初めての海外旅行Q&A:1.着替えはどうしたらよい? | Enjoy Learning English!!

*

初めての海外旅行Q&A:1.着替えはどうしたらよい?

公開日: : 最終更新日:2015/02/01

海外旅行に行くとき、「着替えをどうするか」で悩みますよね。

そこで今回は、着替えについて調べてみました~。

1.着替えはどうしたらよい?

A.物理的に、10日以上の洋服を持っていくのは不可能なので、3~4日分くらいの服を持っていき、着回しましょう

季節が冬であれば汗もあまりかきませんし、インナーやタイツを多めに持っていけば問題ありません。
その場合、冬服はかさばるので圧縮袋は必須です。

「洗濯」や「現地調達」という手もありますが、どちらも時間と労力とお金がかかります。
洗濯に関しては、コインランドリーの少ない国では基本的にホテルで手洗いになります。

※下着は?

とはいえ、下着を着回すのはちょっと嫌ですよね。
ここでは、ホテルでの手洗いについてご紹介します。 

<手洗いのしかた>

1.洗剤を持っていく(orホテルについている石鹸を使う)
2.・洗面シンクにお湯をため、洗剤を溶いて洗う
  ・バスタブにためたお湯の残り湯で洗う
  ・チャック式ビニール袋(ジップロック)に洗濯物と洗剤を入れて振る
3.バスタオルで脱水
4.・ハンガーにかける
  ・カーテンレールやクローゼットのバーにかける
   ※洗濯ばさみがあるとよい。ホテルについている場合もある。


洗濯が面倒くさいという方には「100均で下着を買ったものを使い、向こうで捨てる」という手段もあります。

参考:各国のコインランドリー事情

◆パリ:市内にたくさんあります。
洗濯:10Kgで6ユーロ前後
   5Kgで4ユーロ前後
脱水:0.5~0.7ユーロ(1回7分)
乾燥:0.5ユーロ(1回)
◆バルセロナ:あまりありません。事前に調べておくとよいでしょう。
洗濯:5ユーロ(33分)
乾燥:1ユーロ6分)
◆ローマ:あまりありません。事前に調べておくとよいでしょう。
洗濯:3,5ユーロ(7Kgまで)
乾燥:3,5ユーロ(7Kgまで)

(参考:パリH.I.Sパリ支店のブログ
(参考:バルセロナ4travel
(参考:ローマBAR trenta

◇◇◇

以上、「着替え」についての情報まとめでした!

その他、「初めての海外旅行Q&A」はこちら↓

初めての海外旅行Q&A:2.電子機器の充電・使用はどうしたらよい?
初めての海外旅行Q&A:3.現金はいくら持っていく?
初めての海外旅行Q&A:4.海外保険はどうするべき?
初めての海外旅行Q&A:5.スマートフォン利用について
初めての海外旅行Q&A:6.使える英会話フレーズ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑