電子書籍で覚える「仕事で使える英語フレーズ・オフィス会話編」 | Enjoy Learning English!!

*

電子書籍で覚える「仕事で使える英語フレーズ・オフィス会話編」

公開日: : 最終更新日:2013/11/21

こんにちは!英語学習コーチのタニケイです。

現在、52週(1年間)連続で電子書籍を出版するというプロジェクトを進行中ですが、その3冊目を本日出版しました!「仕事で使える英語フレーズ」シリーズの、「オフィス会話編」です。

1week-3-office
1週間でマスター 仕事で使える英語フレーズ -オフィス会話編- 【mp3音声ファイル付き】

急速にオフィスがグローバル化して、英語を話す機会が増えてきた方、これから増えてきそうな方も多いと思います。今回の「オフィス会話編」では、挨拶に始まり、同僚との会話、上司との会話、依頼、質問、謝罪、来客対応など、オフィスで本当に良く使いそうな81フレーズを選びました。

一問一答の穴埋め式で問題を解き、音声を聞いて、繰り返し練習し、復習をして定着させる、という流れで、1週間で覚えられるようにしていますので、ぜひスキマ時間を使って、フレーズをものにしてください。

なお、先日から、Amazonで「タニケイ」、「たにけい」、「tanikei」で検索していただくと、タニケイの電子書籍が表示されるようになりました!ちなみに、「タニケイ」「たにけい」で検索すると、谷啓さんの本も出てきます^^

タニケイ本、これから毎週増えていきますので、お楽しみに!!

Amazonで販売中のタニケイ本一覧

実は、この「仕事で使える英語フレーズ」シリーズは、1冊目の電話編、2冊目の会議編、3冊目のオフィス会話編と、段々バージョンアップさせています。

まず、2冊目からは、ダウンロード版の音声に日本語も入れ、本が見られないときも音声だけを聞きながら練習ができるようにしました。

そして、3冊目からは、その日ごとの復習ページも追加しました。一度覚えたと思っても、少し時間がたつと忘れてしまうことがあるので、しっかり復習をしてください。

これからも、皆さんから頂くご要望をもとに、どんどんバージョンアップしていきますので、ぜひご意見、ご感想をお送りください。

タニケイの電子書籍に関するご意見・ご感想はこちらまで

<英語フレーズを覚えるコツ>は、音を聞いて耳に馴染ませ、繰り返し口に出して練習し、自分が実際に使っている場面も想像しながら、それを話しているときの気分に浸りながら、できるだけ「色々な感覚・感情を使って」覚えていくことです。

色々な感覚・感情を使えば使うほど、印象に残りやすく、また実際に使う場面で、そのフレーズを直観的に思い出しやすくなります。

電車の中などで練習するときも、声は出さなくてもいいので、口を少し動かして、話す真似をするようにしてみてください。

そして、フレーズを覚えたら、ぜひ使える場面を探して、多少無理矢理でもいいので、実際にそのフレーズを使ってみましょう。実際に使えたフレーズは、確実に自分のものになっていきます。

来週は、ちょっと「フレーズ集」をお休みして、「シャドーイングトレーニング」についての本を出版予定です。

Enjoy learning English!!

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑