新刊発売!!『なぜアマゾンは「今日中」にモノが届くのか』

どうしてアマゾンはここまで強大になれたのか!?謎多きアマゾンの、独自の物流戦略と経営戦略を明かした1冊!

どんな商品も「速く・確実に・高品質で」届けるアマゾン。「どうしてそんなに速く商品を届けられるの?」「アマゾンプライムナウやアマゾンエコーなど、新サービスを続々と展開できるのはなぜ?」
アマゾンと取引のある業者から、アマゾンユーザーである一般の消費者まで、皆が疑問に思っていたアマゾンの秘密を解き明かす本ができました!

本書の著者である林部健二氏は、元アマゾンジャパンの立ち上げメンバーで、サプライチェーン部門・テクニカルサポート部門のマネージャを歴任し、10年間アマゾンジャパンで活躍されていた方。そんな著者が、アマゾンの「強さの秘密」である、アマゾン独自の物流戦略と経営戦略について解説してくれました!

<世界No1の物流戦略は一体どこが違うのか>
物流への桁外れな巨額投資や、製造業並のサプライチェーン管理など、「物流」の捉え方が他の企業とは全く違う、アマゾン独自の物流戦略を紹介。なぜアマゾンはここまで物流にこだわるのか、そして成功して来たのか、その謎を紐解きます。

<アマゾンの物流を支えるロジカル経営>
様々なサービスや施策、最先端の物流戦略を考え、実行できるアマゾンの内部構造はどうなっているのか。緻密なデータに基づき、徹底的にロジカルな判断を下すアマゾンの経営手法や文化、一流の人間だけが集まる人材戦略について公開します。

また、著者の実体験に基づいたエピソードからは、普段知ることのできないアマゾン内部のリアルな状況をうかがい知ることができます!

「アマゾン一強時代」と言われるなかで、日本企業は果たしてアマゾンに対抗できるのか。アマゾンの強さの本当の理由を知ることで、ビジネス展開のヒントが見つかる1冊になっています。

仕事でアマゾンと関わるビジネスパーソンの方々、普段からアマゾンで買い物をしている方々、アマゾンの強さの秘密を探ってみてはいかがでしょうか。