学生時代をもう一度!?オンライン学校「schoo」で無料の英語学習を始めよう! | Enjoy Learning English!!

*

学生時代をもう一度!?オンライン学校「schoo」で無料の英語学習を始めよう!

公開日: :

こんにちは、タニケイです!

みなさんは「schoo(スクー)」を知っていますか?

「schoo」はインターネットを使って、さまざまな業界のスペシャリストから授業を受けることができるサービス。毎日授業が生放送され、受講者は実際の学校さながら、ウェブ上の席に「着席」して視聴し、動画やチャットを使って自分の好きな分野の学習ができます。

「schoo」のここがスゴい!

schooブログ写真4

①1,500本以上の生放送・録画授業を受講できる
授業は「ビジネス英語学部」や「WEBデザイナー学部」などの学部に分かれ、放送数は毎月100本以上。生放送を見逃した人のために、授業の録画配信機能もあります。「schoo」の講師陣は、各業界のスペシャリストたち。ヤフー副社長の川邊健太郎さんから、お笑い芸人の西野亮廣さんまで、ありとあらゆる分野の第一線で活躍している方々から学ぶことができます。

気になる料金は、全ての生放送と毎月1本の録画放送が無料!そして、月額525円の「プレミアム学生」に登録すると、録画放送の視聴が無制限になります。

②オンラインだからいつでもどこでも参加できる
インターネットを使ったオンライン授業なので、受講者は実際に教室に行く必要はありません。また、入学試験などの手続きもなく、アドレス登録だけで誰でも「schoo」の会員になれます。全国どこにいても、忙しい社会人の方でも、自分が興味のある授業を受けることができます。

③チャットを使ったリアルタイムコミュニケーション

schooブログ写真②

「schoo」の授業は参加者みんなで作り上げていくスタイル。授業配信画面にはチャット機能があります。納得したことを他の受講者と共感し合ったり、わからないことを講師に直接質問したり。それらをリアルタイムで行うことができます。チャットの履歴は録画配信にもそのまま同期されているので、後から授業を見返す時にも便利です。

「schoo」内のオススメ英語講座を紹介!

「schoo」にはたくさんの英語授業があります。

【これから生放送予定の「schoo」英語講座】(2015年2月現在)

「英語のプロたちに学ぶ、ゼロから確かな英語力を身に付ける方法」
日時:2月28日(土)19:00~
講師:セレンさん・小熊弥生さん・石渡誠先生 
私の通う英語学校FORWARDの代表の石渡先生がゲストとして登場されます!全く英語ができないところから達人レベルになった英語のエキスパート3人を迎えて、「日本人にとって最適な英語学習とは何か?」というテーマで議論を行います。「英語学習がなかなか続かない」、「そもそもどうやって社会人になってから英語を身につけるの?」という疑問を抱いている人に是非見てほしい授業。英語学習の第一歩を踏み出すきっかけになること間違いなし!

「AERA English特別コース HUMMER式TOEIC英単語暗記術(基礎編)」
日時:3月12日(木)21:00~
講師:濱崎 潤之輔さん 
TOEICで高得点を目指す時、どんな英単語が必要なのか。「schoo」が英語を勉強したい方を応援する雑誌「AERA English」とタイアップして生まれた、TOEIC対策講座。今回はその基礎にあたる「英単語」の暗記術を学びます!

「大人のビジネス基礎英語 人から聞いた話を伝えるときのポイント」
日時:3月3日(火)21:30~
講師:知夏 七未さん 
英語を仕事の場面で使いたいと考えている人のための講座です。職場でAさんが言っていたことをBさんに伝えたい時、あなたはどんな英語表現を使いますか?「人から聞いた話を伝えるポイント」に重点を置いた英語学習ができます。

「ネイティブが教える、意外と知らないビジネス英語」
日時:3月2日(月)21:30~
講師:マンス・トンプソンさん 
ビジネスシーンでネイティブスピーカーがよく使う英語や、日本人がよく使っているけど実は間違っている英語を学べます。発音や使用シチュエーションにポイントを置きながら、丁寧に解説してくれているので、仕事でちょっとでも英語に関わることがある人は必見です。このトンプソン氏の授業を受けて、ビジネスシーンでも「あ、この人は英語ができるな!」という印象を与えるようなスピーキングを目指しましょう! 

タニケイのシャドーイング授業も開講中です!

わたくし、タニケイも「英語耳を作る!7ステップのタニケイ式シャドーイング」という授業を行っています!

schooブログ写真①

初回は2月19日(木)に行われた「シャドーイング 理論編」でした。英語のリスニング力を上げる「7ステップのシャドーイング」について、約1時間の授業でお話させていただきました~。

次回は「シャドーイング 実践編」2月26日(木)の21:30~の生放送です。もちろん視聴は無料!この時間はパソコンやスマートフォンから「schoo」にアクセスして、タニケイと一緒にシャドーイングを学習しましょう!

☆「schoo」のタニケイ式シャドーイング講座はこちらから
英語耳を作る!7ステップのタニケイ式シャドーイング【理論編】
英語耳を作る!7ステップのタニケイ式シャドーイング【実践編】

「schoo」の良い所は、いつでもどこでも授業に参加できて、チャットでたくさんの人とコミュニケーションをとりながら学習ができる点です。「忙しくて英語学校に通えない!」「みんなで楽しく英語を学びたい!」というような人には特にオススメです!是非チェックしてみてくださいね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑