英語学習コーチのタニケイです | Enjoy Learning English!!

*

英語学習コーチのタニケイです

公開日: : 最終更新日:2013/12/22

みなさん、こんにちは!英語学習コーチの谷口恵子(タニケイ)です。

みなさんにとって、英語学習ってどんなものですか?

私自身、留学経験などはありませんが、英語を身につけて世界中の人とコミュニケーションできるようになりたい、と思い、いくつかの英会話スクールに通ったり、eラーニングを使って独学で発音トレーニングをするなど、試行錯誤しながら英語を学習してきました。

そして、「こういう方法で学習していけば、日本にいながらでも、仕事で使えるレベルの英語が身に付く」と考える英語のトレーニング法を、「タニケイ式英語学習法」としてまとめました。

基本的にはセルフトレーニングをベースに、バランスよく英語のインプット・アウトプットを行い、実践力を身につけていく学習法です。実力に見合ったTOEICのスコアを取る方法なども含まれています。

それをできるだけたくさんの方にお伝えし、そのセルフトレーニングの継続をサポートして、英語学習で伸び悩みを感じている人、挫折しそうな人の助けになれればと思っています。

また、英語の学習は一人ぼっちで続ける辛く苦しいものではなく、ときには仲間と楽しい場を持ちながら、ワクワク続けられるものだ!というのが私の信念です。ちなみに、楽しければ楽しいほど効果も出ます!

そんな英語学習の楽しい集まりの場として、「映画を使って英語を学ぶサークル」や、洋書を読むワークショップ、スピーチ練習をするワークショップなど、色々なグループ学習ができる場を作っています。

英語ができると選択肢はぐんと広がります。仕事も、プライベートも、生きていく場所も。そして、日本にいながらでも英語は身につけられます。正しいやり方と、継続できる工夫をすれば。

色々な学習方法を試してきたけれど、何が正しいのかわからず迷っている方、一人では英語学習のモチベーションがなかなか保てないという方、でもいつか英語を身につけたい、と思っている方、ぜひ私と一緒に楽しく英語学習を続けましょう!

このブログでは、これから毎日、私のオススメする英語学習法、楽しく英語学習を続けるコツ、英語コンテンツの紹介などをしていきますので、ぜひ英語学習の参考になさってくださいね。

渋谷・表参道近辺でレッスンやワークショップも行っておりますので、お近くの方はぜひ。
タニケイの英語レッスン・ワークショップ情報はこちら

Enjoy learning English!!

タニケイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


  • follow us in feedly



タニケイプロフィール

谷口 恵子(タニケイ)

プチ・レトル株式会社 CDO
ワクワク英語学習コーチ
TOEIC ・TOEFLリスニング満点
Street Academy Platinum Teacher

more


PAGE TOP ↑