年末年始に必読☆ 『英語は「フィリピン」で学べ! 短期集中・マンツーマン・格安の語学留学』 | Enjoy Learning English!!

*

年末年始に必読☆ 『英語は「フィリピン」で学べ! 短期集中・マンツーマン・格安の語学留学』

公開日: :

こんにちは!英語学習コーチのタニケイです。

日本から4時間半で行けて、短期集中・マンツーマン・格安で語学留学ができるフィリピン。毎日仕事で忙しい中、英語学習だけに集中することなんてできない、それならいっそフィリピンで缶詰になって・・・と、有休を使ったり、会社の承認をもらったりして、フィリピンに短期留学するビジネスパーソンの方が増えています。

私も直接フィリピン留学の経験者のお話を聞くことがよくありますが、「日本にいるときには達成できなかったスコアが取れた」「日本では習えないような英語のニュアンスまで教わることができた」「2週間で発音がよくなった」といった、ポジティブな感想もあれば、「もっと学校をきちんと調べてから行けばよかった」「行っている間まったく英語が聞き取れず苦痛だった」というネガティブな感想を聞くこともあります。

フィリピン留学はうまく活用できれば、日本では経験できないような学習が経験できて、大きくステップアップできる可能性を秘めています。でも、うまく活用するには、情報収集が大切! ということで、フィリピン留学に少しでも興味がある人、必読のKindle本ができました!!

*POD(プリント・オン・デマンド)という簡易形式の紙版書籍も近日中に発売開始予定です。Kindleはスマホでも読めて便利ですが、紙版で読みたい! という方は少しお待ちくださいね。

著者の中谷よしふみさんは、「フィリピン留学体験談ラジオ」というサイトを運営されていて、フィリピン留学体験者の生の声を、文字通り「生音声も含めて」多数紹介されています。ポジティブな情報だけでなく、ネガティブな情報も包み隠さず公開されているので、一部の学校からは恐れられているそう(笑)

中谷さんは、これまで約1,000人の留学生をサポートし、ご自身でも68校のフィリピンの語学学校を経験してきたとのことで、おそらく日本で最もフィリピン留学に詳しい方です。そんな中谷さんが、「英語学習に本気な人に、フィリピン留学の真実を知ってもらい、自分に合った学校を選んでほしい」という思いのもと、書き上げたのが本書です。

今回、私たちの会社プチ・レトルで、その出版のお手伝いをさせていただきました。まさに、「本当に世の中に役立つ情報を広めたい」というプチ・レトルの思いにも沿った本です。

この本を読むと、こんなメリットがあります。
① フィリピン留学の裏側がわかる! 何に気をつけて留学を決めればいいかがわかる!
② 学校の選び方、目的別のおすすめの学校がわかる!
③ 事前学習の方法がわかり、フィリピン留学を有効活用できる!

いま現在フィリピン留学を視野に入れている人だけでなく、英語学習に行き詰まっている人、何らかの方法で一段階レベルアップしたいと考えている人には、ぜひこの本を読んでいただきたいと思います。

実際、私自身も本書を読んで、この中のいくつかの学校に留学してみたいと思うようになりました。ビジネスパーソンが実践で使える英語力を身につけることができそうな学校や、フィリピンの街中を利用して実体験を通して英語のコミュニケーションを学べる学校、短期間で徹底的に発音矯正ができそうな学校など。子どもを連れて行ける「親子留学」にも興味があります。

年末年始は、2016年の振り返りとともに、2017年をどんな年にしようかと考える良い機会ですね。英語学習に限りませんが、「ステップアップ」は、何かひとつ行動を起こすところから始まります。まずは、休暇中にこの本を読んでみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly




タニケイの電子書籍は現在23冊出ています。
最新刊は6/9発売通訳案内士のすべてがわかる本です。

Amazonで販売中のタニケイ電子書籍はこちら


タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC 980点(リスニング満点)
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑