英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの映画一覧【2017年2月版】 | Enjoy Learning English!!

*

英語学習にオススメ!英語字幕・英語音声で見られるHuluの映画一覧【2017年2月版】

公開日: : 最終更新日:2017/02/09

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!
英語字幕&英語音声で観られるドラマや映画を使うと、英語学習を楽しく続けることができるので、とてもおすすめです。

Huluは、月額933円(税抜)で、好きなだけ映画や海外ドラマが見られて、家ではPC、外ではスマホで観るなど、複数のデバイスで観ることができる、とても便利なサービスです。2週間無料でお試しができますので、気になる映画を見つけたら、ぜひ英語字幕&英語音声で観てみてくださいね。

具体的な使い方はこちら
(1)シャドーイングに使う

(2)面白いフレーズを探す

では、どんな映画が見られるのでしょうか。2016年12月現在Huluで視聴できる映画をまとめてみました。

【Huluの英語字幕&英語音声で視聴可能な映画一覧】(2017年2月)

*「おすすめ」=特に英語学習におすすめのものに◎をしています

以下のカテゴリーごとにまとめています
(1)ドラマ
(2) コメディ
(3) アクション・SF
(4) サスペンス・ホラー
(5) アニメ・キッズ

【映画一覧】

(1)ドラマ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
フォレスト・ガンプ/一期一会
(1994 2時間22分)

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。
ゴースト/ニューヨークの幻
(1990 2時間7分)

一緒に暮らし始めた恋人同士のモリーとサム。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする…。"たとえゴーストになっても、愛する人を守りたい…。" 名曲「アンチェインド・メロディ」とともにすべての映画ファンを涙と感動で包んで大ヒットを記録。アカデミー賞(R)にも輝いたラブ・ファンタジーの名作。
ティファニーで朝食を
(1961 1時間54分)

朝の宝石店ティファニーの前でデニッシュを食べる娼婦のホリーは、引っ越してきたばかりの駆け出し作家ポールと出会う。酔っぱらいから逃げて部屋へ来て、眠り込んでしまった彼女にポールは興味を抱く。ホリーの夫ドクが彼女を連れ戻そうとするが、彼女は断ってしまう。ホリーがブラジルの外交官と結婚するのを知って傷ついたポールは、小説を売って得たお金をつきつけるが…。
ゴッドファーザー
(1972 2時間57分)

アメリカで絶大な権力を握るコルレオーネ・ファミリーが崩壊の危機に立たされる様を描いた作品。このシチリア島出身ファミリーが手を染める犯罪ビジネスについても描かれている。
ゴッド・ファーザー PART3
(1990 2時間50分)

シリーズの最後を飾る本作では、コルレオーネ・ファミリーのドンであるマイケルがファミリーの事業を合法化し暴力にまみれた裏社会から抜け出そうとする姿を描く。
ゴッド・ファーザー PART2
(1974 3時間22分)

シチリア島で生まれ育ったビトー・コルレオーネが1910年代にニューヨークでのし上がっていく様と、1950年代に息子のマイケル・コルレオーネがファミリーのビジネスを拡大していく様を追う。時代を超えた壮大なストーリー。
シャドー・メーカーズ
(1989 2時間6分)

第二次世界大戦のさなか、ニューメキシコ州の人里離れた砂漠地帯で原子爆弾の開発を目的とする“マンハッタン計画”が進行していた。オスカー俳優のポール・ニューマン (「ハッド」「ノーバディーズ・フール」) が、この壮大な計画を指揮するレズリー・グローヴス将軍を演じる。計画は成功し、“ファットマン”と“リトルボーイ”という2つの兵器が生み出された。
イングリッシュ・ペイシェント
(1996 2時間42分)

第二次世界大戦下、連合軍に救出され看護を受ける得体の知れない男(レイフ・ファインズ)。誰も男の暗い過去を知るよしもなかったが、正体が明らかになるにつれ男の数奇な運命が明るみになる。それは激しい恋と裏切りの物語だった…。共演: クリスティン・スコット・トーマス、コリン・ファース、ウィレム・デフォー。
プライベート・ライアン
(1998 2時間50分)

第2次世界大戦中の実話を基にしたストーリー。敵前線の後方に取り残されたライアン二等兵を救出するため、アメリカ軍の同僚たちが立ち上がる。
十戒
(1956 3時間40分)

一度はファラオ (ユル・ブリンナー) に気に入られ、仕えていたモーゼ (チャールトン・ヘストン) は、その優遇された生活を捨て、民を率いて自由のために旅立つ。
パルプ・フィクション
(1994 2時間34分)

プロボクサー、二人組の殺し屋、ギャング団のボスの妻、そして強盗を企てるカップルが繰り広げる、ロサンゼルスで数日間の内に起きた複数のエピソードを交錯させながら繋ぎ合わせて描かれた痛快アクション・ムービー。暴力的などぎつい描写を含む、クエンティン・タランティーノ監督・脚本によるアカデミー脚本賞受賞作品。
アウトロー
(2012 2時間10分)

「アウトロー」 でトム・クルーズが扮するのは元米軍の秘密捜査官、ジャック・リーチャー。全米ベストセラー小説”ジャック・リーチャー”シリーズの主人公だ。6発の銃声が発射され、5人が殺害された事件で元米軍スナイパーが逮捕された。証拠が揃えられ自白を強要された彼は黙秘を続け 「ジャック・リーチャーを呼べ」 と紙に書いて要求する。
プリティ・ベビー
(1978 1時間49分)

1917年のニューオリンズ、売春婦宿の娼婦たち魅せられた写真家は一人の娼婦の思春期前の娘の魅力の虜になる。ブルック・シールズが12歳でデビューした記憶に残る作品。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
(2002 2時間21分)

オスカー3度受賞のスティーブン・スピルバーグが監督を務めた「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」。天才詐欺師のフランク・W・アバグネイルJr.は、パイロットや弁護士、医者などに成りすまし大金を手に入れる。しかもその時、彼はまだ21歳だった!
サタデー・ナイト・フィーバー
(1977 1時間59分)

ジョン・トラボルタがセクシーで知的な演技を見せた出世作。トニー・マニロは昼間、ブルックリンの塗装店で働いている。しかし夜になると、ダンスフロアの絶対的な王者に変身するのだ。
ボビー・フィッシャーを探して
(1993 1時間49分)

ジョシュは7歳にして天才的なチェスの才能を示す。それに気がついた父親は往年のチャンピオン、ブルースを息子のコーチとして雇う。第二のボビーフィッシャーを目指してレッスンを続け、やがてジョシュはその実力を全米のトーナメントで発揮し始める。実話を基に、親子の真実の愛を描いた感動のリトル・アメリカン・ドリーム。
月を追いかけて
(1984 1時間48分)

ヘンリー・”ホッパー”・ナッシュ (ショーン・ペン) とニッキー (ニコラス・ケイジ) は幼児期からの親友。第2次世界大戦入隊前の一般市民として最後の少年時代を巡って、本当の愛と友情の大切さの意味を学ぶ。
48時間
(1982 1時間37分)

ニック・ノルティ演じる荒くれ刑事は2人の警官殺しを追っている。しかしその2人を捕まえるためには、50万ドルを盗んだ罪で服役している囚人 (エディ・マーフィ) と手を組む必要があった。
アメリカン・ビューティ
(1999 2時間2分)

完璧とはほど遠い人生を送っていたレスターだが、それまでの生活を変えることで自由と幸福を手に入れる。しかし、彼は知らなかった。究極の自由には必ず代償が伴うということを…。
シビル・アクション
(1998 1時間55分)

ジャン・シュリットマン (ジョン・トラボルタ) は高額の報酬を受け取る民事訴訟専門の弁護士。法廷に持ち込む前に和解できるような、金になる対人損害事件だけを引き受ける。そんなシュリットマンの新しい訴訟は、最初簡単に見えた。けれども彼は間もなく、かつてない法廷での激戦に巻き込まれる。だが勝利のために彼は、キャリアや評判、すべての財産を危険にさらすことを厭わない。
チェンジング・レーン
(2002 1時間39分)

裁判に遅刻しそうな弁護士が、車の間を縫うように走っていた。別の車線では、1人の父親が別居中の子供に会う権利を得るため、やはり裁判所に向かっていた。そんな2人がささいな接触事故を起こす。そして互いへの怒りを募らせていくが…。
ディスタービア
(2007 1時間45分)

主演は映画「トランスフォーマー」シリーズで人気を博したシャイア・ラブーフ。学校で暴力事件を起こし3ヵ月の自宅軟禁を命じられた高校生ケールは、退屈しのぎに隣人の生活を覗いていた。ところがこの暇つぶしのせいで、大変な事件に巻き込まれることになる。
フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い
(2005 1時間49分)

育ててくれた養母の葬儀に集まった4人の義兄弟が、養母が実は殺害されたことを知り、復讐を誓う。
フットルース
(1984 1時間47分)

ある事故がきっかけでロックもダンスも禁じられた町に、都会から転校してきたレン。抑圧された高校生活に苛立ちを感じはじめた彼は、自由を取り戻すため、ダンス・パーティを開催する事を提案する。しかし、実現への道は険しさを見せていた…。
フラッシュダンス
(1983 1時間34分)

斬新な映像と音楽でスマッシュヒットを飛ばした「フラッシュダンス」は、勇気づけられる映画だ。アレックス・オウエンス (ジェニファー・ビールズ) は18歳の美しい女性。プロのダンサーになることを固く誓い、昼は溶接工員として、夜は地元のバーでダンサーとして働いている。
ミュンヘン
(2005 2時間44分)

1972年のミュンヘン・オリンピック開催中に、11名のイスラエル選手が人質にされ、その後殺された。この凶行に及んだのはパレスチナのテロリスト・グループ“黒い九月”。イスラエル政府は報復することを決め、諜報機関モサドのメンバーから精鋭を選び、事件の首謀者の暗殺に当たらせるのだった。
ラスト・キャッスル
(2001 2時間11分)

彼の任務は彼を国のヒーローにした。そして、ひとつの間違えが彼を囚人にした。ユージーン・アーウィン中将(レッドフォード)は、彼への判決を全うするだけにすぎなかった-囚人仲間が殺された驚くべく秘密を知るまでは。
ラブリーボーン
(2009 2時間16分)

私は、スージー・サーモン。あの日、私は14歳で殺された―これは、私が天国に行ってからのお話。14歳のスージーに起きた衝撃の事件と、彼女の想いが起こす奇跡。圧倒的な映像美で紡ぐファンタジックな感動作!
レインメーカー
(1997 2時間16分)

マット・デイモン扮する弁護士のルーディ・ベイラーは、新米には荷が重い、世間が注目する裁判を担当することになる。対するは百戦錬磨の弁護士軍団だ。一方、ルーディの味方は、威勢はいいが司法試験には受からない“準弁護士”のデック・シフレットだった。
普通の人々
(1980 2時間4分)

ある悲劇をきっかけに崩壊していく家族の様子をまざまざと描いた作品。ドナルド・サザーランドとメアリー・タイラー・ムーアが中流家庭の夫婦を演じた。夫婦の“普通”の生活は、長男の死によって唐突に終わりを告げる。
夢駆ける馬ドリーマー
(2001 1時間45分)

ベン・クレーン (カート・ラッセル) はレースで瀕死の重傷を負った名馬にもう一度チャンスを与える。彼と娘のケール (ダコタ・ファニング) は馬を引き取り、オーナー (デヴィッド・モース) によって安楽死させられるところを助ける。クレーンの牧場に到着した馬は、離れた家族の絆を取り戻す。
不都合な真実
(2006 1時間37分)

この映画は人類への警鐘だ。数々の迷信と誤解を打ち払い、地球温暖化が現実の危機であると訴える。ゴア元アメリカ副大統領の主張には耳を貸さずにいられない。地球を守るため、私たちが行動すべき時は今だ。

(2) コメディ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
殺人ゲームへの招待
(1985 1時間36分)

犯人は誰だ!? マスタード大佐は書斎で銃を持っていたのか? それともビリヤード室でロープを持っていたミス・スカーレットか? それとも執事のワズワースなのか? 名だたる容疑者が一堂に会すると、それぞれ犯していた罪が明らかになる。そして彼ら全員の汚いやり方と、次々飛び出す笑いに魅了されるはず。
アウト・オブ・タウナーズ
(1999 1時間30分)

仕事の面接のためにニューヨークへ行く夫婦に降りかかる不運な出来事を綴るニール・サイモンのコメディ。子供も独立、新生活を迎えたヘンリーとナンシーの夫婦はNYへ向う。ところが悪天候でボストンに着いたふたりは数々のトラブルに巻き込まれる。はたして“世界一運の悪い夫婦”ふたりの運命は…? 名作「おかしな夫婦」をリメイクしたコメディの秀作。
最‘新’絶叫計画
(2001 1時間22分)

『最終絶叫計画』で人気の登場人物たちが、笑い満載の続編に帰ってきた! 前作よりもさらに過激なパロディでバージョンアップ! 一流キャストが主演する、ハリウッドで最も“恐ろしい”長編映画。大衆文化を取り入れたパロディが見どころ。ちっとも怖くない奇妙な大ヒットコメディは必見!
アダルト♂スクール
(2003 1時間30分)

フランク、ミッチ、ビーニーのオジサン3人組が大学内の一軒家で同居することに。そこで社交クラブを開き、学生たちと日夜バカ騒ぎを繰り広げる。ところが、これを見かねた学部長がクラブの閉鎖に乗り出した。
ゴーイング・サウス
(1978 1時間48分)

ジャック・ニコルソンが1860年代を舞台にしたロマンティック・コメディでヘンリー・ムーンという無法者を演じる。絞首刑寸前のヘンリー (ジャック・ニコルソン) は地主の女性と結婚すれば死刑を免れるという布告によって救われる。かくして男手を必要とするジュリアと死刑を免れたヘンリーとの奇妙な結婚生活が始まった…。
ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦
(2009 1時間40分)

里親のもとで暮らす少年が、廃墟となったホテルでこっそり野良犬を飼うことに。ロイス・ダンカンの小説を映画化した作品。
恋人はゴースト
(2005 1時間35分)

彼は彼女が幽霊だと確信する。彼女は自分がまだ生きていると確信する。2人がエリザベスの過去の真実を探すうちに、二人の関係は反感からロマンスへと変わっていく。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
(2004 1時間48分)

身寄りのない3人の子供は遠縁の親戚、オラフ伯爵に引き取られるが、伯爵は欲張りな悪人で、三人に残された巨額な遺産を横取りしようと画策していた。
New アイドルとデートする方法
(2004 1時間36分)

田舎娘ロザリーがハリウッドスター、タッド・ハミルトンとのデート権を獲得する。彼女の夢はかなったが、親友のピートにとっては災難であった。

(3) アクション・SF

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
マイノリティ・リポート
(2002 2時間25分)

テクノロジーが進歩した近未来。警察は、殺人犯が殺人を犯す前に逮捕できるようになっていた。ところがある日、この犯罪予知部門に勤める刑事自身が容疑者となってしまう。
ミッション:インポッシブル
(1996 1時間50分)

往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる…。
M:I-2
(2000 2時間4分)

殺人ウィルス“キメラ”の行方を追え―IMFのイーサン・ハントの活躍を描く、トム・クルーズ製作・主演のシリーズ第2弾! バイオレンスの詩人ジョン・ウー監督の演出が、壮絶なアクションと華麗なロマンスを融合させ、2000年No.1の大ヒットを記録。
M:i:III
(2006 2時間5分)

不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント (トム・クルーズ) は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが…。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
(2011 2時間13分)

計画も、サポートも、選択も、ない。ロシアのクレムリンが爆破されIMFはその犯行に関与したとみなされる。 容疑を晴らすべくエージェントのイーサン・ハント (トム・クルーズ) と彼のチーム (「アベンジャーズ」のジェレミー・レナー、「スター・トレック」のサイモン・ペッグ) は密かに行動を開始。彼らが突き止めたのは核戦争をめぐる陰謀だった。世界を救うべく、ありとあらゆるハイテク機器を駆使し、最高に縦横で危険なミッションに命がけで挑む!
インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》
(1981 1時間56分)

スリル満点の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」がやってくる。インディ・ジョーンズがかつての恋人マリオン・レイヴンウッドとともに、神秘の聖櫃 (契約の箱) を探して世界中をかけめぐる。その大冒険の中で、仕掛け爆弾をかわし、ナチスと戦い、蛇と決死の対決を繰り広げる。
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
(1984 1時間59分)

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」には、かつてないスリルと興奮に満ちた体験が満載だ。インディ・ジョーンズと相棒のショート・ラウンド、ナイトクラブ歌手のウィリー・スコットは、ヒマラヤ山脈上空の飛行機アクションから、インドの要塞のような鉱山を駆け抜ける、手に汗握るトロッコ・チェイスまで、数々の冒険へと飛び込んでいく!
トップガン
(1986 1時間50分)

海軍エリート・パイロット養成学校のナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描いて空前の大ヒットを記録したトム・クルーズの出世作。
トランスフォーマー
(2007 2時間23分)

中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来た“トランスフォーマー”の一員で、メガトロンを追って地球を訪れたことを知り…。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
(2011 2時間34分)

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功したその陰で、米国政府は月の裏側に不時着した謎の物体の調査を開始する。それは惑星サイバトロンから脱出したアークと呼ばれる宇宙船で、中にはオートボットの偉大なる元司令官センチネルプライムが眠っていた…。時は流れ、現代。社会人となったサムに再び悪夢が襲いかかる。次々と宇宙からやってくる新たな侵略者の圧倒的な破壊力に、人類はなす術もなく追い詰められていく…。
トランスフォーマー/リベンジ
(2009 2時間30分)

地球侵略を開始したディセプティコンだったが、オプティマス・プライム率いるオートボットがその野望を阻止。世界中を舞台にした正義と悪の戦いに、少年サムとその恋人ミカエラは再び巻き込まれてゆく。
バイオハザード ディジェネレーション
(2008 1時間36分)

ラクーンシティで起きた『アンブレラ事件』。最大手製薬会社アンブレラ社が生み出したt-ウィルスには生物を凶暴化させる効果があった。しかし、このウィルスが感染拡大したことにより住民らがゾンビ化したため、米国政府はミサイル攻撃による(滅菌作戦)を実行し、ラクーンシティは消滅することになった。忌まわしい事件から7年。惨劇は再びアメリカ中西部工場都市の空港で起ころうとしていた。
スター・トレック(2009)
(2009 2時間6分)

史上空前の大冒険を描く「スター・トレック」。1人の若きクルーが処女航海に挑む。乗り込んだのは最新鋭のスターシップ、エンタープライズ号だ。
宇宙戦争
(2005 1時間57分)

H.G.ウェルズの古典的SFスリラーの現代バージョンである本作は、人類の未来を懸けたケタはずれの闘いを、あるアメリカ人家族の目を通して描く。行く手にある物全てを殲滅する異星人の殺人マシーン“トライボット”の大群から逃れ、レイ・フェリアー (クルーズ) は家族と共に安全な場所への逃避行を試みる。
スパイキッズ
(2001 1時間28分)

普通の家族とは一風変わったコルテス家。元スパイの両親が機密ミッションを遂行中に拉致されてしまう! カルメンとジュニはあらゆる機器と乗物を駆使し、両親を救うべく奮闘する。超クールなハイテク・ガジェット満載で、家族皆が楽しめるエンターテイメントを展開!
スパイキッズ2 失われた夢の島
(2002 1時間40分)

スパイキッズとしての活躍を続ける中、大統領主催のパーティにライバルのギグルズ兄妹などとともに招かれたカルメンとジュニ。その会場で、大統領が持つ秘密兵器トランスムッカーが何者かに盗まれる!! スパイキッズはその行方を追って 謎の島に辿り着く。そこで待っていたのは…?
シン・シティ
(2005 2時間4分)

暴力と欲望が渦巻く“罪の街”に住んでいる様々な人間模様を描いた物語。フランク・ミラーによるコミック「シン・シティ」から4つのエピソードを再構成し映画化。ミラーとロドリゲスの共同監督に加え、タランティーノもゲスト監督として名を連ねる。
G.I.ジョー
(2009 1時間58分)

G.I.ジョーは世界各国から最高の兵士を選りすぐった機密戦闘部隊だ。ある秘密兵器が悪の組織コブラによって盗まれた。果たしてG.I.ジョーは、コブラの陰謀を阻止し、世界を破滅から救えるか?
アンタッチャブル
(1987 1時間59分)

1930年、禁酒法取締の為、財務省の捜査官・エリオットが、3人の仲間と共に暗黒街の帝王アル・カポネ摘発に乗り出す。
ザ・シューター/極大射程
(2007 2時間6分)

無実の罪を着せられたボブ・リー・スワガーは、全米の捜査機関から追われる羽目に。その裏には、スワガーの暗殺をたくらむ謎の組織の存在があった。
48時間PART2/帰って来たふたり
(1990 1時間35分)

刑事ジャックと囚人レジーの名コンビがスクリーンに帰ってきた!「48時間PART2」は前作よりさらにパワーアップ! どこがパワーアップしたかって? レジーが犯罪組織に懸賞金を掛けられたり、乗っていたバスが17回も横転したり、とんでもないハプニングの連続だ!
ウォッチメン
(2009 2時間42分)

“ウォッチメン”と呼ばれたかつてのスーパーヒーローの1人が殺され、ロールシャッハという謎の男が捜査に乗り出す。しかしそれは、さらなる悲劇の幕開けにすぎなかった。
ギャラクシー・クエスト
(1999 1時間42分)

4年間続いた、NSEAプロテクター号の勇気ある乗組員、タガード艦長 (ティム・アレン)、グエン/マディソン中尉 (シガニー・ウィーバー)、そしてアレックス/ドクター・ラザラス (アラン・リックマン) の宇宙でのスリリングでいつも危険なミッション満載のテレビシリーズが終了することになった! そして現在、20年後、「ギャラクシー☆クエスト」というTVシリーズを歴史ドキュメンタリーと勘違いしていたエイリアンが、宿敵の攻撃を受け、出演者達に宇宙を救ってもらうために地球へやって来る。
スターダスト
(2007 2時間8分)

美しい村娘(シエナ・ミラー)の気を引くために、流れ星を持ち帰ると約束したトリスタン (チャーリー・コックス) 。だが、その星の正体は天から降ってきた美女イヴェイン(クレア・デインズ)だった。星の正体を知った時、トリスタンの大冒険が幕を開ける。若さと美貌を狙う魔女(ミシェル・ファイファー)からイヴェインを守るトリスタン。
チャーリーズ・エンジェル
(2000 1時間38分)

70年代後半に人気を誇ったTVシリーズのリメイク作品。姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務所で働くのは、ディラン、ナタリー、アレックスの美女3人、通称「エンジェル」。綿密に計画された犯罪に、エンジェルたちが果敢に立ち向かう。
ペイチェック 消された記憶
(2003 1時間58分)

極秘プロジェクトにかかわるマイケル・ジェニングスは、ひとつの仕事が終わるたびに記憶を消される。最新任務の遂行後、彼は自分が報酬の辞退に同意していたことを知らされてショックを受けるが、その代わりに彼が受け取ったのは、失われた過去の手がかりが入っている1枚の封筒だった。
New ブルージーン・コップ
(1990 1時間29分)

カナダ警察のルイス・バークは、囚人と看守の殺人事件を調査するために、刑務所への配置を任命される。
New エクスプロラーズ
(1985 1時間49分)

手作りの研究室で、3人の少年が、彼ら創造力で宇宙船を作り、宇宙のかなたへの冒険へ旅立つことに。夢の中でコンピューター回路の図式を見たベンは、さっそく、親友の天才少年ウォルフガングにその図式を見せ...

(4) サスペンス・ホラー

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
アルカトラズからの脱出
(1979 1時間52分)

クリント・イーストウッドとドン・シーゲル監督がタッグを組んだ5作目の作品。絶対に脱獄不可能と言われたアルカトラズ島の刑務所から、たった3人の囚人が厳重な監視をかいくぐり脱獄を果たすまでの息詰まる物語。
ユージュアル・サスペクツ
(1995 1時間46分)

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。
フロム・ダスク・ティル・ドーン
(1996 1時間48分)

鬼才クエンティン・タランティーノが脚本を書き、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のロバート・ロドリゲスが監督を務めたアクション・ホラー。逃亡中の二人組の凶悪犯とその人質。メキシコへの厳しい検問をくぐり抜け国境を越えた彼らを待っていたのは、思いもよらぬ大混乱の事態だった。主演はジョージ・クルーニー、ハーヴェイ・カイテル。
13日の金曜日 (2009)
(2009 1時間37分)

惨劇は再びクリスタル・レイクで。ホラーの古典「13日の金曜日」が新たな恐怖で蘇る。
スクリーム
(1996 1時間51分)

殺人鬼が野放しにされている今、ある少女とその友人たちは何度も観たホラー映画のなかで生活しているようだった。
スクリーム2
(1997 2時間)

大学に進学したシドニー・ブレスコットは、彼女の人生を打ち砕いた忌まわしい殺人事件の記憶をようやく忘れ去ろうとしていた。ところが、それも模倣犯が現れるまでの間にすぎなかった。
コレクター
(1997 1時間56分)

才色兼備の女性ばかり8人が誘拐された。8人の殺害を阻止しようと、刑事のアレックス・クロスと目撃者ケイト・マクティアナンのコンビが立ち上がる。果たして2人は、自らを“カサノヴァ”と称する神出鬼没の殺人鬼“コレクター”を見つけることができるのか?
NARC ナーク
(2002 1時間45分)

停職中の捜査官が殺された新人刑事の捜査に彼の元パートナーとチームを組み参加する。捜査官が真実に近づくにつれ、自分がはめられたことに気づく。
New 血のバレンタイン
(1981 1時間30分)

バレンタインのパーティに参加するために、仲間を残して去った男たちのせいでその事故は起こった。その1年後、その事故で唯一助かったハリー・ワーデンはその2人の男たちを報復として殺し、二度とバレンタイ..

(5) アニメ・キッズ

タイトル
(公開年 時間)
概要 おすすめ
シュレック
(2001 1時間31分)

心優しい緑色の怪物シュレックは大事な沼地を取り戻すため、ドラゴンに守られた城からフィオナ姫を助け出すことを引き受け大冒険の旅へ。ところがシュレックが救い出したフィオナ姫には、とんでもない秘密があった?
シュレック2
(2004 1時間32分)

緑の怪物シュレックとフィオナ姫は結婚して幸福な日々。シュレックはフィオナのためなら魔法の薬で人間の姿に変身しようと決心するが、この騒動のウラには妖精のゴッドマザーの悪だくみがあった?!
シュレック3
(2007 1時間33分)

フィオナ姫と幸せな新婚生活を送っていたシュレック。病に倒れた父王ハロルドから跡を継ぐようにといわれるが、そんなの絶対ムリ! ドンキー、長ぐつをはいた猫と共に、もう一人の王位継承者、アーサーを探す旅に出る。
シュレック フォーエバー
(2010 1時間33分)

今回の「シュレック フォーエバー」は、この記録破りのアカデミー賞受賞シリーズをしめくくるにふさわしい愉快な完結編だ。
マダガスカル
(2005 1時間26分)

大都会ニューヨークにあるセントラルパーク動物園の人気者、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。ある日、ペンギンズ達の計画にのって動物園から大脱走! だが、ニューヨークのど真ん中で人間に捕まって船で連れ去られてしまう。たどりついた先は…なんと、アフリカのマダガスカル! ごちそう、エステにサプリメントが大好きな都会生まれの4頭は、自然の中では生きられない! どうやったらこの島から脱出できるのか? 自然界で見つけた一番大切なものとは!?
マダガスカル2
(2008 1時間29分)

あのオチャメな漂流者たちが帰ってきた! 前作をはるかに超える面白さ。不時着したアフリカ大陸で、前代未聞、抱腹絶倒の大冒険が幕を開ける。
マダガスカル3
(2012 1時間33分)

一緒ならきっと奇跡は起きる!? ヨーロッパで指名手配になったアレックスと3頭の仲間たち。逃げ込んだのはニューヨーク公演を目指すおんぼろサーカス。これでついに故郷に帰れるのか?
シャーロットのおくりもの
(2006 1時間37分)

E.B.ホワイトのロングセラー児童書を映画化した「シャーロットのおくりもの」は、間違いなく2006年のベストフィルムの1つだ。クモのシャーロットが紡ぐ友情と冒険の物語の中で、あなたは奇跡を目の当たりにする。
カンフー・パンダ
(2008 1時間32分)

カンフーを愛する心は人一倍、でもカンフー・マスターなんて夢見るだけのポーは、師匠のシーフー老師、憧れのカンフーの達人「マスター・ファイブ」の力を借りながら、厳しい特訓を受け成長していく。
カンフー・パンダ2
(2011 1時間30分)

ジャック・ブラックの世界一有名なパンダが帰ってきた! ドリーム・ワークス・アニメーションの「カンフー・パンダ2」は楽しさも最高。アカデミー賞にノミネートされた1作目に続く“期待どおり”の2作目” (スコット・ボウルズ、USAトゥデイ) だ。ポーが迎える、龍の戦士になって以来初の大きな試練。ポーの仲間たち、マスター・ファイブと共にかつてない強敵を倒す旅に出ることに。目が離せなくなる冒険にはノンストップアクションとすばらしい物語、美しいアニメーションがぎっしり詰まっている。
スパイダーウィックの謎
(2008 1時間36分)

世界的なベストセラー・シリーズが原作のファンタジー・アドベンチャー。私たちの身近に潜む別世界へと旅立とう!
スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー
(2004 1時間27分)

あの海の底の陽気な人気者、冒険大好きスポンジ・ボブがついに映画デビューだ! スポンジ・ボブや親友のパトリック、海底都市ビキニタウンの仲間と一緒に、ハラハラドキドキ、ハプニングだらけの冒険に出かけよう!
ヒックとドラゴン
(2010 1時間38分)

親子の絆、友情、そして未来を切り開く勇気とパワー。少年はドラゴンに「翼」をあたえ、ドラゴンは少年に「勇気」をあたえた。
シャーク・テイル
(2004 1時間29分)

海の生物たちの都リーフシティに暮らす、大きな夢を抱いた小さな魚のオスカー。ある日、オスカーは魚たちに恐れられているサメの仲間でありながらも、ベジタリアンで優しい性格のレニーと出会う。2匹は互いの夢のために協力するが…。
マウス・タウン ロディとリタの大冒険
(2006 1時間25分)

ロンドンの裕福な家族に飼われ優雅な生活を送るネズミのロディは、ある日トイレに落とされ、高級マンションの最上階から下水管に行き着いてしまう。そこには、これまでと違う全く新しい生活が待っていた。
メガマインド
(2010 1時間36分)

悪役のメガマインドは、ついに宿敵のヒーロー、メトロマンを倒す…。しかし正義のヒーローがいなければ、自分の生きる意味はないことに気づく。
ビー・ムービー
(2007 1時間30分)

バリーは新米の働きバチ。でも、毎日同じ仕事にうんざり。そこで、生まれてはじめて巣の外へ冒険に出た。“どうして人間が僕たちのハチミツを持ってるの? ”本当のことを知りたいバリーは人間のハチミツ工場に忍び込むことを決める。
ランゴ
(2011 1時間48分)

怖いもの知らずのヒーローにあこがれるカメレオンは、気づくと西部の町にいた。無法者が荒らし回るこの町で、彼は町を守るヒーローの役割を本当に演じるハメになる。
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
(2005 1時間25分)

ウォレスと忠犬グルミットの村で、次々に畑が荒らされ、毎年恒例の巨大野菜栽培コンテストの開催が危ぶまれるほどになったため、ウォレスとグルミットはその事件解明に乗り出す。

Enjoy Learning English!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑