こんにちは!プチ・レトルCDOのタニケイです!

先月、オフィスを移転しました。渋谷1丁目から渋谷2丁目へ。

住所は、渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル401です。
渋谷と表参道の間、宮益坂上と青山学院大学の間にある青山通り沿いのスターバックスのすぐ裏のビルです。

前の小さな事務所よりも、使えるスペースは3-4倍になりました!

前の事務所はこちら。居心地が良いと言ってくれる人は多かったのですが、なにせ物が多すぎ、片付けも下手で、狭かった…。
old-office

新オフィス、最初はがらんとしていたのですが…

英語学校などでお世話になっているお友達数人からお祝いにと大きなホワイトボードを頂きました!!

whiteboard

そして、これまたお友達のウェブ解析士協会の江尻さんにご紹介いただき、舘田珈琲の舘田さんからテーブルを4つ頂けることに!

トラックを借りてテーブルをお引取りに。
table2

何とかテーブル4つを荷台に詰め込み。
舘田さんには運搬まで手伝っていただき、ありがとうございました!!

table

オフィスでテーブルを4つ置いてみたら、ちょうどおさまる大きさで、セミナーやワークショップなどがやりやすい形になりました!

new-office

なんと、天井に備え付けのスクリーンもあり。ちょっとした鑑賞会もできそうです☆

screen

部屋の一角には、スティーブ・ジョブズのスピーチに出てくる、”Stay Hungry, Stay Foolish”と書かれた、”Whole Earth Catalog”の最終号も飾ってあります。

cozy

プチ・レトルのアルバイトの子たちからもサプライズ・ギフトを頂きました。

カズ社長へアルバイトのミッチーとゆーかちゃんからプレゼント贈呈式。
gift-2

「健康的な生活をしてください」とジューサーを!美味しいバナナスムージーが飲めるようになり、幸せ〜☆そして「これからここで新しい思い出を作っていきましょう」と素敵な写真立ても。なんて小粋なプレゼント!これからどんな写真を入れていけるかな?
gift

ミニキッチンもあるので、お時間のゆるす方はぜひごはんやお茶も召し上がっていってください。タニケイの淹れる珈琲は「プチ・レトルカフェ」と呼ばれていて、結構人気です。

まだ越して来て1ヶ月経っていませんが、既に「なんか居心地良い」と言ってもらえるオフィスになりつつあります(笑)

プチ・レトル新オフィスへお越しいただく際には

(1)スターバックス渋谷2丁目店(青山通り沿い・宮益坂上近く)の右側の道を入って、

starbucks

(2)すぐ左に曲がると、おそば屋さんとパスタ屋さんの間に細い階段があります。それを上ると、青山宮野ビルの2Fに入れますので、エレベーターで4Fに上がってください。

stairs

お気軽に遊びに来てください。お待ちしております☆

プチ・レトルCDO タニケイ