【0歳から参加可】わくわく親子英語クラブ再開します☆ | Enjoy Learning English!!

*

【0歳から参加可】わくわく親子英語クラブ再開します☆

公開日: : 最終更新日:2017/09/16

こんにちは!英語学習コーチのタニケイです。

現在、この英語学習コーチと出版の仕事をしつつ、2歳の子どもを育てていますが、来年4月からもう一つ、大学院生という4足目のワラジをはくことになりました。海外で進んでいるPersonalized Learningを参考に、ITを活用して個々の子どもにあった学びを促進する方法を研究したいと思っています。

そして、大学院受験を終えて落ち着いたところで、念願の「わくわく親子英語クラブ」を再開することにしました! 昨年2回開催し、好評だった親子向けの英語クラブですが、少しだけ形を変えて、再開させていただきます。

「子どもと一緒に楽しく英語に触れたい」「子育てをきっかけに自分も英語をやり直したい」そんなママ・パパを応援するクラブです。

小学校での英語教育(外国語活動)も始まり、子どもに早くから英語を身に付けさせたい、子どもには英語に苦手意識を持ってほしくない、と思っているママ・パパは多いと思います。でも、ご自分はどうでしょうか? 英語が好き!英語が得意!と胸を張って言えますか?

子どもにとって、ママ・パパの興味があるもの、好きなものは、自然と身近に感じ、興味を持つことができます。親子で一緒に英語を楽しめるようになるといいですよね。

このクラブでは、絵本や歌など、子どもと一緒に楽しめるものを使って、英語に触れていきます。もちろんお子様と一緒にご参加いただけますが、主役はママ・パパです。ご自身が楽しめる方法を見つけて、お子様と一緒に「英語が好き」な自分になっていきましょう!

対象:英語初中級者で、0~5歳(未就学児)のお子様をお持ちのママ・パパ、プレママ・プレパパ
(中学英語も覚えているか不安・・・という方も、安心してご参加ください)

今後、池袋、新宿、渋谷近辺で月1~2回開催していく予定です。再開第1回は池袋での開催です。

【わくわく親子英語クラブ 開催概要】

日時:2017/9/26(火) 10:30~11:30 (10:15受付開始)

場所:IKE・Biz としま産業振興プラザ(旧勤労福祉会館) 第1和室(池袋駅南口から徒歩7分・池袋消防署隣)
東京都豊島区西池袋2-37-4
http://www.toshima-plaza.jp/access/

定員:10名(大人の方の参加者数上限)

参加費:500円(会場代・資料代として)*お子様の参加費は無料、初回は無料で体験参加いただけます

お申込みはこちらから!
http://kokucheese.com/event/index/486691/

今後の開催情報については、わくわく親子英語クラブのFacebookページでご確認くださいね。

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑