2016年は『英語手帳』を活用して楽しく英語力アップしよう☆ | Enjoy Learning English!!

*

2016年は『英語手帳』を活用して楽しく英語力アップしよう☆

公開日: : 最終更新日:2015/12/30

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!

2015年もあと数日ですね!連日忘年会という方もいらっしゃるかと思いますが、ただ忘れるだけでなく、今年の振り返りもしたいところですね。気になるのはやっぱり今年の英語学習の成果!年初に決めた目標がある方は、達成できましたか?

達成できた方は来年に向けて新しい目標を考えてみましょう!
そして、達成できなかった方は、来年心機一転がんばりましょう!

そして、新しい年を迎えるにあたって、『英語手帳』を活用してみてはいかがでしょう?

毎年、英語学習者のための手帳が何冊か出ていますが、今回ご紹介するのはこちら!

こちらの英語手帳は今回で10周年だそうで、記念にピンクのミニ版が出ました!英語学習者向けの手帳というと、これまで白や紺などシンプルな色のものが多かったので、ピンクの発売は嬉しい限りです♪

気になる中身ですが、この英語手帳の特徴は、「自然とたくさんの英語に触れられる」ということ。

☆特徴1☆ 毎日ひとつずつ単語が学べる!
e-diary04
毎日のスケジュール欄に一つずつ単語が書いてあります。この単語を使った文章を1日一つでも二つでも書いていくと、きっと自分のものにできますね!1日1個では少ないと思いますか? あなたは今年、何個の単語を新しく覚えましたか? 1年で365個の単語を自然と身につけられる。これは嬉しい効果です!

☆特徴2☆ スケジュールやDiaryに使えるワードリストが収録されている!
e-diary01
最初に英語でToDoや予定を書くためのワードリストが収録されていたり、自分の気持ちを表すフレーズが掲載されていたりと、スケジュール管理だけでなく、Diaryを書きたい人にもピッタリの手帳です。

☆特徴3☆ ROMYさんの素敵なコラムでやる気が出る!
e-diary03
今回からはROMYさんこと有子山博美さんがコラムを執筆されています。ご本人も色々試行錯誤しながら英語を身に付けてこられて、そして英語への愛あふれるROMYさんだからこその素敵なメッセージを毎月読むことができます。

この手帳、左側がWeeklyのスケジュール欄、右側は方眼の自由記述欄になっているので、右側には自由に学んだフレーズやDiaryを書いていくこともできます。

私は、スケジュール管理はgoogle calendarメインのデジタル派なのですが、この英語手帳は小さくて持ち歩きやすいですし、ピンク色は持っていてとてもテンションが上がるので、毎日気に入った英語フレーズを書きためていくのに使おうと思っています!2016年は楽しく英語表現を増やせる1年になりそうです☆

ぜひみなさんも、『英語手帳』で楽しく英語力アップしちゃいましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly




タニケイの電子書籍は現在23冊出ています。
最新刊は6/9発売通訳案内士のすべてがわかる本です。

Amazonで販売中のタニケイ電子書籍はこちら


タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC 980点(リスニング満点)
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑