【動画公開!】『3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング』出版記念トークショー | Enjoy Learning English!!

*

【動画公開!】『3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング』出版記念トークショー

公開日: :

こんにちは!英語学習コーチのタニケイです。

2月17日に開催した、『TOEICリスニング満点コーチが教える 3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング』の出版記念トークショーの動画を公開いたしました!

出版記念トークショー・ハイライト動画(約17分)

トークショーにお付き合いいただいたのは、コーチングやアクティブラーニング、組織開発などの分野で多数の著書があり、英語学習コーチ養成講座でも多数の英語学習コーチを育成している本間正人先生。かつては、ミネソタ州政府貿易局でもお仕事をされていて、NHK教育テレビの「実践ビジネス英会話」「三か月トピック英会話:SNSで磨く英語アウトプット表現術」の講師などを歴任された方です。

そんな先生にも英語ができない時代なんてあったのか、どうやって英語を身に付けていったのかをお聞きしようと思っておりましたが、2時間のトークショー、ほとんどが私の話になってしまいました。本間先生のお話を期待されていたみなさま、すみません・・・。

トークショーの中では、私自身が英語ができない時代から、どのようにシャドーイングに出会い、そして7ステップのタニケイ式シャドーイングにたどり着いたのか。そして、1つ1つのステップの実践方法をお伝えしています。本を買わなくても、これだけで7ステップの概要はわかってしまいます。ぜひ、お時間のあるとき、通勤時間などを利用して、動画を観てみてくださいね。

私自身がシャドーイングに出会ったのも2009年、それほど昔ではありません。
それまでは、「どうしたら効果的に英語力をアップしていけるんだろう?」「いつになったら英語が聞き取れるようになるんだろう?」と思いながら過ごした数年間がありました。今、そんな風に思われている方々に、ぜひ早めにシャドーイングに出会っていただきたい、そして、効果的にシャドーイングを活用する方法を知って実践していただきたいと思っています。

動画を観て、タニケイ式シャドーイングをもう少し詳しく知りたい!と思ったら、ぜひ書店で書籍の見本をパラパラと見てみてください。
平積みしていただいているところでしたら、私の手作り見本が置いてあると思います。

『3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング』を置いていただいている書店はこちら(3/14時点)
http://petite-lettre.com/bookstorelist

Amazonでご購入の方はこちら

ちなみに、ハイライトではなく、全部の動画を観たい!という方がいらっしゃいましたら、こちらに「ほぼノーカット版」(約1時間半)もありますので、ご覧くださいね。

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑