始まりはジョブズ

タニケイです。
Keep looking. Don’t settle.
何度も口にした言葉が、わたしの人生を変えようとしています。
2012年11月、10年以上の会社生活を終えて、
新しいチャレンジをすることにしました。
昨年9月にちょっとしたきっかけで入った英語学校で、
個性的でパッションのある面白い人たちに出会い、刺激的な授業を受け、
Steve Jobsのスピーチの暗唱を練習して、その言葉に大きく心を揺さぶられ、
自分も知らなかった自分自身を発見してしまいました。
いえ。正確に言うと、
小さい頃から周りの環境に合わせて抑制してきた自分の心を、
解き放ってしまったんだと思います。
解き放ってしまったものは、どうやら元には戻せないようなので
このまま、突き進んでみます。
これといって何か特別なスキルがあるわけでもなく、
「自分が情熱を持てることを仕事にして、楽しく働きたい」という思いだけで
新しいことにチャレンジしていこうとしています。
無謀かもしれませんが、ものすごく、ワクワクしています。
幸い、ビジネスパートナーになってくれるKazuがいるので、心強いです。
Kazuは心細いかもしれませんが…(笑)
この2週間くらいの間に、夫の理解をもらい、会社の上司に退職希望を話し、
少しずつですが、具体的な仕事も始めつつあります。
ほとんど手探り状態の、このチャレンジを、全部記憶に残したい。
そんな思いで、このブログを書いていきます。
どうか、見守ってください。

コメント

  1. Tomoe Machida さんの発言:

    タニケイさん がんばってください!応援しています。
    チャレンジしている姿が素敵です!

  2. Sara_xing さんの発言:

    タニケイさん、応援してきます!
    お姉さんと呼びたいですね。(いいかな..)
    お姉さんの決定と理想を敬服します。
    そして、あなた素直な性格もすごく好きですね。
    これからファンとして応援します^^
    (たぶん..私が誰かわかりませんね..ヒント:大連 女の子^^)

コメントは受け付けていません。