こんにちは。プチ・レトルのタニケイです。

4月20日にKindleとkoboで発売した、英語学校FORWARD石渡誠先生の第3弾電子書籍「本気で英語をモノにするスピーチ朗唱法 Barack Obama The Audacity of Hope編(1)」ですが、AppleのiBookstoreとGoogle Playでも発売開始されました!

iBookstoreはこちら

Google Playはこちら

iBookstoreはiPhone,iPadでお読み頂けます。Google PlayはPCのウェブブラウザでもお読み頂けますが、残念ながらリンクが使えませんので、音声を使いながら勉強していただくには、やはりAmazon Kindle版などのほうが良いと思います。皆さんの使いやすいほうでご購入くださいね!!

このスピーチは、Barack Obamaが一躍有名になった2004年の民主党党大会でのケリー候補の応援演説ですが、全部で16分ほどあります。これを5つのパートに分けて、約2ヶ月ごとに出版していきます。読むだけでなく、実際に「朗唱」の練習をしていただくためのトレーニング本になっていますので、次回のPart2の出版まで、Part1の練習にじっくり取り組んでみてください。

Part2の出版は6月下旬〜7月初旬を予定しています。すでに原稿制作準備に入っておりますので、もう少しお待ちくださいね!!

なお、このシリーズの電子書籍を使った「英語朗唱トレーニング実践サークル」(仮)の立ち上げを企画しています。このサークルでは、以下のようなことをする予定です。

・出版社プチ・レトルのメンバーから、この電子書籍を使った朗唱トレーニング方法の説明
・実際に電子書籍を使いながらトレーニングを実践!
・朗唱のビデオ撮り
・参加者の相互フィードバック

場所・日程等については、準備が整い次第、こちらで告知させていただきます。ご興味のある方は、info@petite-lettre.comまで、お名前とご連絡先メールアドレスをお知らせいただければ、直接メールでのご案内もさせていただきます。

ご連絡お待ちしております!!

プチ・レトル CDO タニケイ