初めての海外旅行Q&A:2.電子機器の充電・使用はどうしたらよい? | Enjoy Learning English!!

*

初めての海外旅行Q&A:2.電子機器の充電・使用はどうしたらよい?

公開日: : 最終更新日:2015/02/04

こんにちは、ナツミです!

今回は、海外旅行のときに気になる「電子機器の充電」について調べてみました~。

2.電子機器の充電・使用はどうしたらよい?

A.電源変換プラグ、(変圧器)が必要です。

◆電源変換プラグ(必須)
国によってコンセントの穴の形状が違うので、その国に合わせたプラグが必要になります。
価格:150~200円前後。

なお、フランス、スペイン、イタリアはすべて同じ形(C・SEタイプ)ですので、
一種類あれば問題ないでしょう。

◆変圧器
フランス・スペイン・イタリアの電圧(220V)は日本の電圧(100V)より高いので、
「海外使用対応製品」でない場合(「国内限定使用製品」の場合)は変圧器が必要になります。
(※価格:2000円前後)

しかし、iPhone充電器や、スマートフォン充電器、デジカメ充電器などのほとんどは海外使用に対応されています。
たとえば、iPhone充電器は「100~240Vまで対応」です。

使用予定の電子機器が海外対応(220Vまで対応している)かそうでないか、調べておきましょう。

◆ドライヤーは?
ホテルについている場合とそうでない場合があるので確認しておきましょう。
ドライヤーは使用電圧が高いので、ホテルについていない場合は海外使用対応製品を持参するのがよいです。
また、ホテルにドライヤーがついていても非常に風力が弱い場合もあるので
3人で1室に泊まる際にはひとつ持っていってもいいかもしれません。

(参考:海外旅行総合総合情報サイト

◇◇◇

以上、電子機器の充電に関する情報まとめでした!

その他、「初めての海外旅行Q&A」はこちら↓

初めての海外旅行Q&A:1.着替えはどうしたらよい?
初めての海外旅行Q&A:3.現金はいくら持っていく?
初めての海外旅行Q&A:4.海外保険はどうするべき?
初めての海外旅行Q&A:5.スマートフォン利用について
初めての海外旅行Q&A:6.スーツケースは購入とレンタルのどちらがお得か
初めての海外旅行Q&A:7.使える英会話フレーズ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑