タニケイです。
Keep looking. Don’t settle.
何度も口にした言葉が、わたしの人生を変えようとしています。
2012年11月、10年以上の会社生活を終えて、
新しいチャレンジをすることにしました。
昨年9月にちょっとしたきっかけで入った英語学校で、
個性的でパッションのある面白い人たちに出会い、刺激的な授業を受け、
Steve Jobsのスピーチの暗唱を練習して、その言葉に大きく心を揺さぶられ、
自分も知らなかった自分自身を発見してしまいました。
いえ。正確に言うと、
小さい頃から周りの環境に合わせて抑制してきた自分の心を、
解き放ってしまったんだと思います。
解き放ってしまったものは、どうやら元には戻せないようなので
このまま、突き進んでみます。
これといって何か特別なスキルがあるわけでもなく、
「自分が情熱を持てることを仕事にして、楽しく働きたい」という思いだけで
新しいことにチャレンジしていこうとしています。
無謀かもしれませんが、ものすごく、ワクワクしています。
幸い、ビジネスパートナーになってくれるKazuがいるので、心強いです。
Kazuは心細いかもしれませんが…(笑)
この2週間くらいの間に、夫の理解をもらい、会社の上司に退職希望を話し、
少しずつですが、具体的な仕事も始めつつあります。
ほとんど手探り状態の、このチャレンジを、全部記憶に残したい。
そんな思いで、このブログを書いていきます。
どうか、見守ってください。