新刊『TOEIC L&Rテスト 絶対攻略リーディング』発売! | Enjoy Learning English!!

*

新刊『TOEIC L&Rテスト 絶対攻略リーディング』発売!

公開日: : 最終更新日:2019/11/20

9月20日に発売になりました!
『TOEIC L&Rテスト 絶対攻略リーディング』

一ヶ月の速読トレーニングで、TOEICのリーディングセクションをきちんと解き終える力をつける本です。解法テクニックは一切なし!実力をつけて、TOEICだけでなく、どんなものでもリーディングが楽にできるようにしていきます。

私の提案するトレーニングは、どれも自分自身の課題から出発しています。数年前の私は、リスニングは自信をもって伸ばしていけるトレーニングが見つかったものの、リーディングは苦手なままでした。特に長い英文は、理解しながら読もうとすると時間がかかりすぎる、単語を調べないで読むと、どんどんわからなくなっていく…… という状態で、ストレスが大きすぎて、なかなか読みきれませんでした。

大量に読めば慣れるのかもしれないけど、好きでもないリーディングを大量にするほど努力家でもなく。なんとか、短期集中でリーディングができるようにならないかと、試行錯誤したわけです。

その結果、かなり楽に、スピーディーに読めるようになったトレーニングを、誰にでも続けやすいステップに落とし込み、「タニケイ式速読トレーニング」として本にしました。

昨年出版した『学校では教えてくれない!1ヶ月で洋書が読めるタニケイ式英語リーディング』は、洋書を題材にしたトレーニング問題を収録していましたが、今回は、TOEICのPart7形式の英文を使って30日間トレーニングができるようにしています。

TOEICのリーディングがなかなか終わらない方、英文を速く読めるようになりたい方は、お近くの書店で、ぜひお手にとってみてくださいね!

プチ・レトルのサイトはこちら
https://petite-lettre.com/toeic-reading

Amazon等のネット書店でもご購入いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑