトナム戦争回顧録“トロピック・サンダー”が映画化されることになった。その撮影現場には、クセ者俳優たちが集まるのだが…。
ナチョ・リブレ 覆面の神様
(2006 1時間32分)

修道院で暮らす孤児たちに毎日食事を作る料理人のイグナシオが、タイツ姿の悪役レスラー“ナチョ・リブレ”に変身! ジャック・ブラック主演の爆笑コメディー。
俺たちニュースキャスター
(2004 1時間34分)

1970年代のTV界。ロン・バーガンディ率いる結束の固いチャンネル4の報道班は、サンディエゴの報道番組として最高視聴率を誇る。完全な男社会である報道の世界で順風満帆な日々を送っていた彼らだが、新進の人気リポーター、ヴェロニカ・コーニングストーンの出現で大混乱に陥る。
奇人たちの晩餐会 USA
(2010 1時間54分)

おバカさんを集めて笑うというブラックな趣味の食事会を中心に繰り広げられるドタバタコメディ。偶然知り合った変人のバリーを選んだティムだったが、仕事や恋人との関係を彼に邪魔されながらも、最後の晩餐会のシーンでは、彼のおかげで大切な何かに気づくことに…。

(3) アクション・SF

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
New ターミネーター
(1964 1時間47分)

ジェームズ・キャメロン監督の記念すべき出世作! アーノルド・シュワルツェネッガー主演の言わずと知れたNo.1 SFアクション! 未来の革命リーダーを抹殺せんがため、近未来の地球から送り込まれた殺人サイボーグ、ターミネーター! 彼は革命リーダー、ジョン・コナーの未来の母となる人物サラを探し出し、殺害するために追跡を始める。だがそのターミネーターからサラを守るため、一人の革命戦士・リースが未来からやってきた。不死身の体で追ってくるターミネーターを相手に、サラとリースは死闘を展開するが─!
マイノリティ・リポート
(2002 2時間25分)

テクノロジーが進歩した近未来。警察は、殺人犯が殺人を犯す前に逮捕できるようになっていた。ところがある日、この犯罪予知部門に勤める刑事自身が容疑者となってしまう。
ディープ・インパクト
(1998 2時間1分)

高校の天文部員が発見したのは、地球と衝突する軌道を進む巨大彗星だった。世界の終末に向けカウントダウンが始まる。そして人類の存亡をかけた戦いが始まった。
ミッション:インポッシブル
(1996 1時間50分)

往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる…。
M:I-2
(2000 2時間4分)

殺人ウィルス“キメラ”の行方を追え―IMFのイーサン・ハントの活躍を描く、トム・クルーズ製作・主演のシリーズ第2弾! バイオレンスの詩人ジョン・ウー監督の演出が、壮絶なアクションと華麗なロマンスを融合させ、2000年No.1の大ヒットを記録。
M:i:III
(2006 2時間5分)

不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント (トム・クルーズ) は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが…。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
(2011 2時間13分)

計画も、サポートも、選択も、ない。ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。 容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント (トム・クルーズ) と彼のチーム (「アベンジャーズ」のジェレミー・レナー、「スター・トレック」のサイモン・ペッグ) は密かに行動を開始。彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命がけで挑む!
インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》
(1981 1時間56分)

スリル満点の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」がやってくる。インディ・ジョーンズがかつての恋人マリオン・レイヴンウッドとともに、神秘の聖櫃 (契約の箱) を探して世界中をかけめぐる。その大冒険の中で、仕掛け爆弾をかわし、ナチスと戦い、蛇と決死の対決を繰り広げる。
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
(1984 1時間59分)

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」には、かつてないスリルと興奮に満ちた体験が満載だ。インディ・ジョーンズと相棒のショート・ラウンド、ナイトクラブ歌手のウィリー・スコットは、ヒマラヤ山脈上空の飛行機アクションから、インドの要塞のような鉱山を駆け抜ける、手に汗握るトロッコ・チェイスまで、数々の冒険へと飛び込んでいく!
コラテラル
(2004 2時間)

平凡なタクシー運転手マックス。だがそんな彼が乗せた客は、夜明けまでに5人の殺しを依頼された冷酷非情なプロの殺し屋ヴィンセント。2人の関係は、やがて、互いの運命とプライドを賭けた男と男の戦いに発展する…。
トップガン
(1986 1時間50分)

海軍エリート・パイロット養成学校のナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描いて空前の大ヒットを記録したトム・クルーズの出世作。
トランスフォーマー
(2007 2時間23分)

中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来た“トランスフォーマー”の一員で、メガトロンを追って地球を訪れたことを知り…。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
(2011 2時間34分)

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功したその陰で、米国政府は月の裏側に不時着した謎の物体の調査を開始する。それは惑星サイバトロンから脱出したアークと呼ばれる宇宙船で、中にはオートボットの偉大なる元司令官センチネルプライムが眠っていた…。時は流れ、現代。社会人となったサムに再び悪夢が襲いかかる。次々と宇宙からやってくる新たな侵略者の圧倒的な破壊力に、人類はなす術もなく追い詰められていく…。
トランスフォーマー/リベンジ
(2009 2時間30分)

地球侵略を開始したディセプティコンだったが、オプティマス・プライム率いるオートボットがその野望を阻止。世界中を舞台にした正義と悪の戦いに、少年サムとその恋人ミカエラは再び巻き込まれてゆく。
バイオハザード ディジェネレーション
(2008 1時間36分)

ラクーンシティで起きた『アンブレラ事件』。最大手製薬会社アンブレラ社が生み出したt-ウィルスには生物を凶暴化させる効果があった。しかし、このウィルスが感染拡大したことにより住民らがゾンビ化したため、米国政府はミサイル攻撃による(滅菌作戦)を実行し、ラクーンシティは消滅することになった。忌まわしい事件から7年。惨劇は再びアメリカ中西部工場都市の空港で起ころうとしていた。
スター・トレック(2009)
(2009 2時間6分)

史上空前の大冒険を描く「スター・トレック」。1人の若きクルーが処女航海に挑む。乗り込んだのは最新鋭のスターシップ、エンタープライズ号だ。
宇宙戦争
(2005 1時間57分)

H.G.ウェルズの古典的SFスリラーの現代バージョンである本作は、人類の未来を懸けたケタはずれの闘いを、あるアメリカ人家族の目を通して描く。行く手にある物全てを殲滅する異星人の殺人マシーン“トライボット”の大群から逃れ、レイ・フェリアー (クルーズ) は家族と共に安全な場所への逃避行を試みる。
スパイキッズ
(2001 1時間28分)

普通の家族とは一風変わったコルテス家。元スパイの両親が機密ミッションを遂行中に拉致されてしまう! カルメンとジュニはあらゆる機器と乗物を駆使し、両親を救うべく奮闘する。超クールなハイテク・ガジェット満載で、家族皆が楽しめるエンターテイメントを展開!
シン・シティ
(2005 2時間4分)

暴力と欲望が渦巻く“罪の街”に住んでいる様々な人間模様を描いた物語。フランク・ミラーによるコミック「シン・シティ」から4つのエピソードを再構成し映画化。ミラーとロドリゲスの共同監督に加え、タランティーノもゲスト監督として名を連ねる。
カウボーイ&エイリアン
(2011 1時間59分)

『アイアンマン』の監督が、ダニエル・クレイグ (『007/慰めの報酬』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』)、ハリソン・フォード (『恋とニュースのつくり方』『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』)、オリヴィア・ワイルド (『トロン:レガシー』) らの俳優陣を迎えて世に送るアクションいっぱいのSFアドベンチャー。彼らだけが、エイリアンの侵略から世界を救うことができるのだ。最先端の特殊効果、そして比類なきストーリー。『カウボーイ&エイリアン』は、絶対に見逃したくない決戦だ。
スパイキッズ2 失われた夢の島
(2002 1時間40分)

スパイキッズとしての活躍を続ける中、大統領主催のパーティにライバルのギグルズ兄妹などとともに招かれたカルメンとジュニ。その会場で、大統領が持つ秘密兵器トランスムッカーが何者かに盗まれる!! スパイキッズはその行方を追って 謎の島に辿り着く。そこで待っていたのは…?
タキシード
(2002 1時間39分)

ごく普通のタクシー運転手から大富豪のお抱え運転手に転じたジミー・トンは、ふと、雇い主の高価なタキシードを着てみる。実はそれは特殊機能を備えたタキシードで、ジミーは気づかないうちにさっそうとした諜報員になっていた。
大脱走
(1963 2時間52分)

スティーブ・マックィーン他豪華キャストで贈る不朽の名作! 第二次大戦下、脱走不可能といわれていたドイツのスタラグ・ルフト北捕虜収容所から、連合軍将兵250人が集団脱走を計画、実行した! この信じられないような史実を『荒野の七人』の巨匠ジョン・スタージェスが豪華オールスター・キャストを配して映画化。
New タイムマシン
(2002 1時間34分)

普通の高校生ザック・ギブス (「サイバーネット」のジェシー・ブラッドフォード) は、ある日突然とてつもない力を手に入れる。偶然見つけた謎の腕時計、その正体は世界の時間を止める装置だった!
New ロボコップ
(1987 1時間43分)

近未来のデトロイトの犯罪が多発するスラム街で、1人の警官が殉職する。彼はサイボーグとして再生され、犯罪撲滅のため街へと送り出された。しかしロボコップは、かつての自分を映し出す夢や蘇る記憶の断片にとりつかれていた。彼が過去を知った時、警察高官による殺人の陰謀が明らかになる。
New ロボコップ2
(1990 1時間57分)

ロボコップの生みの親である悪徳巨大企業は、街を私物化すべく秘密裏に新型ロボコップを開発。大型でパワーアップしたロボコップ2を後任に据えようと企んでいるのだ。
New ロボコップ3
(1993 1時間45分)

ロボコップを製造したオムニ・コンシューマ・プロダクツは、デトロイトの大半を占める住民を追い出し、輝かしい未来の街を建設しようと計画。ロボコップことマーフィは、デトロイト警察を去った後、天才コンピューター少女の協力や破壊力抜群の最新鋭の武器を手に入れ、反乱市民軍と共に街を守るべく戦う。
セイント
(1997 1時間56分)

極秘組織に潜入することも、世界を変えうる方程式を盗むことも、彼にならできる。正当な対価さえ支払えば、怪盗“セイント”はあなたの望みをかなえてくれる。
テルマ&ルイーズ
(1991 2時間10分)

2人の友人、専業主婦として退屈な日々を送るテルマと、気の強いウェイトレスのルイーズが、日常から逃れるために、1966年型のサンダーバードに乗り、山へと週末の釣り旅行に出かける。ところが、憂さ晴らししようと、途中で立ち寄ったバーで、テルマがレイプされそうになる。するとルイーズが38口径で男に発砲。何が何だか分からぬまま、2人は逃亡するはめに。全国指名手配犯となった2人は、決意を新たに、無謀な行動に。
ゴースト & ダークネス
(1996 1時間50分)

マイケル・ダグラスとヴァル・キルマー主演の1896年の東アフリカを舞台にした、緊張感あふれ、恐怖に満ちた事実を元にしたアドベンチャー。そこは2頭の人食いライオンが暴れまわり、鉄道建設を中断せざるを得なくなっていた。2頭は行動を共にし、人間も火も恐れない。そのうえ奴らは、空腹のためではなく楽しみのために人間を襲う。そして人間が仕掛けた罠を、まるで予知能力があるかのようにかわしてしまうのだ。
ザ・シューター/極大射程
(2007 2時間6分)

無実の罪を着せられたボブ・リー・スワガーは、全米の捜査機関から追われる羽目に。その裏には、スワガーの暗殺をたくらむ謎の組織の存在があった。
イベント・ホライゾン
(1997 1時間35分)

時は西暦2047年。その数年前に深宇宙探索船イベント・ホライゾン号が跡形もなく消息を絶つ。そして今、イベント・ホライゾン号からの信号が検波され、アメリカ合衆国宇宙部隊が行動を起こした。信号が発せられた地域に突進するのは、怖いもの知らずの船長 (ローレンス・フィッシュバーン) と彼のエリート乗務員たち、そして消えたイベント・ホライゾン号の設計者 (サム・ニール) だ。彼らの使命は先端技術の申し子であるイベント・ホライゾン号の発見と回収だった。しかし、彼らが発見したのものは先端技術が生んだ宇宙の恐怖であった。
チーム★アメリカ/ワールドポリス
(2004 1時間38分)

世界平和を守るために献身的な活動をする国際警察“チーム・アメリカ”は、権力に執着する独裁者が、大量破壊兵器をテロリストたちに売りさばいていると知る。
トレジャー・ハンターズ
(2004 1時間39分)

セス・グリーン、マシュー・リラード、ダックス・シェパード主演のオフビート・コメディー。疎遠になっていた3人の幼馴染たちが、もう1人の友人の急死により、再会することになり…。
ピースメーカー
(1997 2時間4分)

核弾頭を積んだ列車がソ連で事故を起こした。核の専門家であるケリー博士は、その事故がカモフラージュであり、本当の目的が核弾頭の略奪であることを突き止める。
ミミック
(1997 1時間46分)

近未来のニューヨーク。ゴキブリを媒介源とする疫病を受け、二人の遺伝子工学者がゴキブリのみを捕食する半昆虫/半人間の新生物を創り出す。疫病が沈静化した後も徐々に繁殖を続けた怪物たちは 、遂には人間をも捕食し始める…。

(4) サスペンス・ホラー

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
ユージュアル・サスペクツ
(1995 1時間46分)

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。
仮面の真実
(2003 1時間50分)

中世を舞台にした殺人ミステリー。1人の神父が旅回りの劇団の仲間となり、殺人事件を劇を通して解決しようとする。人妻との姦通罪で追われる身の修道僧ニコラスは、逃亡途中で旅芸人一座に身を寄せる。立ち寄った村で、少年殺人の罪で死刑宣告された無実の女囚の存在を知り、その事件を劇として上映する。だが無実の証拠をつかんだニコラスは、座長とともに真相を解明し、ついに真犯人を突き止める。しかし本当の悲劇はニコラス自身の身に及んでしまうのだった…。
フロム・ダスク・ティル・ドーン
(1996 1時間48分)

鬼才クエンティン・タランティーノが脚本を書き、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のロバート・ロドリゲスが監督を務めたアクション・ホラー。逃亡中の二人組の凶悪犯とその人質。メキシコへの厳しい検問をくぐり抜け国境を越えた彼らを待っていたのは、思いもよらぬ大混乱の事態だった。主演はジョージ・クルーニー、ハーヴェイ・カイテル。
パニック・フライト
(2005 1時間25分)

主人公のリサは、飛行機が離陸してまもなく、隣に座った男性ジャクソンの驚愕の正体を知る。彼は、要人暗殺をたくらむ組織の一員だったのだ。そしてその暗殺が成功するかどうかは、リサにかかっていた。
ジェニファー8
(1992 2時間5分)

連続殺人事件が発生した。犠牲者は全員、身元不明の女性で、いずれも残忍な手口で殺されている。彼女たちは警察に「ジェニファー」というコードネームで呼ばれていた。
スクリーム
(1996 1時間51分)

殺人鬼が野放しにされている今、ある少女とその友人たちは何度も観たホラー映画のなかで生活しているようだった。
スクリーム2
(1997 2時間)

大学に進学したシドニー・ブレスコットは、彼女の人生を打ち砕いた忌まわしい殺人事件の記憶をようやく忘れ去ろうとしていた。ところが、それも模倣犯が現れるまでの間にすぎなかった。
真実の行方
(1996 2時間10分)

リチャード・ギア主演の法廷サスペンス。物腰柔らかな敏腕弁護士が、著名な司祭を殺害したとして裁判にかけられた若き侍者 (エドワード・ノートン ) の弁護を引き受ける。ほとんど勝ち目のないこの戦いに勝機を見いだせるのか!?
パラノーマル・アクティビティ2
(2010 1時間31分)

ダニエルとクリスティに赤ちゃんが生まれた直後から、彼らは家で悪霊による恐ろしい体験に苦しむようになる。幸せな一家の生活は逃れようのない悪夢へと変わってしまう。
パラノーマル・アクティビティ3
(2011 1時間24分)

1988年、ケイティとクリスティ姉妹は彼女たちの家に住む、目に見えないモノと仲良くなる。
パラノーマル・アクティビティ4
(2012 1時間27分)

第4の映像、ここにて解禁! ケイティが甥っ子ハンターと姿を消したときは生存者はいなかった。5年が経ったいま、次のターゲットを狙いにやってきた…。
イン・ドリームス/殺意の森
(1999 1時間39分)

クレア・クーパー (アネット・ベニング) は、ニューイングランド地方の美しい町で家族とともに平穏に暮らしていた。だが、正体不明の連続殺人犯 (ロバート・ダウニー・JR) が入り込んできたことをきっかけに、彼女は次の犯行の手がかりとも思える恐ろしい夢に悩まされ始め、不安に脅えながら過ごすようになる。
スリーピー・ホロウ
(1999 1時間45分)

ジョニー・デップ扮する捜査官イカボッド・クレーンが、“首なし騎士”の凶行にストップをかけるべく奔走する。
ホーンティング
(1999 1時間53分)

心霊現象を科学的に説明しようとする教授が3人の被験者を連れて不気味な屋敷を訪れる。しかしそこで始められた実験は、やがて恐怖のサバイバルへと変貌するのだった。

(5) アニメ・キッズ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
シュレック
(2001 1時間31分)

心優しい緑色の怪物シュレックは大事な沼地を取り戻すため、ドラゴンに守られた城からフィオナ姫を助け出すことを引き受け大冒険の旅へ。ところがシュレックが救い出したフィオナ姫には、とんでもない秘密があった?
シュレック2
(2004 1時間32分)

緑の怪物シュレックとフィオナ姫は結婚して幸福な日々。シュレックはフィオナのためなら魔法の薬で人間の姿に変身しようと決心するが、この騒動のウラには妖精のゴッドマザーの悪だくみがあった?!
シュレック3
(2007 1時間33分)

フィオナ姫と幸せな新婚生活を送っていたシュレック。病に倒れた父王ハロルドから跡を継ぐようにといわれるが、そんなの絶対ムリ! ドンキー、長ぐつをはいた猫と共に、もう一人の王位継承者、アーサーを探す旅に出る。
シュレック フォーエバー
(2010 1時間33分)

今回の「シュレック フォーエバー」は、この記録破りのアカデミー賞受賞シリーズをしめくくるにふさわしい愉快な完結編だ。
マダガスカル
(2005 1時間26分)

大都会ニューヨークにあるセントラルパーク動物園の人気者、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。ある日、ペンギンズ達の計画にのって動物園から大脱走! だが、ニューヨークのど真ん中で人間に捕まって船で連れ去られてしまう。たどりついた先は…なんと、アフリカのマダガスカル! ごちそう、エステにサプリメントが大好きな都会生まれの4頭は、自然の中では生きられない! どうやったらこの島から脱出できるのか? 自然界で見つけた一番大切なものとは!?
マダガスカル2
(2008 1時間29分)

あのオチャメな漂流者たちが帰ってきた! 前作をはるかに超える面白さ。不時着したアフリカ大陸で、前代未聞、抱腹絶倒の大冒険が幕を開ける。
マダガスカル3
(2012 1時間33分)

一緒ならきっと奇跡は起きる!? ヨーロッパで指名手配になったアレックスと3頭の仲間たち。逃げ込んだのはニューヨーク公演を目指すおんぼろサーカス。これでついに故郷に帰れるのか?
カンフー・パンダ
(2008 1時間32分)

カンフーを愛する心は人一倍、でもカンフー・マスターなんて夢見るだけのポーは、師匠のシーフー老師、憧れのカンフーの達人「マスター・ファイブ」の力を借りながら、厳しい特訓を受け成長していく。
カンフー・パンダ2
(2011 1時間30分)

ジャック・ブラックの世界一有名なパンダが帰ってきた! ドリーム・ワークス・アニメーションの「カンフー・パンダ2」は楽しさも最高。アカデミー賞にノミネートされた1作目に続く“期待どおり”の2作目” (スコット・ボウルズ、USAトゥデイ) だ。ポーが迎える、龍の戦士になって以来初の大きな試練。ポーの仲間たち、マスター・ファイブと共にかつてない強敵を倒す旅に出ることに。目が離せなくなる冒険にはノンストップアクションとすばらしい物語、美しいアニメーションがぎっしり詰まっている。
森のリトル・ギャング
(2006 1時間23分)

「シュレック」や「マダガスカル」のドリームワークスが贈るアドベンチャー・コメディCGアニメ。ジャンク・フード好きの動物たちは住宅地の拡大で森が狭くなったことを理由に、食料を求めて住宅地へ向かう様をコミカルに描いている。
スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー
(2004 1時間27分)

あの海の底の陽気な人気者、冒険大好きスポンジ・ボブがついに映画デビューだ! スポンジ・ボブや親友のパトリック、海底都市ビキニタウンの仲間と一緒に、ハラハラドキドキ、ハプニングだらけの冒険に出かけよう!
ヒックとドラゴン
(2010 1時間38分)

親子の絆、友情、そして未来を切り開く勇気とパワー。少年はドラゴンに「翼」をあたえ、ドラゴンは少年に「勇気」をあたえた。
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
(2005 1時間25分)

ウォレスと忠犬グルミットの村で、次々に畑が荒らされ、毎年恒例の巨大野菜栽培コンテストの開催が危ぶまれるほどになったため、ウォレスとグルミットはその事件解明に乗り出す。
モンスターVSエイリアン
(2009 1時間34分)

ある日、隕石に直撃され巨大化してしまった花嫁のスーザン。モンスターとして政府に捕らえられた彼女は、ほかのモンスターたちと共に地球を侵略しに来たエイリアンと戦うハメになり…。
New エクスプローラーズ
(1985 1時間48分)

手作りの研究室で、3人の少年が、彼ら創造力で宇宙船を作り、宇宙のかなたへの冒険へ旅立つことに。夢の中でコンピューター回路の図式を見たベンは、さっそく、親友の天才少年ウォルフガングにその図式を見せ..

Enjoy Learning English!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑