社名・募集中!!

カプラン表参道校のブログで、先週日曜日の生徒枠の記事の担当になったので、自分たちで会社を始めることのご報告と、社名募集の告知をしてみたところ、早速、皆さんから色々反応を頂きました!
昨日までにFBで頂いた、うれしい応援やアドバイスをちょっとご紹介・・・
(英語学校の生徒なので、基本メッセージは英語です)
You can do it!!
I’d like to be like you as a woman.
Amazing!
Good luck, and I’m sure you’ll make it!
Awesome!! I have some ideas. So I’ll send you those ; )
Tanikei, you′re SUPERB!!!!
Go for it, Tanikei & Kazu!
Tanikei. you are great! I was impressed the recantation contest have given you big influence.
Good for you, Tanikei and Kazu!:D
Congratulations for making your great decision!
I believe you will make it. I’m always sending you a good wave from my heart. Let’s challenge a new thing and make a really good one!
Vision is very important for doing business. When you get lost in business, you go back to your vision. Namely, what your business is for? So Good luck!
みなさん、本当にありがとう~exclamation×2勇気百倍です手(グー)
そして、社名の案もいくつかFBメッセージなどで頂いております。
最初に案をくださったお二人は、直接お話をしたことのない方たちで、
それがまた嬉しかった。
直接話したことがなくても、サポートしたいと思ってくれる人がいること。
どれだけ素敵なんですか。
頂いた社名の案は、次回、掲載させていただきますね。
そして、カプランの”King of NewsWeek”こと、Jojiさんに頂いたアドバイス通り、自分たちが迷いそうになったときに道標となる”Vision”を、社名を決める前に、きちんと固めたいと思います。
わたしもKazuも、目指す姿があって、それは一致してるんですが、きちんと言語化するのに少し時間が必要そうです。特にわたしはフィーリング系なので、言語化はがんばらないとできない。でもここは絶対、がんばるべきところですね。
社名は、やりたいことのコンセプトに合う、シンプルで温かみの感じられる社名にしたいと思っています。コンセプトは、こんな感じです。
自分たちが良いと思うもの、 
素晴らしいと思うアイデア、
「輝いてる!」と思う人たちのことを
広く、世の中に紹介していきたい^^
それをきっかけに、どこかにいる誰かの人生に、
刺激や、きっかけや、素敵な出会いをあげたい。

12月9日(日)まで募集しておりますので、ぜひお知恵をお貸しください~

タニケイ