1日10分発音トレーニングの実践練習本が出ました☆ | Enjoy Learning English!!

*

1日10分発音トレーニングの実践練習本が出ました☆

公開日: :

こんにちは。英語学習コーチのタニケイです!

英語の発音が良くなりたいな、ネイティブに通じないことがあるな、自分の話す英語が何だか英語らしくないな、と感じる方へ。

前著、『ネイティブに通じる! 英語口を作る発音トレーニング』の中でご紹介した「1日10分発音トレーニング」を実践するための練習本を出しました!

毎日違う教材を使って、7日間、1日10分の発音トレーニングをしていきます。

ぜひ、先に『ネイティブに通じる! 英語口を作る発音トレーニング』をお読みいただいてから、トレーニングを実践してみてください。

そして..... 気をつけてください!

読むだけでは効果はありません。実践しましょう〜!!

実践練習は以下の流れで行っていきます。

・自分の音読を録音して、ネイティブの音声と聞き比べる

・大事なポイント(アクセント、イントネーション、音と音のつながり、リズム&スピード、正しい音で話す)を一つ一つ意識しながらリスニングする
*クイズ形式で確認していきます

・リピーティング、オーバーラッピング、シャドーイングという3つのトレーニングを通して、ネイティブの音声に近づけていく

・最後にもう一度音読を録音して、ネイティブの音声と聞き比べる

ぜひ、お手元に録音できるものを用意して、ページを飛ばさずに、一つ一つ、一緒にトレーニングをしていきましょう。そして、できるだけ大きな声で英語を口に出して、実践練習をしながら読み進めてください。

自分の声を録音して聞くのは、最初は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、それが大きな効果につながります。すぐに慣れて、恥ずかしくなくなりますので、まずはやってみてください。

大人になってから英語の発音を良くするには、意識的なトレーニングが必要ですが、トレーニングをすれば、必ず良くなっていきます。

発音は、自分一人で練習するのは難しい分野ではありますが、この2冊を読んで、使っていただくと、どういうところを意識して、どんな練習をすればよいか、そして、どこを主に改善すると、より英語らしく聞こえるかが分かります。

この本をきっかけに、英語の発音を意識して、よりコミュニケーションしやすい英語を話すことを目指していただけたら、嬉しいです☆

そして、何より、英語を口に出して話すことの楽しさを知ってください。

この本の題材を一緒に練習していくための動画も間もなく公開予定です。お待ちくださいね!

今回の表紙はロンドン在住のYukiさん制作、フォトグラファーはRyoichiさんです。いつもありがとうございます!!

そして、今回の本から、「タニケイちゃん」も登場して、みなさんを応援します!!

tanikei-chan_透過
「タニケイちゃん」

最近髪を切ったので、本人はこの髪型より短くなってしまいました...。

ちなみに、「髪を切ったね!」と色々な人に言ってもらいましたが、英語で言うなら、"You got a haircut!" か "You had your hair cut!" ですね。英語学校の先生は、"You look nice in the short hair." と言ってくださいました!

Enjoy Learning English☆

タニケイ

cover

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑