プチ・レトルでは、主にAmazonのKDP(Kindle Direct Publishing)というサービスを利用して電子書籍を出版しています。

KDPはとても優れたサービスで良いところがたくさんあり、その一つが、既に出版した書籍の更新が簡単にできることです。紙の本は一回出版したら、それを修正することはできませんが、KDPで出版した書籍であれば、出版後の修正も可能なのです。
ただし一つ面倒な問題があって、購入済みの書籍が修正された場合、自動では更新されず、読者が自分で更新作業を行う必要があります。

もし大幅な修正であれば、Amazonからメールが届くこともあるのですが、それほど大きな修正でない場合、Amazonのサポートに連絡して、以下の手順で更新版を送ってもらう必要があります。

【ファイルの更新方法】

(1) Kindleのサポートページに行く。(Amazonへのログインが必要です)

(2)以下の項目を選択
———————————-
1.お問い合わせの種類を選択してください
>「Kindle」を選びます

「どのデバイスについてお尋ねですか?」については、Kindleを読んでいるお手持ちのデバイスを選んでください。複数お持ちの場合にはどれを選んでも大丈夫です。

Kindle-Update-01

2.お問い合わせ内容を選択してください
>・お問い合わせ内容:「Kindleコンテンツ」
>・詳細内容:「Kindleコンテンツの管理・転送」
>・さらに詳細を選択してください:「購入したコンテンツをダウンロードできない」

Kindle-Update-02

3.お問い合わせ方法を選択してください
>「Eメールで問い合わせ」を選びます

Kindle-Update-03

(3)「詳細を入力してください」の欄に以下の文言を入力(ASINはAmazonの各書籍のページの「登録情報」欄にあります)
———————————
書名:英語を本気でモノにするスピーチ朗唱法 Barack Obama The Audacity of Hope編 Part1
ASIN: B00CGBBVHM

以前このKindle本を購入しました。
最新版の再ダウンロードをお願いします。

新しいバージョンにアップデートすると、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを、私は十分に理解しており、それらを了解したうえで、最新版のダウンロードを申請します。
———————————

(4)「メール送信」をクリックします。

以上で最新版のダウンロード依頼は完了です。昼間であれば、2〜3時間で、お手持ちのKindleデバイスやKindleアプリに最新版の書籍が送られてきます。

以下のサイトでも上記手順が画像つきでまとめられていますので、参考にしてください。
内容が増補・更新された最新版のKindle本を再ダウンロードする方法

なお、プチ・レトルの本が最新かどうかは、電子書籍の一番最後の奥付ページ内にあるバージョンや最終更新日でご確認いただけます。
奥付

なおプチ・レトルのAmazonで販売中の既刊本の最新バージョン・最終更新日は以下のとおりです。
『素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記』:1.02 2013年7月16日
『茅ヶ崎一俊丸、2012年で最高の26日』:1.01 2013年2月12日
『やまもといちろう 野球観戦日記 開幕版』:1.00 (更新なし)
『英語を本気でモノにするための心構え』:1.11 2013年11月30日
『英語を本気でモノにするための学習法』:1.08 2013年11月30日
『君は世界を見ずに将来を決めるのか ― 僕が「美女世界地図」をつくったワケ』:1.02 2013年9月8日
『英語を本気でモノにするスピーチ朗唱法 Barack Obama The Audacity of Hope編 Part1』:1.06 2013年11月9日
『英語を本気でモノにするスピーチ朗唱法 Barack Obama The Audacity of Hope編 Part2』:1.04 2013年10月27日
『リリのアメリカンサモア日記 ~シアワセの形は人それぞれ~』:1.01 2013年8月1日