清涼院流水さんの新刊『きみと行く 満天の星の彼方へ』の編集を担当させていただきました! | Enjoy Learning English!!

*

清涼院流水さんの新刊『きみと行く 満天の星の彼方へ』の編集を担当させていただきました!

公開日: :

久しく、こちらに投稿しておりませんでしたが、ちゃんと仕事もしておりますし、元気に大学院生も続けています。仕事としては、英語学習コーチのほか、出版社の編集者もしている私、このたび、なんと、あの清涼院流水さんの新刊の編集を担当させていただきました!

清涼院流水氏の新刊『きみと行く 満天の星の彼方へ』を12月2日(月)発売予定!!

私はこの6年間、英語学習コーチとして、英語学習でブレイクスルーを起こしたいと思っている方々のサポートをしてきました。リアルやオンラインでセミナーをしたり、紙の書籍は4冊、電子書籍は10冊以上、英語学習本を出版したりしてきました。

でも、私の本を読んでくださったり、セミナーに来てくださる方の多くは、既にある程度の高いモチベーションを持っている方々。具体的な躓きや限界を感じて、効果的な英語学習法を積極的に探そうとしている方が多いのです。

今現在そんなに英語に興味がなくても、英語ができるようになることで素敵な世界が広がること、自分の選択の可能性が何倍にもなることを、本当はもっと多くの方に知ってほしい。ひょんなことから英語学習に出会う、英語に興味を持つ、そんなきっかけになる本を作りたいと、ずっと考えてきました。

そこで思い切って執筆をお願いさせていただいたのが、プロのミステリー作家であり、常識におさまらずに新しいジャンルを切り拓く「大説家」として名を馳せ、近年では『社会人英語部の衝撃』や『不思議の国のグプタ』、『50歳から始める英語』等で英語学習界にも衝撃を与え続けている、清涼院流水さんです。

かつてはご自身も「英語ができない人」の一人であり、30代から奮起してTOEIC満点を5回取得、今や毎日、日本人作家の作品を英訳し続け、世界に発信されている清涼院流水さんの書かれる英語学習本は、非常にわかりやすく、実体験に基づいていてリアリティがあります。そんな清涼院さんに、ストーリー仕立ての英語学習本を書いていただいたら、一体どんな物語になるのだろう!? とワクワクしながら、この数ヶ月を過ごさせていただきました。

とある日の打ち合わせで、清涼院さんが話してくださった着想を聞いて、鳥肌が立ったのを今でもリアルに覚えています……。

また、私の個人的なおすすめは、清涼院さんの「あとがき」! 私は毎日のように読み返して、力をもらっています。気になる方はまず、あとがきから読んでいただいてもいいかもしれません。

いま、英語学習に悩んでいる、迷っているあなたへ。
少し、英語学習に興味が出てきたあなたへ。
そして、英語学習にまったく興味がないあなたにも。

『きみと行く 満天の星の彼方へ』(予約受付中!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑