『日本で働きながらビジネス英語をマスターした6人のマネしたい英語学習法』を電子書籍化! | Enjoy Learning English!!

*

『日本で働きながらビジネス英語をマスターした6人のマネしたい英語学習法』を電子書籍化!

公開日: :

こんにちは!英語学習コーチのタニケイです。

忙しく働きながら、仕事に使えるレベルの英語力を身につけたいと思っている方々に向けて、それを実現した6人の方のインタビューをまとめた電子書籍を作りました!

『日本で働きながらビジネス英語をマスターした6人のマネしたい英語学習法』

社会人になってから、忙しい仕事の合間に英語を学んで、仕事に使えるレベルの英語力を身につけることは、なかなか大変なことですよね。私自身もかつてそうでしたが、様々な英会話スクールに通ったり、新しい英語学習本が出るたびに買って、色々な学習法を試したり、本当にいつか実践的な英語が身につくのだろうか、と半信半疑になりながら英語学習をしている方も多いと思います。

そこで、以下の3つの条件を満たす6人の方に、どのような英語学習をして英語力を身につけていったのか、インタビューをさせていただき、それを電子書籍にまとめました。

(1) 大学時代までは特に英語が得意科目だったわけではない
(2) 長期の留学経験や海外赴任経験がない
(3) 社会人になってから仕事で使えるレベルの英語力を身につけた

6人の方は外資系IT企業、コンサルティング会社、外資系金融などにお勤めで、いずれも「超」がつくほど忙しい方ばかりです。そして、社会人になったばかりの頃はお世辞にも英語ができるとは言えなかった状態から、インタビュー当時は英語を日常的に使って仕事ができるレベルにまでなっていた、という方々です。

英語に限らず、何かを身につけようと思ったとき、やみくもに学習を始めるよりも、実際にそれを身につけた先輩のやり方を真似るというのは、とても効率的な方法です。もちろん、学習法やテキスト、スクールには、人によって合う・合わないがありますので、全部が効果があるとは限りませんが、それは試してみないとわかりません。ぜひこの本からヒントを得ていただいて、気になったものを試してみてくださいね☆

6人のインタビューに加えて、私自身の経験から、また周りのたくさんの英語学習者の方々を見てきて、私が考える「英語学習で効果を出す人・出さない人」の特徴と、「忙しい社会人の英語学習継続のコツ」もまとめて最後にお伝えしています。ぜひこちらも参考にしてください。

この一冊が皆さんの英語学習を加速させる一助になれば嬉しいです!

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑