タニケイ初の紙の書籍出版!! この一冊でリスニングの悩みを解決☆ | Enjoy Learning English!!

*

タニケイ初の紙の書籍出版!! この一冊でリスニングの悩みを解決☆

公開日: : 最終更新日:2017/02/09

こんにちは!英語学習コーチのタニケイです。

久しぶりのブログ更新ですが、みなさん、自分に合った英語学習を楽しく続けられていますか?
実は私、昨年から、ひっそりと紙の書籍の出版準備をしておりました。

そして、本日!!
ついにタニケイ初の紙の書籍が出版されました!!

ドーン!!

英語のリスニング力を上げる効果的なトレーニング法を「7ステップのタニケイ式シャドーイング」としてお伝えする本です。

既に2013年に出版した電子書籍『英語耳を作るシャドーイング』をお読みいただいている方もいらっしゃるかと思いますが、今回出版した『3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング』は、その単なる紙版ではございません!

その後、3年半にわたって、オンラインスクールのschooや、ストアカの講座で、累計5,700名の方々に向けてタニケイ式シャドーイングをお伝えしてきた中で、参加者から頂いた質問や、みなさんの反応を元に、シャドーイングの効果や、タニケイ式シャドーイングの7ステップの説明を、わかりやすく、納得していただきやすいように、そしてコツもつかみやすいように、丁寧に書き直しました。ステップの順番や、7日間の実施スケジュールのモデルプランなども、見直して変えています。

そして、「トレーニング法はわかったけど教材が選べずに始められない」ということがないように、3ヶ月分(12回分)の独自教材(音声ダウンロード付き!)も入れました!題材はTOEICにも実際のお仕事にも役立つ、リアルなビジネス会話です。読んだその日から、3ヶ月間のトレーニングを始めていただけます。12回の教材は、軽くストーリー仕立てになっていますので、ぜひどんな会社のどんな登場人物なのか、想像しながら使ってください。ちなみに、今回の音声ナレーションは私ではありません(期待されていた方、すみません)。

さらに、よくご質問いただく「短期間でTOEICのスコアを上げるにはどうすればいいの?」という点に答えて、「3ヶ月のレベル別TOEIC対策法」を詳しくご紹介しています!週ごとにどんなことをすればいいか、わかるようになっていますので、TOEICスコアを上げないと昇進・昇格できない方、希望の部署に行けない方、駐在希望が通らない方、上司の評価が下がってしまう方、肩身が狭い方、どなたもぜひ、お読みいただき、活用してください!

さらにさらに、シャドーイングだけでなく、英語発音のコツや、単語の覚え方、大人になってからのやり直し英文法、日本にいながら実践できる英語コミュニケーションの具体的な方法など、みなさんにお伝えしたいと思うことを、モリモリと盛り込みました。一冊まるごと、無駄なしです。これから数年間、みなさんの英語学習に活かしていただけたらと思います!

これまで4年間英語学習コーチとして活動してきた中で、たくさんの方々に「タニケイ式シャドーイングが自分の英語学習の転機になった」と言って頂きました。今も毎日、「本当にTOEICのスコアが短期間で上がってビックリしました」「初めて聞き取れるという実感を持つことができました」「効果的な学習法がやっとわかりました」といった、具体的な喜びの声を講座受講者の方々から頂いています。

でも、サポートしたい英語学習者の方々がまだまだ日本にはたくさんいて、地道に講座を開催したり、電子書籍を出したり、ブログを書くだけでは、なかなか声が届かない方も多いな、と思うようになりました。そこで、今回思い切って紙の書籍を出版することにしたのです。自分の出版社から出していますので、リスクも満載です。この本の準備に数ヶ月を費やしてきましたので、全然売れなかったら生活にも困るかもしれません。ある意味、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、出版に踏み切りました。一体どれだけの方にお届けできるのか、そして読んで頂いた反響はどうなのか、ドキドキしながら、このブログを書いています。

この本を買って頂いた方には、読むだけでなく、実際にタニケイ式シャドーイングを実践していただき、その良さを実感したうえで周りの方にも広めて頂けたら、本当に嬉しいです。英語学習にはさまざまな方法があり、人によって合う学習法、続きやすい学習法は違いますが、誰かが試して実際に良かったと思う方法は、とても参考になるからです。自分に合うようにやり方を工夫する必要はあるかもしれませんが、少なくとも実際にその方法で伸びた人がいると、「やってみよう、続けてみよう」というモチベーションも高くなりますし、続けられるほど、効果が出る可能性は高くなります。そんなふうに、「本当に効果が出る英語学習法」の連鎖を作ることができたら本望です。

私自身、新卒で外資系のIT企業に入社して、学生時代は得意だったはずの英語が使い物にならず、電話の英語が聞き取れず、TOEICのスコアも頭打ちになって、何をやったら英語力、特にリスニング力が上がるのかわからずに、悩みながら過ごした数年間がありました。「がんばっているつもりなのに上がらない」「何かやらないといけないのに何をすればいいのかわからない」その辛さを知っているから、今そういう思いをしている人には特に、本書を読んでいただきたいと思っています。

そして、私自身が試行錯誤の上に、この「タニケイ式シャドーイング」にたどり着き、それからは自信を持って効果的な英語学習を続けることができたように、みなさんにとっても、本書が英語学習の転機になれば本当に嬉しいです。

英語学習は、長い長い道のりです。でも、その歩み方は自分で選ぶことができます。本書は、英語から逃げずに、長い英語学習の道を勇気を持って歩んでいこうとする人を、力強く支える一冊になると思います。そして、その旅が辛く苦しいものではなく、効果を実感しながら少しでも楽しく歩める旅になるように、みなさんをサポートしたいと思っています。

一緒に、タニケイ式シャドーイングを始めていきましょう!!

【本書を置いていただいている全国の書店一覧】

【北海道】
ジュンク堂書店 旭川店
北海道大学生協書籍部クラーク

【青森県】
ジュンク堂書店 弘前中三店

【千葉県】
幕張 蔦屋書店
ときわ書房 志津ステーションビル店

【埼玉県】
BookDepot書楽 (さいたま新都心)
丸善 桶川店

【東京都】
丸善書店 丸の内本店 (オアゾ)
八重洲ブックセンター 本店
紀伊国屋書店 新宿本店
ジュンク堂書店 池袋本店
三省堂書店 池袋本店
旭屋書店 池袋店
くまざわ書店 池袋店
ブックファースト 渋谷文化村通り店
MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店
有隣堂 アトレ目黒店
丸善書店 お茶の水店
有隣堂 ヨドバシAKIBA店
三省堂書店 神保町本店
書泉グランデ(神保町)
ジュンク堂書店 吉祥寺店
パルコブックセンター 吉祥寺店
オリオン書房 PAPER WALL 国立店
オリオン書房 PAPER WALL ecute立川店
オリオン書房 アレア店 (立川)
オリオン書房 サザン店 (立川)
オリオン書房 ノルテ店 (立川)
オリオン書房 ルミネ店 (立川)
ジュンク堂書店 立川高島屋店
紀伊國屋書店 国分寺店
ジュンク堂書店 大泉学園店
MARUZEN 多摩センター店
ブックストア談(文教堂)赤羽店

【神奈川県】
紀伊國屋書店 横浜店 (そごう内)
有隣堂 横浜駅西口店 (地下街)
くまざわ書店 相模大野店
ジュンク堂書店 藤沢店
丸善書店 ラゾーナ川崎店

【愛知県】
ジュンク堂書店 名古屋栄店
ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
丸善 名古屋本店

【滋賀県】
ジュンク堂書店 滋賀草津店

【京都府】
丸善 京都本店
恵文社 バンビオ店

【大阪府】
紀伊國屋書店 梅田本店
ジュンク堂書店 大阪本店
ジュンク堂書店 高槻店
ジュンク堂書店 天満橋店
丸善書店 関西空港店
旭屋書店 なんばCITY店

【兵庫県】
ジュンク堂書店 姫路店
ジュンク堂書店 三宮店
ジュンク堂書店 三宮駅前店

【岡山県】
丸善書店 岡山シンフォニービル店

【広島県】
啓文社 西条店

【徳島県】
附家書店 松茂店

【愛媛県】
ジュンク堂書店 松山店

【福岡県】
紀伊國屋書店 福岡本店
ジュンク堂書店 福岡店
丸善 博多店
喜久屋書店 小倉店
喜久屋書店 小倉南店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑