Udemyでタニケイ式シャドーイング講座をリリースしました! | Enjoy Learning English!!

*

Udemyでタニケイ式シャドーイング講座をリリースしました!

公開日: :

こんにちは! 皆様、いかがお過ごしですか?
コロナウイルス感染拡大防止のため、この週末は東京都民は外出自粛です。皆様の生活にも様々な影響が出ているのではないかと思いますが、この局面を乗り切るには、一人ひとりが社会全体のことを考えて行動することが必要だと思います。
私も、先日大学院を無事に修了することができたのですが、学位記授与式はなくなってしまいました。また、息子の幼稚園も3月に入ってすぐ休校。4月以降もどんな形になるのか、まだ見えません。ほかにも楽しみにしていたイベントが中止になったり、友人たちと会えなくなったりして、残念なことが続いていますが、それで意気消沈するのではなく、今の自分にできること、そして少し先の未来のためにできることをやっていこうと思っています。

そんなタイミングで、一つお知らせです!
半年以上かけて準備してきたUdemyのシャドーイング講座がついにリリースされました!
ただいまオープン記念で、通常価格6,000円のところ、割引価格の2,000円で講座をご購入いただけます(4/27まで)。以下のリンクから入っていただくことで特価2,000円となりますので、価格をご確認の上、ご購入くださいね。

Udemy「TOEIC L&Rテスト・リスニング絶対攻略!3ヶ月で英語耳を作るタニケイ式シャドーイング」オープン記念価格2,000円

また、このブログを読んで講座をご購入いただいた方のうち、ご希望の先着50名の方に、以下の書籍をプレゼントさせていただきます。

シャドーイングとも関係が深い「発音」。自分が発音できるようになった音は聞き取れます。また、ネイティブのような発音を目指さないまでも、やはりネイティブにも聞きとってもらいやすい発音を身につけておくと、実際のコミュニケーションがとてもスムーズになり、自信を持って話すことができます。本のプレゼントをご希望の方は、Udemyのシャドーイング講座をご購入後、以下のフォームからご連絡くださいね。

タニケイ式シャドーイングUdemy講座リリース記念!書籍プレゼントフォーム

Udemyについてはご存知の方も多いかと思いますが、アメリカ生まれのオンライン教育プラットフォームです。IT系の講座がたくさんありますが、日本人のニーズの大きい英語の講座がまだ需要に応えられていない、ということで、日本でのUdemy展開を行っているベネッセさんより「タニケイさん、講座作りませんか?」とお声がけを頂きました。

大学院の所属研究室のご縁で、ベネッセのご担当者Nさんとお知り合いになったのが2019年5月。その後すぐにお声がけを頂き、企画を始めました。いつも開催しているリアルのシャドーイング講座の内容と雰囲気をそのまま出しつつも、対面ではなくオンラインの一方向講座ですので、できるだけ疑問点を解消しながら進められるように、丁寧に説明を加えることにしました。

なぜリスニングは難しいの? なぜシャドーイングをするとリスニング力が上がるの? 7ステップのトレーニングをどうやって進めていったらいいの? 一人でトレーニングが続かないときにはどうすればいいの? といった疑問に答えながら、リアルの講座より少し長い、全体で2時間半のオンライン講座となりました。でも1コマは5分前後ですので、少しずつ区切りのよいところまで視聴いただくことができます。また、オンライン講座のよいところですが、わからないところはもう一度聞いたり、しばらく経って忘れてしまったらもう一度聞き直す、ということができます。ぜひ、腑に落ちるまでじっくり何回でも聞いてくださいね。わからないことがあれば、私にメッセージで聞いていただくこともできます。

もしよろしければ、今後の参考に、レビューやコメントも頂けたら嬉しいです。

最後になりますが、英語学習は、無駄になることはありません。効果的な方法を知り、使うべきときに使えるように、トレーニングをして備えましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑