『TOEICリスニング満点コーチが教える! 英語耳を作るシャドーイング 4冊セット -完全版- 』でシャドーイングを始めましょう☆ | Enjoy Learning English!!

*

『TOEICリスニング満点コーチが教える! 英語耳を作るシャドーイング 4冊セット -完全版- 』でシャドーイングを始めましょう☆

公開日: : 最終更新日:2014/11/30

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!

昨日、挫折しないシャドーイング練習の味方、『TOEICリスニング満点コーチが教える! 英語耳を作るシャドーイング 4冊セット -完全版- 』を発売しました!

この本は、シャドーイングを扱った電子書籍で売上ナンバーワン、『英語耳を作るシャドーイング』シリーズの4冊がセットになったものです。

シャドーイングをこれから始める方にも使っていただきやすいよう、練習ステップを細かく説明しています。
もちろんシャドーイング経験者の方にもオススメの充実した内容です!

それでは本書の詳しい内容をご紹介します。

この本は、まず第1部の「トレーニング法紹介編」でシャドーイングのコツをしっかり身につけてから、第2部以降の「実践練習編」で楽しくシャドーイングができるようになっています。

実践練習編の内容は、「ローマの休日編」、「スティーブ・ジョブズ編」、「シェイクスピア編」に分かれており、それぞれに約3ヶ月練習できる分の題材を収録しています。

「実践練習編:ローマの休日」は、映画の場面をおいしいとこどり!シャドーイングが進むごとにストーリーも進んでいくので、楽しみながら練習できます。ぜひ、映画の中の人物になりきって会話をシャドーイングしてくださいね。

「実践練習編:スティーブ・ジョブズ」は、ジョブズが2005年にスタンフォード大学を卒業する若者たちに贈ったスピーチです。繰り返しシャドーイングをするだけでなく、ぜひスピーチの内容も深く味わってみてください。スピーチというと堅いイメージがあるかもしれませんが、このスピーチは分かりやすい言葉で語られていて、しかも色々なメッセージを受け取ることができる、とてもおすすめのスピーチです。

「実践練習編:シェイクスピア」は、シャドーイングで英語力がアップするだけでなく、世界的な名作に触れることで教養もつき、一石二鳥!シャドーイングでは1作品ずつ場面を抜粋してトレーニングを行いますが、全作品にあらすじを付けていますので、シェイクスピアを12作品まとめて味わっていただけます。

いきなりボリュームがあるものをやるのはちょっと…というシャドーイング初心者の方には、第1部の「トレーニング法紹介編」の最後に、肩ならしとして「ピーター・パン」のシャドーイングを用意しました。1週間で取り組める分量で内容も易しいので、これでシャドーイングの要領がつかめると思います。

これだけいろいろなジャンルのトレーニング題材が一冊にまとまって、何ヶ月も使っていただける本書ですが、なんと、セット特別価格250円で販売しています!それぞれの本を単体で全部購入すると総額500円かかるので、セット版はとってもお得です!

英語力、特にリスニングやスピーキング、発音力を伸ばしたいという方、この本を使って、セルフトレーニングで楽しく続けられるシャドーイングを始めてみませんか?

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑