オンライン英会話おすすめ記事を監修させていただきました! | Enjoy Learning English!!

*

オンライン英会話おすすめ記事を監修させていただきました!

公開日: : 最終更新日:2021/01/25

こんにちは、タニケイです!
私は元々自宅で仕事がすることが多めでしたが、今年のコロナ禍で在宅勤務が多くなった方もいらっしゃるかと思います。もう慣れてきましたか?ぜひ、ご自身の過ごしやすい環境や、ストレス解消できる方法を見つけてリフレッシュしながら過ごしてくださいね。

さて、少し前にご依頼を頂き、「マイナビ学生の窓口」のオンライン英会話の紹介記事の、監修&コメントさせていただきました。

オンライン英会話のメリット・デメリット、始める前に知っておきたいこと、おすすめの英会話スクール15選(特徴ごとに分けて)がまとまっていますので、オンライン英会話に興味がある方、再開したいと思っている方はぜひ参考にしてくださいね!

特に人と話すのが好きな方は、最近は対面で話す機会がグッと減ってしまってストレスに感じているのではないでしょうか。オンライン英会話は、英語力を上げたい!という強い意欲がなくても、とにかく楽しくおしゃべりをしたい人にも本当におすすめですよ☆

ちなみに、私のストレス解消法ですが、自宅でヨガマットを敷いて、ヨガ(風のポーズ)をしたり、YouTubeでダンス動画を見ながら簡単なダンスをしたり、朝早起きをして白湯を飲みながら読書をしたりしています。また、最近では自宅で美味しい抹茶を飲みたい、と思い、茶器と茶筅をネットで購入したところです。なかなかうまく点てられませんが、これも色々YouTubeを見ながら練習していこうと思います。


こちらの動画は、日本語で茶道の解説をしている動画ですが、きちんと英語字幕を付けられていますので、日本語がわからない方にもたくさん見られています。字幕をONにして見てみてくださいね。また、いろいろな国の方のコメントを英語で読んでいくのも面白いですよ☆

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑