プチ・レトルのサポートメンバーとして、数々の電子書籍の表紙デザインを担当してくれたYukariが、東京を離れて新たなチャレンジをすることになりました。

本業も多忙だったにも関わらず、ここ最近は毎週のようにプチ・レトルの事務所に打合せに来てくれて、表紙デザインだけでなく、写真集の制作や、広告デザイン、クレジット作成なども、ささっと対応してくれていました。

プチ・レトルは色々な方たちに支えられていますが、Yukariは間違いなく、プチ・レトルの設立当初から、私たちを大きく支えてくれた一人です。

ここで、これまでのYukariの作品をご紹介させていただきます。

まずはデビュー作。2月に同時発売した、私たちも通う英語学校FORWARDの石渡誠先生の「英語力と発信力を鍛える」シリーズの2冊です。この2冊は、表紙デザインを英語学校の生徒の皆さんから募集し、投票で決めさせていただいたのですが、そこで選ばれたのが、Yukariの表紙でした。

英語を本気でモノにするための心構え (FORWARD石渡誠の「英語力と発信力を鍛える」シリーズ)

英語を本気でモノにするための学習法 (FORWARD石渡誠の「英語力と発信力を鍛える」シリーズ)

そして、4月に発売した、Obamaスピーチを使った朗唱トレーニング本。こちらはPart1のみ発売中ですが、間もなくPart2を発売予定です。そして、最後のPart5まで、既に表紙だけは準備してもらっています。

英語を本気でモノにするスピーチ朗唱法 Barack Obama The Audacity of Hope編 Part1

また、プチ・レトルとして制作を請け負った、写真集の表紙デザインも。

京都の香り

夜景:夜桜

梅

キャンドルの灯り

さらに、先日発売したばかりのこちらの写真集の表紙も、もちろん!

Hana - A photographer and Autumn leaves -

Yukari、たくさんの素敵なデザインを、本当にありがとう!!
これからのYukariのチャレンジを、応援しています!!

プチ・レトル